第20話

Episode.19 ~地獄からの帰還~
119
2021/06/21 04:35



最悪だ…よりにもよってなぜコイツとなんだ











私は別に“ホラー”が苦手なわけではない(自称)







ホラーなんて殆ど現実味のない話だからだ。
基本信じない。






だが脳は勝手な事をするもので、一度そういうものを見たり体験すると、その日1日は引きずるのだ










そう、生活に支障が出るから嫌なのだ。なのにこいつは...



宮侑
宮侑
楽しみやな〜?中どんな感じなんやろ
人の気も知らずに呑気なものだ




(なまえ)
あなた
侑はさ。治と喧嘩してる時に背後から突然北さんが出てきたらどう思う?
宮侑
宮侑
っ!?そ、そんなんビビるに決まっとるやろ!
(なまえ)
あなた
そういう事。私も同じだから行きたくないのこれ
宮侑
宮侑
なんやぁ?ビビっとるんか?(なまえ:奈央)?
(なまえ)
あなた
そういう訳じゃ…


侑の煽りに反論をしようとすると、お化け屋敷から数名の生徒が出てきた



女子生徒
女子生徒
ねぇ〜もう無理なんやけどぉ(泣)
女子生徒
女子生徒
クオリティー高すぎじゃない?(汗)
(なまえ)
あなた
...。帰っていい?ギロッ
宮侑
宮侑
まぁまぁここまで来たんやし!ほら俺らの番やで〜!
男子
男子
お二人さんですか〜?
(なまえ)
あなた
いや、ちg
宮侑
宮侑
せやで!♪
(なまえ)
あなた
ッチ
男子
男子
では、"逝って"らっしゃい〜。




-お化け屋敷内-



ザワザワザワ(不気味な音)


宮侑
宮侑
ほんまやな。めっちゃクオリティー高いわ




最悪だ。最悪すぎる。




なぜこういうのはライト一個なのだろう




一人一つ持ってもよくないか?身の安全の為に。




そして何でライトを持つ奴に限ってガンガン前に進むのだろうか…






こちとら光源がお前しかないんだからな。



(なまえ)
あなた
ねぇ。ライトそれしか無いんだからもうちょっとゆっくりっ!?
ガタンッ

 う"ぅ"ぅ"ぁ"
(なまえ)
あなた
え?何?ねぇちょっと侑。今なんか
ガシッ



お化け役の人
お化け役の人
ウワ"ァ"ァ"ァ"ァ"ッ!!
(なまえ)
あなた
ッギャァァァァァッ!? (ドンッ
お化け役の人
お化け役の人
え、あ大丈夫ですか..?
宮侑
宮侑
な、なんや!?どないした!?
(なまえ)
あなた
だ、う"ん"。あ、侑…進むの早すぎる..
宮侑
宮侑
なんや、腰抜かしたんか?ほら手ぇ貸してみ
(なまえ)
あなた
あ"、あり"がと"う
宮侑
宮侑
(声震えとるやん。ホンマに苦手なんやなぁ)ほな行くで?
その後しばらくは歩くペースをゆっくりにしてくれていた侑だが






気づけば元のペースに戻っており




(なまえ)
あなた
お、おいバカ!侑っ!?どこ行ったんだよバカ!
侑に再び置いていかれ、右往左往していると






頬に何か冷たくヌメッとしたものが当たった

ピチャッ





(なまえ)
あなた
え"…?
何かが当たった頬を触ると





ライトのせいか、まるで血が付いたかのように見え、その場に立ち尽くしていると





女子生徒
女子生徒
ァ~ソ~ボ~?
目に前には、全身血だらけの少女が立っていた




(なまえ)
あなた
っーーーー!?嫌だァァァ!こっち来んなぁぁ!!(ドンッ
今度こそ腰を抜かしてしまった


女子生徒
女子生徒
あっ大丈夫ですか!?(小声)
もう嫌だ。あのポンコツ侑には置いていかれるし(←実際には近くにいた)



お化けには心配されるし。腰抜かすし…



(なまえ)
あなた
ご、ごめ"ん"なさ"い。だ、大丈夫ですから仕事に戻ってもらって…(泣)
宮侑
宮侑
お化けよりお前の声にビビるわ!っ…てまた腰抜かしたんか!?な、何や泣いとるん!?
(なまえ)
あなた
侑…。絶対許さないからな
宮侑
宮侑
っ//ごめんて!立てるか?
(なまえ)
あなた
無理。もう私ここで寝る
宮侑
宮侑
んなっ!(いじけたんか!?//)
(なまえ)
あなた
それに立てて歩けてもまた置いてくだろお前。知ってるからな私は(ムスッ
宮侑
宮侑
(あかん可愛すぎやっ//これがギャップ萌なん!?)っ手ぇ!//
(なまえ)
あなた
__?(首を傾げる)
そう言われ手を差し出すと、侑は私の手を握り引き上げた


