第23話

追加と説明 ~夢主と周囲の人の変化~
99
2021/06/21 05:54
柊 (なまえ:奈央)


過去に何度も親しい人に裏切られたことや、親の兄と自分に対する差別から
何かに(特に他人に)期待するのが怖くなり、友達以上の感情を持つと自然にロックが掛かり相手の事を無意識下に嫌う癖がある。また、そんな自分のことも嫌いな為誰かに特別な感情は持ちたくない、友達関係以上は望まない



最近~双子の事を嫌いになりそうで怖い。少し治の事を意識してしまっている。逃げ道はスナ


何故か学祭以降色んな人から呼び出され告白をされる為、その都度適当に断っている
宮 治


気持ちを自覚した経緯は最悪だったが、あれ以降侑に煽られる形でちゃんと自分の気持ちを自覚した


教室で本人に『忘れろ』と言われ、勢いに任せて告白してしまったため、もう隠すつもりもない。いつか本人の口から何があったのか聞けたらと思っている。
宮 侑


(なまえ:奈央)が転校してきた日から、一緒にいることに違和感がなく、割とちゃんと自分の気持ちが恋であると自覚する以前から(なまえ:奈央)の事を気に入っていた。



学祭で、治との間に何があったかは分からないが、治が(なまえ:奈央)の事を好きだと自覚したことは知っている。最近治が異常に(なまえ:奈央)に引っ付いているため、休み時間や昼休みは常に監視も含め治同様引っ付いてウザがられている



学祭以降、頻繁に色んな人に呼び出されていることが気に食わない。
角名倫太郎

(なまえ:奈央)が過去に何があったのか唯一知っている。その上で双子を放置している


(なまえ:奈央)の事は好きだが恋愛というより、幼馴染み愛。兄妹の様な感じ。ただもう少し警戒心は持ってほしいとは思ってる

双子に対する文句や相談をよく聞く、(なまえ:奈央)にとっての逃げ道的な存在になっている



1、2年女子(双子ファン含めた)

基本的に本性(特に侑の)を知っていたり、はたまた一部には(なまえ:奈央)のファンもいる為攻撃はしてこない。

むしろ推しやん…。的な感じでみてる。






3年

基本的には大人なので(バレたらヤバいし)関わってこないが、それでも一部女子から反感を買っていて、以前(呼び出し 参照~)のようなことをするような人も居る。

圧にも刃物にも全く臆さない(なまえ:奈央)に、何かしようと考えている…?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







ここまで読んでくださっている方、ありがとうございます。そして☆やイイネを付けてくださった方、こんな自己満足小説に感謝感激です!




読んでいてなんとなく分かったかな〜と思うのですが、夢主、よくある夢小説主人公のように“乙女“でもないし、“弱く“もありません!どちらかと言うと守られるのを嫌う性分で、めっちゃサバサバしてます(笑)

イメ画では耳辺りまでのショートですが、主的には刈り上げショートで、ジャージとか着てたら男子に見えてしまう(身長高いし)女子のつもりです!(ついでに声も低めっていう)






私自身色んな小説を読んできたのですが、あまりこういう“カッコいい女子“が主人公の話ってないなって。よく見るのは、虐められて強がってるけど、オチの人が気づいて告白してしまって そこから Love so sweet~♪みたいな(笑)それもキュンキュンしていいんですけどね!



なんかこう、もっと高校生らしいというか、恋愛慣れしてない感じというか、そういう話みてみたいな~と思い書き始めたのがこれです(笑)勿論現実ではそんな事ないだろ!(笑)っていうような夢小説展開も書けたらなと思ってますので(笑)





とまぁ私の話はこの辺にして。稚拙な小説ですが、読んで頂ける方、これからもどうぞ宜しくお願いしますm(_ _;)m

プリ小説オーディオドラマ