第13話

Episode.12 ~様子がおかしい~
143
2021/06/21 04:22
ガヤガヤガヤガヤ
  ガヤガヤガヤガヤ    ガヤガヤガヤガヤ



ガヤガヤガヤガヤ   ガヤガヤガヤ




教室へ戻ると何やら凄く賑やかになっていた










平野伶奈 ヒラノ レナ
平野伶奈 ヒラノ レナ
あ〜!(なまえ:奈央)お帰り!
(なまえ)
あなた
ただいま。なんか凄い賑やかだな
平野伶奈 ヒラノ レナ
平野伶奈 ヒラノ レナ
そう!見てみこれ!
そう言って伶奈が見せてきたのは





仮装で使用するであろう衣装であった


(なまえ)
あなた
すごいじゃん。よくこんなの作れたね
平野伶奈 ヒラノ レナ
平野伶奈 ヒラノ レナ
へっへ〜だろ〜?(なまえ:奈央)これ着てみて!
伶奈が渡してきた衣装は、私が以前ネットで明治時代のコスプレについて調べた際にみたような




学生服のような軍服のようなものであった
(なまえ)
あなた
カッコイイ(小声)着てみるね!
宮侑
宮侑
あれ(なまえ:奈央)どこ行ったん!?
平野伶奈 ヒラノ レナ
平野伶奈 ヒラノ レナ
(なまえ:奈央)は今お着替え中だよ〜
宮治
宮治
ツム変態やな
宮侑
宮侑
ちゃうわっ!あいつ居ないと作業出来へんのやっ!
角名倫太郎
角名倫太郎
ヘェ~?(ニヤニヤ)
銀島結
銀島結
侑ついに言いおったな
なんだか騒がしいな





えっとこれが、こうか?




すごい。ちゃんと軍服だ





カッコいいじゃん








軍服‥。そうだ今日はちょうどあれを持ってきていた





(なまえ)
あなた
伶奈〜?ちょっとそこのギターケース持ってきて〜?
平野伶奈 ヒラノ レナ
平野伶奈 ヒラノ レナ
ギターケース〜?今日ギターやるの〜?
宮侑
宮侑
何やアイツ、ギターもできるんか!?
宮治
宮治
てか持ってきてるん?見てみたいんやけど
(なまえ)
あなた
いいから〜お願い〜
平野伶奈 ヒラノ レナ
平野伶奈 ヒラノ レナ
はいよ〜。
平野伶奈 ヒラノ レナ
平野伶奈 ヒラノ レナ
ほれ
(なまえ)
あなた
ありがとう
平野伶奈 ヒラノ レナ
平野伶奈 ヒラノ レナ
(なまえ:奈央)めっちゃ似合ってる!!えっ待って写真取らせて!!
(なまえ)
あなた
えっちょ
パシャ パシャ



それから伶奈の写真撮影に少し付き合った後、ようやく解放され皆のところへ戻ることになった





平野伶奈 ヒラノ レナ
平野伶奈 ヒラノ レナ
そういえば何でギターケース?
(なまえ)
あなた
あぁ今日このあとサバゲー行くから
平野伶奈 ヒラノ レナ
平野伶奈 ヒラノ レナ
サバ、サバゲー?
(なまえ)
あなた
模擬戦争みたいなの。だからギターケースにモデルガン入れてたの
そう

私は最近サバイバルゲームというものにハマってる




学校の近所にフィールドがある事を知ってから

極たまに内緒でギターケースに装備一式を詰めて帰りに真っ直ぐゲームに参加していることがある





今日は偶々その日だったのだ









軍服にモデルガン。完璧すぎると我ながら思う
平野伶奈 ヒラノ レナ
平野伶奈 ヒラノ レナ
へぇ〜!あんまり危ないことはやめなよ?
角名倫太郎
角名倫太郎
危ないことってなに?
平野伶奈 ヒラノ レナ
平野伶奈 ヒラノ レナ
うっわあ!びっくりした〜
伶奈とサバゲーについて話していると



どこから湧いて出てきたのかすぐ後ろに倫がいた






平野伶奈 ヒラノ レナ
平野伶奈 ヒラノ レナ
(なまえ:奈央)が最近サバゲー?にハマってるって話〜
角名倫太郎
角名倫太郎
え、(なまえ:奈央)サバゲーなんてやってるの?
角名倫太郎
角名倫太郎
てか、その格好なに?
(なまえ)
あなた
うん面白いよ。これは仮装?のやつらしい
角名倫太郎
角名倫太郎
銃とかめっちゃガチじゃん(笑)
平野伶奈 ヒラノ レナ
平野伶奈 ヒラノ レナ
それ(なまえ:奈央)の私物だよ
角名倫太郎
角名倫太郎
え?なんで持ってきてるの?
宮治
宮治
あれ?もう着替え終わってたん?
(なまえ)
あなた
今日放課後ゲームしに行くからさ
(なまえ)
あなた
あれ治、購買行くんじゃなかったの?
角名倫太郎
角名倫太郎
えぇ?ガチで?
宮治
宮治
購買行くから(なまえ:奈央)のこと探しとったんよ。
宮治
宮治
仮装なんか違和感ないな(笑)
(なまえ)
あなた
うん。
(なまえ)
あなた
どうも。
宮治
宮治
ほな行こか〜。みたらし食いたいねん!急がなっ!



