第80話

溢れそうなビール【じんたん】
683
2018/06/24 21:20
俺はいつの日からか、



テオくんのことを好きになったらしい。






それも、ダメなほう。







歪んだ好き。








そんな歪な好きを抱きながら、


ふたりでお酒を飲んでいた。








テオくん
じんたーん、そんな飲んで大丈夫ー?
じんたん
大丈夫大丈夫


そうは言ったものの、


お酒を飲み過ぎると自分をコントロール出来なくなる時がある。





テオくんはそれを知ってる。







俺は酒が回るとスキンシップが多くなる。



テオくんも承知してる。












お酒のせいだから。







そんな嘘をついてまでテオくんに触れたい。



コントロール出来ないのはほんと。

でも、
ちゃんと自分の感情で動いてる。





じんたん
テオくん〜
テオくん
ちょっと〜、もう回っちゃったー?


俺は " 気が付いたら " そんなレッテルを貼って、


テオくんに抱きつく。





あっかい。

優しい安心する匂いがする。



テオくん
じんたんもうお酒飲むのやめる?


優しい声が頭上から聞こえてくる。



俺は頭を横に振る。


テオくん
えーw
じんたんもう結構酔ってるよ〜?
じんたん
そういうテオくんこそ


笑いながら言う。
テオくん
ははは、俺はじんたんより強いからいいのー!


抱きついたままでも怒らない、


そんなテオくんの優しさにまた溺れる。





そしてコップに入れ過ぎたビールの泡みたいに溢れそうになる好きを抑えるんだ。

今日も。











テオくんは、



テオくんはきっと、






きっと、







いや、











絶対。


















テオくん
あれ、じんたん寝ちゃった?
じんたん
起きてるよ〜…
テオくん
半分寝てんじゃんw
じんたん
寝てないよ〜


お酒が回った思考回路の中、

テオくんの優しさに包まれていたら、



誰だって眠くなる。






いつもならもう寝てるはずなのに。







なぜか眠れない。











何か足りない。



満たされない。



欲しい。


欲しくてたまらない。




たまらなくてはち切れそう。














テオくんが欲しい。















いつもいつも " お酒 " に頼って、



いつもいつも同じことを繰り返し、



いつもいつも寝てしまう。









それだけじゃ足りない。





物足りない。















俺の頭の中はテオくんしかいない。













みやも、

たくまも、

家族も、

ご飯のことだって、







片隅にもいない。


























テオくん
…っ!!じ、じんたん!?


目の前には驚いたテオくんの顔。




唇になにかの感触が残ってる。








俺は壁にもたかって座っているテオくんの太もとあたりに座り、


少し低い体制になってテオくんを見上げていた。






テオくん
じんたんどうしたの!?いつもとなんか違うし…
ほんとに今日飲み過ぎたんじゃない?
もう寝よ、ね?




そんな優しい言葉、



今はいらない。




じんたん
テオく…



また顔を近付け、



舌を絡ませる。






不器用ながらも頑張ってみる。





テオくんからは一向に絡めてこない。


それがもどかしくって。









テオくんの方が力が強いはず。


なのに俺を押し倒したり蹴り飛ばしたりしないのは優しいから。


そんなことテオくんに出来るはずないから。






だからやるんだよ。




















『好きだよ』





なんて言えないし。










『嫌い』





なんてとんでもない。


















だから何もかもお酒のせいにして、






お酒の力を借りて、





















今夜はビールを零したいんだ。
























ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー




はい、ちょっと歪んだじんたんでしたね。

テオくん片思いも好きなんだけど、
じんたん片思いもいいよね。←



ビールを零したいってのは、

さっきの例えでビール使ったじゃないすか。



だから遠まわしにテオくんへと愛を溢れさせるって意味。



途中のいや、絶対。ってやつ、あれ意味わかんないよね。
あれは、
絶対のあとに『好きじゃない』みたいなワードが入るのよ。←←




このお話簡単に言うとね、
じんたんがテオくんにこーゆーことをするのはお酒のせいにするって意味。

はい意味不。



ごめん、理解して…(´;ω;`)



二連続じんたん目線ごめん。

プリ小説オーディオドラマ