第10話

Episode.9 ~初めての行事~
149
2021/06/21 04:17
ガヤガヤガヤガヤ

  ガヤガヤガヤガヤ







学校生活にも慣れてきたこの頃






この学校に来て初めての行事






そう














     “学校祭”が目前に迫っている
先生
先生
お〜、お前ら席につけ〜
今日はこれから学校祭の出し物についての話し合いをするらしい











ちなみに私は部活見学以降真面目に練習に励み、着々とドラムを叩けるようになっていた











その為伶奈とは有志にバンドとして出る為に、放課後スタジオを借りて練習をしている





先生
先生
なんか案ある人居ったら手あげて言ってってな〜
女子生徒
女子生徒
はい!コスプレ喫茶とかどおやろ!
女子生徒
女子生徒
ええな!
男子
男子
なんそれ、おもろそうやな!
男子
男子
どうせなら、クラステーマに沿ったのがええんやない?
平野伶奈 ヒラノ レナ
平野伶奈 ヒラノ レナ
それいい!
クラステーマ。。。なんだったっけ






確か"明治時代"か






テーマが明治時代ってどんなコスプレするんだろう。袴着るのかな?










先生
先生
何か他にあるか〜?
宮侑
宮侑
(Zzz…。)
明治時代…コスプレっと



(なまえ)
あなた
(あぁ軍服とかもあるんだ。カッコいい)
先生
先生
じゃあうちのクラスは"コスプレ喫茶"で決定やな〜!ほな各係決めすんで
平野伶奈 ヒラノ レナ
平野伶奈 ヒラノ レナ
ねぇ(なまえ:奈央)、何にする?
(なまえ)
あなた
ん?
平野伶奈 ヒラノ レナ
平野伶奈 ヒラノ レナ
係!私衣装行こうかな〜って
(なまえ)
あなた
あぁ伶奈裁縫得意だもんね。私はいいや。学級旗とかにしようかな
平野伶奈 ヒラノ レナ
平野伶奈 ヒラノ レナ
(なまえ:奈央)絵描くのうまいもんな!
銀島結
銀島結
侑〜お前何にするん?っておい、おい起きろや
宮侑
宮侑
んあ?何やねん
銀島結
銀島結
お前、なんも話聞いとらんかったんか?
宮侑
宮侑
だから何やねん。これなんの時間や?
銀島結
銀島結
学祭の係決めや!
宮侑
宮侑
…。なぁお前何にするん?
(なまえ)
あなた
え?学級旗にしようと思ってるけど。
(なまえ)
あなた
侑無理じゃない?絵だよ?
平野伶奈 ヒラノ レナ
平野伶奈 ヒラノ レナ
そうや、しかもあれ2人しかなれんからな〜。もう一人は美術部の子でいいんじゃn
宮侑
宮侑
俺もそれでええわ、ほな寝るから
銀島結
銀島結
えっちょ
平野伶奈 ヒラノ レナ
平野伶奈 ヒラノ レナ
何?寝惚けてるの?
宮侑
宮侑
…Zzz
銀島結
銀島結
マジで寝よった。どうする?
(なまえ)
あなた
はぁ。まぁいいんじゃない?別に
先生
先生
じゃあ学級旗、学級旗2人なんやけどやりたい人居るか〜?
平野伶奈 ヒラノ レナ
平野伶奈 ヒラノ レナ
っ先生〜!(なまえ:奈央)と侑やるみたいです〜!
女子生徒
女子生徒
え?侑君が?(ボソ
女子生徒
女子生徒
てことは柊さんと二人じゃん(ボソ
女子生徒
女子生徒
え、なんで?(ボソ
(なまえ)
あなた
先生、多分コイツ仕事しないと思うんで他のクラスの子とも一緒に作業しても良いですか?
そう言って私は小声で話していた女子たちの方をちらっと見て笑った
女子生徒
女子生徒
っ!?//
平野伶奈 ヒラノ レナ
平野伶奈 ヒラノ レナ
(流石地獄耳…)
先生
先生
おんええよええよ!
-銀島side−



宮侑
宮侑
俺もそれでええわ





正直侑がそういった時驚いた。



なんや侑、(なまえ:奈央)と同じとこ入りたかったんかって。





でもそれ以上に驚いたんは(なまえ:奈央)の反応やった







(なまえ)
あなた
いいんじゃない。別に






初めて会った時から思っとったけど、(なまえ:奈央)ってあんま他人に興味ない感じなんかな?