その時まだ足に力があまり入らない状態でいきなり立たされた為



私は一瞬侑の方へバランスを崩してしまった
(なまえ)
あなた
っあ。ゴメン。まだあんまり力入らなくて…侑?
宮侑
宮侑
っ//なんでもあらへん!これでええやろ!行くで!//
(なまえ)
あなた
え?うん。ごめんありがとう。絶対置いてくなよ?
ギュッ
宮侑
宮侑
あ、当たり前や!つか、さっきから別に置いてってないで?近くに居ったんやけど…
(なまえ)
あなた
嘘は良くない。侑居なかったじゃん。私の隣にはお化けしか居なかった
宮侑
宮侑
そんなわけないやろ!俺居ったやん!痛い痛い痛いっ!
(なまえ)
あなた
…イナカッタシ(小声)
宮侑
宮侑
い、今は居るし!
(なまえ)
あなた
次居なくなったら北さんに言うから



その後、北さん効果があったのか



侑に置いていかれることもなく無事に地獄(お化け屋敷)から帰還した









今日どうしよう。伶奈の家行くかな





宮侑
宮侑
何かその〜。ホンマにごめん!
(なまえ)
あなた
え?
宮侑
宮侑
まさかあそこまでガチで苦手なやつだとは思わんくて…
宮侑
宮侑
(俺的にはめっちゃめっちゃええ時間やったけど)
(なまえ)
あなた
ほんとね。お陰で今日風呂入れないし家にいれないわ〜
宮侑
宮侑
マジのビビりやん…
宮治
宮治
あっおいツム。(なまえ:奈央)連れてどこ行ってたん?
角名倫太郎
角名倫太郎
(なまえ:奈央)、伶奈が探してたよ。練習がどうとかって
宮侑
宮侑
っどこでもええやろ!お前らこそ、なんでここにおるんや?
(なまえ)
あなた
あ、もうこんな時間じゃん。私リハ行かなきゃだからじゃあね。
角名倫太郎
角名倫太郎
あ〜なんかここのお化け屋敷凄いらしいから行こうってなってさ
角名倫太郎
角名倫太郎
もしかして侑、今(なまえ:奈央)と行ってきたの?
宮侑
宮侑
っな!?(なんでバレたんや!?)
宮治
宮治
ツムもなかなかやるな。で?どうだったん?
角名倫太郎
角名倫太郎
(なまえ:奈央)って確か、こういうのは苦手だったと思うんだけど。よく行ってくれたね
宮侑
宮侑
っお前らには絶対言わへん!
宮治
宮治
何でや。勿体ぶらずに教えろや!減るもんやないんやし
宮侑
宮侑
減るっ!俺の貴重な記憶が減ってまう!
角名倫太郎
角名倫太郎
ギャップ萌えってやつ?(笑)
宮治
宮治
ッフンまぁええわ。俺は(なまえ:奈央)のバンド演奏を最前列で見るんやし。な?スナ〜
角名倫太郎
角名倫太郎
うん(笑)楽しみだね。
宮侑
宮侑
なっ!?あいつバンドでなんか出るんか!?
宮治
宮治
なんやツム、知らんかったん?有志で演奏するんやで
角名倫太郎
角名倫太郎
そういえばその話してる時、侑居なかったよね
宮侑
宮侑
聞いとらんし初めて聞いたわ..。
宮治
宮治
ツムはいつもタイミングが悪いんや
宮侑
宮侑
なんやとサム!
角名倫太郎
角名倫太郎
二人共、とりあえず体育館行こう。最前取るんでしょ?
宮治
宮治
せやった!ほな先に行くでツム!
宮侑
宮侑
あっ!待てやおいクソサム!
双子
双子
______!!
角名倫太郎
角名倫太郎
(ほんと飽きないなあの二人)



よくもまぁ会うたびに喧嘩できるものだな。と若干双子に対して感心しつつ




俺達は最前列を取るべく体育館へ向かった

























ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






※学祭で夢主達が演奏する曲、既存の曲の予定なので著作権の都合上、歌詞の引用元・MV等のURLをこちらに載せておきます🙇もし「いやそういう事じゃない。駄目だよ既存の曲使うの」と言うことでしたら、コメントにて教えて頂けると助かります!







-セトリ-
1.アスノヨゾラ哨戒班 
MV〜https://youtu.be/XogSflwXgpw
歌詞〜https://utaten.com/lyric/sa16041508/

2.ロキ
MV〜https://youtu.be/Xg-qfsKN2_E
歌詞〜https://utaten.com/lyric/sa18090519/

3.ロストワンの号哭 
Mv〜https://youtu.be/8oBV3jPTW4s
歌詞〜https://utaten.com/lyric/jb51305124/

last.決戦スピリット 
MV〜https://youtu.be/ErqUUYWfOBo
歌詞〜https://sp.uta-net.com/song/282011/






バンド名〜Empty-?(カラノココロと掛けてます(笑))

プリ小説オーディオドラマ