第15話

15
6,863
2021/07/30 03:36
やまと
やまと
第1回新メンバーオーディション〜!
ひゅうが
ひゅうが
いぇぇぇぇい!
自分
え、なにこれ
やまと
やまと
ほらほらここ座って
私がやまとの部屋に入るとスーツを着た5人が面接官のように座っていた
5人の向かい側には私が座るためのイスがあって5人とイスの方向を向いたカメラが2台置いてあった
自分
カメラ、?
自分
動画撮ってるの?
ひゅうが
ひゅうが
まぁいいから座りな‪w
自分
うん、
私は戸惑いつつイスに座った
ひゅうが
ひゅうが
え〜これから面接を始めます
自分
面接?
ひゅうが
ひゅうが
まず初めにお名前は?
自分
あなたです
ひゅうが
ひゅうが
年齢と誕生日を教えてください
自分
22歳4月5日生まれです
ひゅうが
ひゅうが
血液型を教えてください
自分
O型です
ゆうた
ゆうた
では次に自分の性格を教えてください
自分
え、性格?
自分
えーっとめんどくさがりで飽き性です
ゆうた
ゆうた
ではあなたの強みは?
自分
強みはすぐ人と仲良くなれるところです
ゆうた
ゆうた
逆に弱みは?
自分
弱みはめんどくさくてやらなきゃいけないことを後回しにすることです
ゆうた
ゆうた
それはいけないですね〜
自分
え、まぁはい(?)
ゆうま
ゆうま
では次に学生時代どんな子でしたか?
自分
えぇ学生時代は
自分
友達と遊んでばっかりでザ女子高生って感じの日常を送ってました
ゆうま
ゆうま
中学校はどこに通って居ましたか?
自分
ピーーーー中学校です
やまと
やまと
え、私立?
やまと
やまと
めっちゃ頭いいやん
ひゅうが
ひゅうが
あ、社長喋んないでください
やまと
やまと
すいませんw
ゆうま
ゆうま
邪魔が入りましたが続けます
やまと
やまと
いや邪魔て
ゆうま
ゆうま
では高校はどこに通って居ましたか?
やまと
やまと
(無視か)
自分
高校も同じピーーーー高校です
ゆうま
ゆうま
なるほど
ゆうま
ゆうま
ではあなたさんは大学生との事ですがどこの大学に通っているのですか?
自分
青山学院大学です
ゆうま
ゆうま
はい、俺が落ちたとこですね
自分
笑笑
あむぎり
あむぎり
では次の質問に参ります
自分
はい!
あむぎり
あむぎり
あなたはコムドットに入ったらどう活躍していきたいですか?
自分
動画でも編集でも幅広く活躍していきたいです
あむぎり
あむぎり
編集長あむぎりを超えるぞ!という気持ちはありますか?
自分
え、あぁ、あります(?)
あむぎり
あむぎり
ありますか!
自分
あります!!
あむぎり
あむぎり
よし
自分
よし?笑
やまと
やまと
では最後に社長から
やまと
やまと
コムドットに入りアンチに負けずファンからの応援に応え俺らと楽しく動画を作ることを誓いますか?
自分
はい!誓います!
やまと
やまと
よし!合格!
自分
え、?
ゆうた
ゆうた
あなた〜よくやった!
ひゅうが
ひゅうが
コムドット面接合格!
あむぎり
あむぎり
おめでとう!
ゆうま
ゆうま
おめでとうございます!
自分
ってことは、?
やまと
やまと
今日からあなたはコムドットだよ!
自分
え!
それからやまとがクラッカーを持ってきて全員に渡す
やまと
やまと
これからコムドットが6人になって年内300万人いかない可能性これ?
コムドット
一切なーい!

プリ小説オーディオドラマ