第18話

Episode.17 ~五本指のエース~
139
2021/06/21 04:31



それからあっという間に時間は過ぎ...















-学祭当日-






ガヤガヤガヤガヤ

 ガヤガヤガヤガヤ

『すみませ〜ん〜』

    「いまお伺いしま〜す!」

   『これそっちお願い!』 
   「---?」
       『−−−!』






(なまえ)
あなた
なんか凄い繁盛してるね…。
平野伶奈 ヒラノ レナ
平野伶奈 ヒラノ レナ
あぁ、多分アレのおかげかも…(笑)
伶奈がそう言って指した方をみると











女子生徒
女子生徒
キャーーー!
女子生徒
女子生徒
侑君こっち見て−−−っ
女子生徒
女子生徒
ねぇねぇ!写真撮ってもええ〜?



侑もとい双子の女子人気には慣れてきたところだ






今更驚くほどの事でもないし予想はしていた事ではあるが







(なまえ)
あなた
(皆ドMなのかな…)苦笑
宮侑
宮侑
おいっ(なまえ:奈央)!今失礼な事思ったやろっ!?
銀島結
銀島結
相変わらずやな侑。おかげで俺らのクラス企画一位狙えるんちゃう?(笑)
(なまえ)
あなた
あ、結。そうだね。侑(顔)のおかげ大繁盛
平野伶奈 ヒラノ レナ
平野伶奈 ヒラノ レナ
良かったじゃん侑。(なまえ:奈央)に褒められて コツッ(肘で小突く)
宮侑
宮侑
何か褒められた気しないんやけど…
男子
男子
あっあの!しゃっ、写真撮ってもらってもええですか!?
そう言って後ろにいた男子生徒の一人が私の袖を掴んできた





(なまえ)
あなた
え?私?
男子
男子
(コクコクッ)
宮侑
宮侑
…なんやお前。こいつに何か用なんか?
てっきり侑に言ったのかと思っていただけに



多少驚いた。いやまぁよく考えたら男子だから違うのか
(なまえ)
あなた
ただ写真撮ろうって言われただけじゃん
(なまえ)
あなた
気にしないで。写真、私で良ければいいよニコッ。 はい。(パシャ
これで良いのかな..?

男子
男子
ありがとうございますっ!//
そう言ってその子は私達に一度頭を下げると


友達のところへ戻っていった


宮侑
宮侑
何やねん、あいつ。(なまえ:奈央)!俺とも後で写真撮れや!
(なまえ)
あなた
え?別にいいけど。なしたのさっきから
宮侑
宮侑
っなんでもない!ツーショやぞ!ツーショっ!
(なまえ)
あなた
あぁ〜はいはい何でもいいよもう
平野伶奈 ヒラノ レナ
平野伶奈 ヒラノ レナ
侑嫉妬すんな〜。あと、侑だけじゃないかもねぇ〜
銀島結
銀島結
おう…
宮侑
宮侑
は、はぁ!?そんなもんしてへんしっするわけ無いやろ!!//
(なまえ)
あなた
伶奈、何が侑だけじゃないの?
平野伶奈 ヒラノ レナ
平野伶奈 ヒラノ レナ
うちのクラスの稼ぎ頭だよ〜。あ、(なまえ:奈央)もうそろ休憩じゃん
(なまえ)
あなた
(稼ぎ頭‥?)もうそんな時間なんだ
その後侑が何か言っていた気がするが




休憩の時間になったため私は後の人と交替して校内を散策することにした















(なまえ)
あなた
(あ、そういえば来てるんだっけ。)




−LIME-



赤葦京治
赤葦京治
(なまえ:奈央)、クラスどこ?
赤葦京治
赤葦京治
今先輩も一緒に来ててさ、取り敢えず適当に回ってるんだけど
赤葦京治
赤葦京治
合流できるかな?
赤葦京治
赤葦京治
📞不在着信



やばいすごい通知来てた。申し訳ない…。






-LIME-

(なまえ)
あなた
ごめん、スマホ見てなかった。
(なまえ)
あなた
今ちょうど休憩入ったとこ。
赤葦京治
赤葦京治
そうなんだ。全然大丈夫
赤葦京治
赤葦京治
お疲れ様(笑)
(なまえ)
あなた
どうも。どこら辺にいるの?


