第7話

Episode.6 ~意外な好み~
165
2021/06/21 04:08
教室に入ると、すでに半数の生徒が登校していた



自分の席について特にすることもない為スマホを眺めていると



女子生徒
女子生徒
なぁなぁ!柊さん!柊さんって東京から来たんやろ?
女子生徒
女子生徒
中学でなんか部活入っとったん?
女子生徒
女子生徒
なぁ(なまえ:奈央)って呼んでもええ??
これは転校生あるあるだとは思う。


だが初日であった昨日これをやられなかったのは、恐らく開口一番隣の宮侑とボケツッコミのようなものをしてしまったからだろう。


ある意味、その場に"馴染んでいしまっていた"とでも言うのだろうか










あとあの後小テストあったし。



(なまえ)
あなた
おん。そうだよ。でも実は地元はこっちなんだ
(なまえ)
あなた
全然いいよ。私も〇〇って呼ぶね





私の交友関係のモットーは"広く浅く"だ。俗に言う"仲の良い友人"は片手で数えられる程度居れば良い。
(なまえ)
あなた
中学ではバド部だったかな
女子生徒
女子生徒
へぇ〜!そうなんや!
女子生徒
女子生徒
意外や〜




だから私はいつも良くも悪くも他人にとって
(なまえ)
あなた
そうかな?(ニコッ






"良い人"を演じる







宮侑
宮侑
(何やアイツ?)
ガラガラ









先生
先生
ーーー以上や。
キーンコーンカーンコーン



そう言った先生の言葉とともにチャイムが鳴り、HRが終わった。




はぁ朝一体育…。暑い。ダルいな




ガヤガヤガヤガヤ
男子
男子
体育館まで競争や!
男子
男子
今日こそ負かせたる!
何で皆そんな元気なんだろう







はぁ





(なまえ)
あなた
ダル
宮侑
宮侑
ダル
(なまえ)
あなた
え?
平野伶奈 ヒラノ レナ
平野伶奈 ヒラノ レナ
(なまえ:奈央)〜!行こー
神崎莉 カンザキ レイ
神崎莉 カンザキ レイ
👋
藤崎美琴 フジサキ ミコト
藤崎美琴 フジサキ ミコト
体育だ〜!バレーやろ!バレー!
(なまえ)
あなた
(あっちも元気だな)今行く〜
宮侑
宮侑
なんやお前も体育だるいんか
(なまえ)
あなた
多分君のダルいとは違うと思うけど
宮治
宮治
ツム行くで〜
角名倫太郎
角名倫太郎
そんなに嫌ならサボればいいのにね
宮侑
宮侑
あかん!そんなんバレたら北さんに怒られる!
藤崎美琴 フジサキ ミコト
藤崎美琴 フジサキ ミコト
心配しなくても私から言っといてあげるから安心しぃ
宮侑
宮侑
なっ!余計なことすんな!サボらんし!
宮治
宮治
ツム置いてくで〜。あ、(なまえ:奈央)達も一緒に行かん?
(なまえ)
あなた
いいよ。あ、倫。体育館近くに自販機ってある?
宮侑
宮侑
待てやクソサム!
角名倫太郎
角名倫太郎
あるけど、なんか買いたいの?
(なまえ)
あなた
りんごジュースあるかなって。休み時間
角名倫太郎
角名倫太郎
なら行くとき声かけてよ。場所教えるから
(なまえ)
あなた
分かった
神崎莉 カンザキ レイ
神崎莉 カンザキ レイ
(なまえ:奈央)りんごジュース好きなん?
平野伶奈 ヒラノ レナ
平野伶奈 ヒラノ レナ
意外でしょ?
藤崎美琴 フジサキ ミコト
藤崎美琴 フジサキ ミコト
なんであんたが答えるんやw
(なまえ)
あなた
うん結構好きかな
宮侑
宮侑
っ!
角名倫太郎
角名倫太郎
侑、どうしたの?
宮治
宮治
なんやツム、耳赤いで?熱中症か?
平野伶奈 ヒラノ レナ
平野伶奈 ヒラノ レナ
(なまえ:奈央)はな〜、なんか雰囲気めっちゃカッコよくなってるけど案外女子が好きな食べ物好きよな〜
(なまえ)
あなた
そんなにか?別に普通だと思うけどな
宮侑
宮侑
っうっさいわ!何でもあらへん!
角名倫太郎
角名倫太郎
どうしたのアイツ?
宮治
宮治
変なツムやな
平野伶奈 ヒラノ レナ
平野伶奈 ヒラノ レナ
フーン?一番好きな食べ物なんだっけ?
(なまえ)
あなた
いちごだけど
シーン



