第39話

音朱のお話 パート2
20
2020/01/22 11:04

私は身勝手です。なぜなら私は勝手にス〇ブラのネ〇を友達に「使うな!」と言ってしたがってもらっているからです。そういうことを言ってた頃は何も思わなかったほど身勝手だったみたいです。今では逆に「なんであんなことを言ったんだろう」、「そんなことを言われた相手はどんなことを思っているだろう」と反省しています。

それと私は幼稚園で年長の頃から言葉遣いが荒い、と言うより男っぽくなっていました。
なので母には「そんな言葉遣いはしたらだめ!女の子みたいな言葉遣いに直しなさい!」って何度も言われました。けれどきっと母もおれて今はあまり注意はしてきません。でも私は「こんな言葉遣いじゃだめなの?皆ちがって皆いいって言うじゃん」と思っていました。
「私は私の好きなように好きな事をしてもいいんじゃないの?」「口調なんて何でもいいじゃん、人の個性だもの」と思います。

   男が「私」って言ってもいいんだったら、女も「俺」って言ってもいいんじゃないか?
              そういうことと同じじゃないの?

皆さんはどう思うでしょう。私はそう思います。

プリ小説オーディオドラマ