㌰㌰

赤葦京治
赤葦京治
外にいるよ。屋台出てるとこ辺りって言ったら分かるかな?
(なまえ)
あなた
(外か…)分かった。
屋台か…



グゥゥゥゥ~


(なまえ)
あなた
なんか適当に食べ歩きしながら行こうかな


そう思い、どこで何の出店が出ているのかを確認しながら目ぼしいものをいくつか絞り










(なまえ)
あなた
(あ、1組肉巻きおにぎり…。決定だな)
最初に向かう店を決め外へと向かった



-外-



『っらっしゃーい!焼きそばどうっすか~!』


   「4組クレープやってまーす!」


ガヤガヤガヤガヤ

   ガヤガヤガヤガヤ





(なまえ)
あなた
うわ、すごい人だな
屋台のあるところ、と一言で言っても何せ出店が多く無駄に広いため


京治達とすぐに合流とはいかないだろう。


どうせ向こうも昼食中だ。自分もこの無駄に広い出店を回ってからでも遅くはないだろう



(なまえ)
あなた
(えっと、1組どこだ…。肉巻きおにぎり...)
藤崎美琴 フジサキ ミコト
藤崎美琴 フジサキ ミコト
あれ(なまえ:奈央)やん〜。ラッキーお客さんゲット〜!
(なまえ)
あなた
あ、美琴。1組ってどこ?肉巻き食べたいんだけど
藤崎美琴 フジサキ ミコト
藤崎美琴 フジサキ ミコト
え、マジのお客さんやった(笑)ご案内しま〜す
(なまえ)
あなた
…?ありがとう?



-屋台前-


藤崎美琴 フジサキ ミコト
藤崎美琴 フジサキ ミコト
お客さん連れてきました〜
宮治
宮治
あれ、(なまえ:奈央)やん。肉巻き食べにきたん?
(なまえ)
あなた
うん。(良い匂いだ)
角名倫太郎
角名倫太郎
あ、(なまえ:奈央)。もしかして今休憩中?
グゥゥゥゥ~。



倫の質問に答えるように私のお腹が返事をした
(なまえ)
あなた
…っ。//
(なまえ)
あなた
肉巻きおにぎり3つクダサイ…。//
角名倫太郎
角名倫太郎
オッホホホ(笑)今お腹で返事したの?(笑)
宮治
宮治
(なまえ:奈央)耳赤いで?
(なまえ)
あなた
うっさいなぁ。腹減ってたんだから仕方無いじゃん。
神崎莉 カンザキ レイ
神崎莉 カンザキ レイ
はい肉巻きおにぎり、どうぞ〜?
莉から包みを受け取ると、そこにはきれいに4つ肉巻きおにぎりが入っていた



(なまえ)
あなた
あれ、私3つ分しか払ってn
藤崎美琴 フジサキ ミコト
藤崎美琴 フジサキ ミコト
空腹で死にそうな(なまえ:奈央)の為に、一個おまけしといてあげたよ〜♪
角名倫太郎
角名倫太郎
オッホホホ(笑)
(なまえ)
あなた
…ありがとう。後で何か奢るわ
角名倫太郎
角名倫太郎
あ、(なまえ:奈央)。俺らも今からちょうど休憩なんだよね。そっちは?どっか回るの?
(なまえ)
あなた
アツッ。フーン。今東京の知り合い来てて、ここで合流する事になってるんだよね モグモグ
宮治
宮治
それ俺らも一緒に行ってもええ?その東京の友達?もバレーやっとるんやろ?
(なまえ)
あなた
いいけどさ。それなら一応同級生も一緒にいるって言っといた方いいかな…。
角名倫太郎
角名倫太郎
大丈夫じゃない?
(なまえ)
あなた
ほぅ?モグモグ っ。じゃあ行くか
神崎莉 カンザキ レイ
神崎莉 カンザキ レイ
いってら〜👋
藤崎美琴 フジサキ ミコト
藤崎美琴 フジサキ ミコト
また来てな〜👋
(なまえ)
あなた
美味しかった。ありがとうね
宮治
宮治
(なまえ:奈央)〜?置いてくで?
(なまえ)
あなた
じゃあ👋




『付いてくるって言ったのどっちだよ』

   「俺や。あっ焼きそば買ってもええ?」

『置いてくよ』

  「どこら辺にいるの?」
 
  『ここら辺』
     
      「何それ(笑)」












無事昼食を済ませた私(+付き添い2名)は




恐らく同じ場所の何処かには居るであろう京治達と合流するべく歩き出した。










-赤葦side-



㌰㌰

(なまえ)
あなた
分かった。


俺は今、中学時代からの友人の学校祭に来ている






彼女に現在地の連絡をし、合流をするべく軽く出店を回りながら彼女を待っていた









のだが








木兎光太郎
木兎光太郎
あかーし!!これめっちゃ美味いなっ!!
木兎光太郎
木兎光太郎
お?向こうに焼きそばもあるぞあかーし!!ヘイヘイヘーイ!
赤葦京治
赤葦京治
木兎さん。落ち着いてください。他の方々の迷惑になります(現になってるし)










