第6話

Episode.5 ~人格ポンコツ野郎~
181
2021/06/21 04:07
−翌朝−
ピピピッピピピッピピピッ

   ピピピッピピピッピピピッ

              ピピッピピピ…


ピッ

(なまえ)
あなた
うるさぁ〜。ふぁぁ
時刻は5時30分



今から軽くシャワーを浴びて用意しても余裕で間に合うだろう。



(なまえ)
あなた
シャワー浴びよう




シャワーを浴びたあと、昨日詰めておいた弁当を電子レンジで温め


トースターでパンを焼きながらテレビのニュースを見ていた


㌰㌰
(なまえ)
あなた
ん?
角名倫太郎
角名倫太郎
寝坊しないでね?
平野伶奈 ヒラノ レナ
平野伶奈 ヒラノ レナ
(なまえ:奈央)〜!今日朝倫に校内案内してもらうんでしょ〜?私も行く〜!
チンッ


朝から失礼な。登校二日目で寝坊する奴があるか





(なまえ)
あなた
おはよう。ちゃんと余裕で起きれたから
(なまえ)
あなた
おはよう伶奈。そうなんだ。いいよ伶奈も一緒に周ろ
二人に返信をして、焼けたパンを食べながら、今もなお流れるニュース番組を横目に見る






ニュースキャスター
ニュースキャスター
今日は雲一つない青空で、夏日となるでしょう。熱中症にお気をつけください。






最近急に暖かくなったと思えば、突然夏になるんだもんな。




いや朝一体育…。
(なまえ)
あなた
団扇とか持ってこうかな
あとタオルは必須。
ご飯も食べ終わり着替えてあとは家を出るだけ




ニュースキャスター
ニュースキャスター
残念〜、今日の最下位は射手座の貴方!ーーーーーーーーー。
まじかよ。何も家を出る直前のタイミングでなくて良くないか?
ニュースキャスター
ニュースキャスター
ラッキーアイテムはーーーーー!
プチッ(TVを消す音)



(なまえ)
あなた
まぁいいや行こう





ー校門前ー



流石にこの時間はまだ人少ないんだな。

今の時間は7時少し過ぎたくらいだ。

朝練がある部活は丁度練習真っ只中といった感じだ。






(なまえ)
あなた
朝から凄いな
角名倫太郎
角名倫太郎
(なまえ:奈央)おはよう。
(なまえ)
あなた
あ、倫。おはよう。あれ伶奈は?
角名倫太郎
角名倫太郎
知らない。多分二度寝じゃない?(笑)
(なまえ)
あなた
あぁ〜
伶奈は気分屋なところがある。

恐らく校内案内より睡眠欲が勝ったのだろう。


そう思いながら私達は校内へと足を進めた。




角名倫太郎
角名倫太郎
んで、ここが図書館ね
一階から順に、体育館、多目的室、保健室、視聴覚室、図書館、その他各科目で使う教室など...



流石に一度で覚えられる程の広さではないが、最後に来た図書館は特に広くとてもきれいで何だか感動した






(なまえ)
あなた
へぇ〜、すごい広いしキレイだな
角名倫太郎
角名倫太郎
なんかここだけ新しいらしいからね。そういえば(なまえ:奈央)って、もうジャージあるの?
(なまえ)
あなた
うん。あるよ。昨日来た
角名倫太郎
角名倫太郎
ぎりぎりじゃん(笑)よかったね
そうして校内案内が一通り終わった私達は教室前まで来ていた。



このまま自分の教室に行ってもいいのだが、相手が教室前の窓際に腰掛けて落ち着いてしまった為、自分もまた同じ様に横に腰掛けた










(なまえ)
あなた
教室行かないの?まだ時間はあるけどさ
角名倫太郎
角名倫太郎
(なまえ:奈央)さ、何でL
平野伶奈 ヒラノ レナ
平野伶奈 ヒラノ レナ
(なまえ:奈央)〜!!ゴメン、すっかり忘れて寝てた!おはよう!
倫が何かを言いかけたと思ったら、それを遮るように伶奈が叫びながら間に入ってきた
(なまえ)
あなた
おはよう伶奈。大丈夫だよ。そうだろうなって倫と話してたからw
平野伶奈 ヒラノ レナ
平野伶奈 ヒラノ レナ
ん?あ、倫おはようさん!ちゃんと案内できたの?
角名倫太郎
角名倫太郎
お前さぁ…。はぁ。したよちゃんと。
宮治
宮治
お!スナ〜!(なまえ:奈央)も、おはようさんモグモグ
銀島結
銀島結
お〜皆おはよう〜
(なまえ)
あなた
おはよう〜治、結。
伶奈が来てから治、結と見知った顔ぶれが揃いだした