別に当りが強いとか冷たいとかそういうわけやないけどなんか













見えない壁っていうか、何か一線引かれてる様な気がするんよなぁ




その後、案の定クラスの一部の女子がなんや小声で話していた







銀島結
銀島結
(ほらめんどいことなったぁ)
俺が過激双子ファンに対してそう思っていると





(なまえ)
あなた
先生、他のクラスの人とも一緒に作業しても良いですか?
(なまえ:奈央)が小声で話していた女子達の方をちらっと見てこういった







"別にそんなつもりないよ"とでも言うかのように
銀島結
銀島結
(地獄耳かいな(笑))
あぁこの子は強いんだなと思った




それと同時に、後でこの事をスナと侑にも言っておこうと思った








−昼休み−



銀島結
銀島結
ーーって事があったんや
角名倫太郎
角名倫太郎
侑、もしかして(なまえ:奈央)のこと好きなの?
宮侑
宮侑
なっ何でそうなるんや!
角名倫太郎
角名倫太郎
え?だって明らかに(なまえ:奈央)がいるから学級旗にn
宮侑
宮侑
そんなんとちゃうわっ!モグモグあいtfjdkが#:%#)なだけやっ!
北信介
北信介
侑、食うか喋るかどっちかにせぇ。行儀悪いで
宮侑
宮侑
ゴッフゴホッ。すんません
北信介
北信介
それで角名、その(なまえ:奈央)っちゅう子は前動画でみしてもらった子なん?
宮治
宮治
動画ってなんやスナ?
角名倫太郎
角名倫太郎
前に体育の時、(なまえ:奈央)が北さんの名前使って二人の喧嘩止めてたときのやつだよ
銀島結
銀島結
あれは凄かったな〜。圧が本物だった
北信介
北信介
銀?(圧)
銀島結
銀島結
な、なんでもないです
宮治
宮治
何で北さんに見せたん!?(小声)
宮侑
宮侑
撮るなや言うたやん!(小声)
そのあと北さんは何かを考える素振りをして一言こう言った










北信介
北信介
ええかもな。
双子
双子
北さん!?ちょっ何がええんですか!?
北信介
北信介
もう予鈴鳴るで?はよ教室行き
角名倫太郎
角名倫太郎
行くよふたりとも













-3年教室-


-アランside−





尾白アラン
尾白アラン
おぉ〜北、さっき先生呼んでたで?
北信介
北信介
そうなん?あ、アラン
尾白アラン
尾白アラン
ん?なんや?
北信介
北信介
合宿のマネ候補見つけたわ。
尾白アラン
尾白アラン
ホンマか!?ちゅーか、北が見つけてくるなんて珍しいな?
北信介
北信介
侑の好きな子らしいで
尾白アラン
尾白アラン
ふぁっ!?"侑の事が"じゃなくて侑"が"好きな子なん!?あいつ好きな子とか居ったん!?
北信介
北信介
そうや。声でかいでアラン
先生
先生
北居るか〜?
北信介
北信介
はいここです。ほな👋
そういって北は先生の方へ行ってしまった。



俺が思ったことは唯一



尾白アラン
尾白アラン
(災難やなぁその子)











−その頃2年生らは

















全員(北さん、何に納得したんだろう...)


















満場一致の疑問を抱えながら各自教室へ戻っていった。

プリ小説オーディオドラマ