『あれ梟谷のエースやない?』

   「何あの人〜元気やね〜w」

ザワザワザワ
   ザワザワザワ




絶賛他校に来て暴走中の我がエースのせいで無駄に目立ってしまっている


木葉秋紀
木葉秋紀
木兎〜。そろそろ俺らが恥ずかしから一端落ち着け〜
本当にその通りである。




せめてもの救いはまともな先輩(木葉さん)が一緒に来てくれているということあろうか
赤葦京治
赤葦京治
木葉さん、付き添い感謝します。俺一人じゃ流石に不安で…
木葉秋紀
木葉秋紀
あはは、まぁいつも木兎の世話任せっきりにしてるしこんくらいはな(笑)
木葉秋紀
木葉秋紀
まぁついでに俺もこっちのダチに会えるし一石二鳥ってことで♪
赤葦京治
赤葦京治
本当にいつも心強いです。マジ助かります
木兎さんのせいで幸か不幸か無駄に目立ってしまったため






思ったより早めに見つけてくれそうな気がする…。












いやできれば



木兎光太郎
木兎光太郎
おぉ〜!何だあれはー!!なぁなぁあれって美味しいのかな!?ヘイヘイヘーイ〜!
赤葦京治
赤葦京治
(早く合流したい…。)はぁそうですね。木兎さん、もう少し静かに…
木兎光太郎
木兎光太郎
あぁ〜!!
赤葦京治
赤葦京治
はぁ。
木葉秋紀
木葉秋紀
赤葦、ホントすまん。後で甘いもん奢ってやるから元気だせ。
赤葦京治
赤葦京治
いえ…。木兎さんは木兎さんなので
俺と木葉さんが木兎さんの暴走を止めることを若干放棄し始めたとき、スマホに通知が来た




㌰㌰

-LIME-
(なまえ)
あなた
今出店回ってるんだけどさ
(なまえ)
あなた
近くにあるお店何かわかる?何組のとか。そっち行くから
救世主。


えっと、近くにあるのは確か…。
赤葦京治
赤葦京治
ありがとう。2-5 ブリトーって書いてるのがあるかな
赤葦京治
赤葦京治
あと、近くまで来たら一人だけすごい煩い人居るから。その人と一緒にいるから分かると思う(笑)
ここまで来たら木兎さんを目印に来てもらうのが一番合理的だ



(なまえ)
あなた
(煩い人?)分かった。取り敢えずその店探す


とりあえず(なまえ:奈央)との合流はこれでどうにかなるだろう。




問題はこの人をどうこの場に留めるかだ







赤葦京治
赤葦京治
木兎さん。これから友人とここで合流したいので、しばらくここで待機でお願いできますか?
木兎光太郎
木兎光太郎
んあ〜!そっかあかーし友達に会いに来たんだもんな!
赤葦京治
赤葦京治
忘れてたんですか。
木葉秋紀
木葉秋紀
いんや、多分こいつ最初から話聞いてなかったやつだぞ
木兎光太郎
木兎光太郎
そ、そんなことねーぞ!?ほらぁ、あれだろ?中学ん時のバレー仲間に会うんだろ!?
赤葦京治
赤葦京治
違いますよ。誰ですかそれ。
木葉秋紀
木葉秋紀
ほ〜らやっぱなんも聞いてなかったじゃんw
木兎光太郎
木兎光太郎
ぐぬぬぅ。木葉ぁ!後で射的で勝負だっ!
木葉秋紀
木葉秋紀
まず射的なんてあんの?
木兎光太郎
木兎光太郎
知らん!けど勝負だ!
木葉秋紀
木葉秋紀
謎理論すぎるからパス〜
赤葦京治
赤葦京治
はぁ。とりあえず待機でお願いしますね木兎さん。木葉さんはご友人の方と合流しないんですか?
木葉秋紀
木葉秋紀
あ〜俺は後で落ち合うことになってるから..㌰え、なんか今招集されたわ
赤葦京治
赤葦京治
ここは大丈夫ですので、行ってきてください。
木葉秋紀
木葉秋紀
なんかわりぃな。木兎!お前赤葦にも友達にも迷惑かけんなよ!わかったか!?
木兎光太郎
木兎光太郎
なっ!失礼な!子供扱いすんじゃねー!
木葉秋紀
木葉秋紀
してねぇよ!じゃあな赤葦、後でまた連絡するわ!木兎頼んだ!
赤葦京治
赤葦京治
はい。木葉さんも気を付けて。
木兎光太郎
木兎光太郎
なっ!?あかーしまでぇ!ショボーン












それから俺は木葉さんと一度別れ、しょぼくれモードに入ってしまった木兎さんの監視をしつつ(なまえ:奈央)が来るのを待つ事にした





















あれ、ちょっと待てよ。










木兎さんがしょぼくれモードになって静かになったのはいいがそれだと(なまえ:奈央)に伝えていた目印が…









赤葦京治
赤葦京治
まぁいいや。

プリ小説オーディオドラマ