なぜか好きな食べ物を答えただけでとても静かになった



え、何か変なこと言った?美味いじゃんいちご。え?




神崎莉 カンザキ レイ
神崎莉 カンザキ レイ
ごめん、なんやその、意外やなって
藤崎美琴 フジサキ ミコト
藤崎美琴 フジサキ ミコト
うん。なんか勝手なイメージやけど(なまえ:奈央)なら"肉だね"とか言うんかと思ったわ
(なまえ)
あなた
肉も好きだよ?でもいちごには勝てないかな


そんな話をしている内に体育館へ到着し、それぞれ更衣室へと向かった。








-侑side-


あぁ合同体育とかほんまダルいし勘弁してほしい


そう思っていたらふと『だる』と口に出てしまっていた。


けどそれは俺だけの声ではなくて、誰かと重なっていた。





そう思い声が聞こえた方をみると、(なまえ:奈央)と目があった。
(なまえ)
あなた
え?
宮侑
宮侑
なんやお前も体育だるいんか?
この学校に転校してきたばっかのこいつが、いきなり受けたこともない体育に対して『だるい』と言う理由は、大体想像がついた。








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ニュースキャスター
ニュースキャスター
今日は夏日となるでしょう。熱中症にもお気をつけください
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




今日暑いもんなぁ。そら朝一体育なんかだるいわ。


そう彼女に対して多少の同情をしていると


(なまえ)
あなた
多分君のダルいとは違うと思うけど
なんてことを言われた。



いや分かっとるわ。せやけどそんな呆れ顔で言わんくてもええやろ!


俺が悪いんちゃうし!雌豚共が悪いんやっ!





その後流れで一緒に体育館へ向かうことになり

先程の事をスナたちに話しているとき、後ろで話してる会話がスッと耳に入ってきた





(なまえ)
あなた
うん。結構"好き"かな
平野伶奈 ヒラノ レナ
平野伶奈 ヒラノ レナ
フーン、一番好きな食べ物なんだっけ?
(なまえ)
あなた
いちごだけど









ー男子更衣室ー





宮侑
宮侑
はぁぁぁ。
角名倫太郎
角名倫太郎
なに?どうしたのホントに
宮治
宮治
ツムキモイで
宮侑
宮侑
なんやとクソサム!
宮治
宮治
そういえばめっさギャップあるな。(なまえ:奈央)
角名倫太郎
角名倫太郎
え?あ〜さっきの食べ物の話?
宮治
宮治
スナは知っとったん?
角名倫太郎
角名倫太郎
まぁ流石にね(笑)アイツ苺にだけは食い意地スゴかったから
銀島結
銀島結
ていうか双子が女子と普通に話しとるの珍しいな?藤崎さんらは別として
宮治
宮治
なんか関わりやすいんよな。(なまえ:奈央)は
宮侑
宮侑
アイツは女子ちゃう。ゴリラや
角名倫太郎
角名倫太郎
侑、また叩かれるよ。今度は武器ありで
銀島結
銀島結
武器あるんやな(笑)
角名倫太郎
角名倫太郎
うん。なんかドラムのスティック買ったらしいから、今度はドラム代わりにされるよ
宮侑
宮侑
怖いわっ!

プリ小説オーディオドラマ