そういえばアイツはどうした?
(なまえ)
あなた
治、侑と一緒じゃないんだね。
宮治
宮治
ん?ツムは今北さんの説教中や。俺らいつも一緒におるわけじゃないで?
(なまえ)
あなた
北さん。。。?
角名倫太郎
角名倫太郎
バレー部の主将。侑今日は何やらかしたの?
銀島結
銀島結
廊下で走ってるとこを見つかった
宮治
宮治
ついでに昨日の小テストの結果もバレたんちゃう?
角名倫太郎
角名倫太郎
オッホホホ(笑)
平野伶奈 ヒラノ レナ
平野伶奈 ヒラノ レナ
あいつも懲りないね(汗)
神崎莉 カンザキ レイ
神崎莉 カンザキ レイ
あ、伶奈〜(なまえ:奈央)おはよう〜
(なまえ)
あなた
あぁ莉、おはよう
藤崎美琴 フジサキ ミコト
藤崎美琴 フジサキ ミコト
(なまえ:奈央)〜!
バッフ


そう言って後ろから誰かに抱きつかれた。


今日は夏日。とても暑い。そう暑いのだ。人肌なんて以ての外。
(なまえ)
あなた
美琴、おはよう。あと暑いから離れてほしい
藤崎美琴 フジサキ ミコト
藤崎美琴 フジサキ ミコト
ごめんごめん!ね、今日体育合同やん!?一緒に行かん〜?
神崎莉 カンザキ レイ
神崎莉 カンザキ レイ
あ、そうそう。私もそれ言おうと思ってた。
平野伶奈 ヒラノ レナ
平野伶奈 ヒラノ レナ
いいじゃん!いこいこ〜。今日なにやるんだろうね〜
宮侑
宮侑
ハァ朝から災難すぎるやろ、俺
宮治
宮治
あ、ツム。今日体育合同やって
角名倫太郎
角名倫太郎
朝から北さんに正論パンチ食らってたんだって?
宮侑
宮侑
んなっ!スナ!なんで知っとるんや!
角名倫太郎
角名倫太郎
銀と治から聞いた
(なまえ)
あなた
なんかご愁傷さま
宮侑
宮侑
それ余計傷つくわっ!
宮侑
宮侑
てか体育合同なん?だっるいわ〜
(なまえ)
あなた
体育好きそうなのに意外だね
宮侑
宮侑
合同だと他クラスの雌豚共が湧くんや。
雌ブ...今なんて言った?


雌豚? え、雌豚って何?もしかして昨日の女の子達みたいなの?



ネーミングセンスひど過ぎかよ。



治『ツムは人格ポンコツ野郎やからな』




納得した気がする。
(なまえ)
あなた
流石人格ポンコツ野郎(小声)
角名倫太郎
角名倫太郎
ブッwん“ん”!ほらもう予鈴鳴るよ

キーンコーンカーンコーン キーンコーンカーンコーン




藤崎美琴 フジサキ ミコト
藤崎美琴 フジサキ ミコト
じゃあ後でね!
神崎莉 カンザキ レイ
神崎莉 カンザキ レイ
👋
(なまえ)
あなた
うん後で。




2ー1 教室




宮治
宮治
なぁスナ、さっきなんで笑ってたん?
角名倫太郎
角名倫太郎
え?あぁ、(なまえ:奈央)が小声でボソッと「流石人格ポンコツ野郎」って言ってたの聞こえて
宮治
宮治
ブッwそれはあかんわw
角名倫太郎
角名倫太郎
でしょ?(笑)

プリ小説オーディオドラマ