第103話

文化祭
513
2021/10/03 11:48
デザート風にフルーツやホイップで、
可愛くデコレーションしたホットサンドよりも、
みーんな俊にカメラを向けている。

恐るべし、俊効果。
山本恵里香
山本恵里香
(私もあとで撮らせてもらおうっ
俊は嫌がるだろうけど)
男
あのー、すいませーん
山本恵里香
山本恵里香
はーい、今行きますっ

男性客に呼ばれて、注文を聞きに向かう。
山本恵里香
山本恵里香
おまたせしました!!
ご注文は、どうなされますか??
男
あ、じゃあ。コーヒーで
山本恵里香
山本恵里香
かしこまりました!!
男
てか君、超かわいーね
近くで見たらもっとタイプだなぁ
ねーねぇ、なんて名前なの??

時々こうやって名前を聞かれるけど、
そのたび笑って頭をさげてテーブルを離れる。

そして、料理担当の亜莉朱ちゃんに、
聞いた注文を伝えに行く。
山本恵里香
山本恵里香
亜莉朱ちゃん、コーヒーお願いっ
太田亜莉朱
太田亜莉朱
オッケイ〜!

コスプレカフェは、
たくさんのお客さんたちの声でにぎわい、
楽しんでもらえているみたい。

大成功です!!
文化祭2日目。

今日もコスプレカフェは多くのお客さんが集まり、
次から次へと注文も大忙し!!

でもカフェって楽しいなぁ。
達成感がある。
渡辺俊
渡辺俊
……えーっと、注文は。
女子
女子
アップルティーでお願いします…♡

少し無愛想な俊だけど、女のコには
そこもまた受けているポイントのようで。

人気急上昇中みたい。


いろんな女のコたちへの接客は複雑だけど、
でもカフェを楽しんでもらうためには、
少しくらいの我慢もしなきゃ!!


今日だけ、だもんね。
太田亜莉朱
太田亜莉朱
ごめーん!!私、いま手離せなくて
コップ取ってきてもらえるかな……
山本恵里香
山本恵里香
いいよ、いいよ!!行ってくるねっ

コップが足りなくなって、保健室まで向かう。


文化祭中は他のクラスが調理室を使ってるから、
保健室から取っていいことになってるんだ。


中に入ると、先生の姿はなかったため、
自分で棚から紙コップの袋をとりだす。


そして保健室から出ようと、
ドアをスライドさせかけた時だった。

山本恵里香
山本恵里香
っわ、!

後ろからいきなり誰かに手を引っぱられて、
どんどん体がドアから離れて行く。
山本恵里香
山本恵里香
(ど、どういうこと……?!)

そして肩を軽く押されて、
ぼふっとベッドの上に座らされた。

見上げると、
むすっとした顔で俊が立っている。
渡辺俊
渡辺俊
……ハァ。
やっと、ふたりっきりになれた。
山本恵里香
山本恵里香
え、俊……

なんで保健室にいるの??
というか、なんだか機嫌が悪そう??


もしかして、
急に気分が悪くなったとか……。


いやいや、女のコたちの接客を
まかせっぱなしにしてたから、
それが原因で怒ってるのかも……っ。


頭のなかで必死に心あたりを探していると、
無言のままの俊が、私の体を囲うようにして
ベッドに手を置きはじめた。


ギシッ、ときしむ音が保健室に響く──…。

プリ小説オーディオドラマ