そういって治は(なまえ:奈央)を連れて購買へ行ってしまった






宮侑
宮侑
平野〜!(なまえ:奈央)何処や!!
平野伶奈 ヒラノ レナ
平野伶奈 ヒラノ レナ
あっ!ちょっとーーーー!せめてそれ脱いで行ってよ〜!(汗)
角名倫太郎
角名倫太郎
あれは目立つよ(笑)
平野伶奈 ヒラノ レナ
平野伶奈 ヒラノ レナ
今ちょうど治が購買に連れてっちゃった
宮侑
宮侑
なんやと!?あんのクソサム!待てやぁぁぁ!
平野伶奈 ヒラノ レナ
平野伶奈 ヒラノ レナ
はぁぁ〜。もう知らん






−購買−

ボソボソボソボソ

『えっ何あれ軍服の子居るんやけど!』

  「一緒に居るの治くんやん!」
        「軍服の方柊さんやん!」

『待ってめっちゃカッコええ』

   「何あの組み合わせヤバない?」
「えっちょ写真!写真撮っとこう!」

先輩
先輩
...。
−購買−
(なまえ)
あなた
(コレ脱いでくるべきだったな)
宮治
宮治
みたらし一つと、(なまえ:奈央)は?なんか食うん?
(なまえ)
あなた
え?あ〜じゃあドーナツで
宮治
宮治
そういえば、モグモグ放課後なんのゲームしに行くん?モグモグ
(なまえ)
あなた
サバゲーだよ(美味いなこれ)
宮治
宮治
(なまえ:奈央)サバゲーやっとるんか!?ええな〜!俺も連れてってや!
(なまえ)
あなた
いいけど、装備揃えてからな
購買でお目当てのものを買い、近くのベンチに座って食べていると



遠くからなにやら奇声のようなものが近付いてくるのが聞こえた







『ーーーーーぉぉぉぉぉ!』
(なまえ)
あなた
ん?




『クソサムーーーー何処やーーーーー!!』

宮治
宮治
うっさいわツム。何やってるん
宮侑
宮侑
居った!何ほのぼのしとんねん
(なまえ)
あなた
あぁごめんこれ食べたら戻るわ
宮侑
宮侑
!?ってお前か!(なまえ:奈央)!何やねんその格好
宮治
宮治
仮装の衣装なんやて。ツムも同じなんやない?
(なまえ)
あなた
...。
宮侑
宮侑
な、なんや
ガチャッ(銃を向ける音)



宮侑
宮侑
っ!
(なまえ)
あなた
ハムッモグモグ
宮治
宮治
ツム固まっとるやんw
宮侑
宮侑
いきなり何すんねん!怖いわこのゴリラ!
(なまえ)
あなた
これ弾入ってるけど良い?(ニコッ
宮侑
宮侑
すんませんでした
角名倫太郎
角名倫太郎
あ、いたいた
宮治
宮治
お、スナ。どしたん?
角名倫太郎
角名倫太郎
そこの目立つ仮装馬鹿を連れ戻しに来たんだよ
(なまえ)
あなた
バカって酷いな。ちょうど今戻るとこだったよ


㌰㌰




(なまえ)
あなた
ん?誰だろ
通知が鳴りスマホを開くと








赤葦京治
赤葦京治
(なまえ:奈央)って稲荷崎だよね?学祭ってこの時期?
東京の同級生からであった






中学の同級生とは連絡先を一掃して以降



誰とも連絡を取り合っていなかったが、唯一この男、赤葦京治とはLIME以外で電話番号も交換していたため


新しくしたアカウントを教える事ができた








(なまえ)
あなた
(うん。来週の金土日だよ)
個人的には、唯一中学時代から交流が続いていて



腐れ縁のような仲だと思っている









赤葦京治
赤葦京治
そうなんだ。うちの学校その日開校記念日で休みだから行っても良い?
絶対これ日程知ってたやつだろ


調べてから聞いてきたなこいつ
(なまえ)
あなた
(いいよ。)っと
京治もたしかバレー部だったよな


梟谷だったっけ。あの"憧れの人"がいるっていう









合宿って他校と合同でやることあるのかな
角名倫太郎
角名倫太郎
何ニヤニヤしてるのさ?
(なまえ)
あなた
え?してた?
角名倫太郎
角名倫太郎
うん。何かあった?
(なまえ)
あなた
楽しそうだな〜って
角名倫太郎
角名倫太郎
何が?
(なまえ)
あなた
合宿とか。



−数十分前−


バンッ


ドアが思いっきり開けられたと思いきや、


宮侑
宮侑
ちょっスナ!銀っ、サムも聞いてくれぇ!
侑がそう叫びながら入ってきた


角名倫太郎
角名倫太郎
何、どうしたの
宮治
宮治
ツム落ち着けや
宮侑
宮侑
北さんがっ!(なまえ:奈央)を合宿中のマネやらんかって誘いおった!!
銀島結
銀島結
え?(なまえ:奈央)をマネに?北さんがっ?
角名倫太郎
角名倫太郎
ちょっと待ってどういうこと?え?
宮治
宮治
ツム、お前嬉しいんか悲しんかどっちなんやそれ
宮侑
宮侑
嬉しい訳あるか!
銀島結
銀島結
(嬉しいやな)
宮侑
宮侑
ただなんかアイツ様子可笑しかったんよ。
角名倫太郎
角名倫太郎
何が?
宮侑
宮侑
…っあかーん!!アイツ表情変わらなすぎて分からへん。気の所為やったんか。。。?
角名倫太郎
角名倫太郎
…。
−現在−

−角名side−


(なまえ)
あなた
楽しそうだなって。
(なまえ)
あなた
合宿とか
そういった(なまえ:奈央)の表情は、どこか悲しげで




まるで何かを悟っているかのような





諦めているかのような、そんな表情だった










だから俺はずっと気になっている事を聞いた
角名倫太郎
角名倫太郎
ねぇ、なんかあった?
角名倫太郎
角名倫太郎
俺らと会っていない間
角名倫太郎
角名倫太郎
なんか、あったでしょ?

プリ小説オーディオドラマ