第23話

お姫さまだっこ
1,177
2021/06/02 22:02

授業が終わるチャイムが鳴って、
俊がイスから立ち上がる。

渡辺俊
渡辺俊
そろそろ教室戻ろっか。
山本恵里香
山本恵里香
うんっ

私もイスから立ち上がろうとすると、
俊は当たり前のように
手をスッとさし出してくれた。


優しい心づかいに
胸の奥がきゅんと鳴りながら、
目の前にある手を笑顔でつかむ。


保健室から出て、廊下を歩きながら、
教室に向かっている途中

山本恵里香
山本恵里香
ごめんね……
バスケ中断させちゃって

私があやまると、
俊は優しく笑いながら

渡辺俊
渡辺俊
フッ、気にしなくたっていいよ。

気を使ってくれる。


でも、本当は体育がしたかったはずだ。

それなのに私ったら、
ボールなんかにつまずいて、
男子の好きな体育を中断させるなんて。

彼女として情けない……。


足元に視線を落としていると、
渡辺俊
渡辺俊
それよりもさ、恵里香の怪我が
ヒドくなくて良かった。
山本恵里香
山本恵里香
えっ、??

となりの俊は
心から安心しているような表情で、
愛しげに口元をゆるめる。

そんな俊に、

気づいたら体が動いていて、
広い胸に思いっきり飛びこむ。

山本恵里香
山本恵里香
俊、大好きっ!!
渡辺俊
渡辺俊
うわぁっ、僕も好き。

急にいきおいよく抱きつく私に、
俊は驚いて
少しだけ体をフラつかせる。


だけど、すぐに両手で
ぎゅっと抱きしめ返すと、
耳元で甘くささやいた。


*

太田亜莉朱
太田亜莉朱
あっ!!恵里香ちゃん
大丈夫だった!?

教室に戻ると、亜莉朱ちゃんが
すぐにかけ寄ってきてくれる。

心配しててくれたんだ、
優しいなぁ……。

山本恵里香
山本恵里香
うん、もう平気だよっ
ごめんね。心配かけちゃって
太田亜莉朱
太田亜莉朱
良かったー!!
佐々木宏太
佐々木宏太
にしても、

なーんでボールなんか
転がってたんだろうな?
山本恵里香
山本恵里香
……へ??

私のとなりの席に、佐々木くんが
座っていることに気づいて、

目を大きく見開かせる。

山本恵里香
山本恵里香
えっ……なんでっ??
佐々木宏太
佐々木宏太
あれ、席替えのときから
俺ここ座ってたんだけど

席替え……。

山本恵里香
山本恵里香
あ……ご、ごめんなさい、
気づかなくて

私が申し訳ない気持ちであやまると、

亜莉朱ちゃんが豪快に笑いながら
佐々木くんの背中をばしばし叩いた。
太田亜莉朱
太田亜莉朱
アハハ!!ドンマイ宏ちゃん
佐々木宏太
佐々木宏太
亜莉朱……うっせぇ!!
俺は別にヘコんでなんか……

後ろの俊ばっかりに意識がいってたから、
今日までとなりの席は
ぜんぜん気にしたことがなかった。


プリ小説オーディオドラマ