第11話

第五人格の小説の解説!
31
2019/11/28 10:07
音朱(作者)
音朱(作者)
はーい!
今回は第五人格のk
冬華
冬華
実況をしていきたいと思います!
音朱(作者)
音朱(作者)
冬華、お前ちゃんとしろよ?
冬華
冬華
す、すみません、、
来夏
来夏
なんか、人格変わった…?
音朱(作者)
音朱(作者)
さて、気を取り直して、
今回は第五人格の解説をしていきたいと思います!
ちなみに今回はちょー長くなります。
来夏
来夏
あー、あの背景推理?だっけ?あれ解説すんの?
音朱(作者)
音朱(作者)
うん!
来夏
来夏
確かにあれだけだと、キイの過去がよくわからんからなー
冬華
冬華
その第五人格の小説を読んでる人にはめっちゃありがたいね!
音朱(作者)
音朱(作者)
ってことで、解説していきたいと~~
音朱(作者)
音朱(作者)
思いまーす!
冬華
冬華
思いまーす!
来夏
来夏
思いまーす!
音朱(作者)
音朱(作者)
それじゃあ、1の解説からしていくね!
音朱(作者)
音朱(作者)
1の解説は、あまりないけど、あの日記はキイのお母さんが書いた物で、
きっと荘園に行く前に読んだんだね!
冬華
冬華
?なんで?8歳からだったら一応あの子なら読めるよね?
音朱(作者)
音朱(作者)
実は、ネタバレになるけど、お母さんが息を引き取ったあと、「20歳になったらこの日記を読んでね」っていう紙と一緒に日記が置いてあったから、行く前に読んだんだね。
冬華
冬華
へー
来夏
来夏
はーい!先生!
質問です!
音朱(作者)
音朱(作者)
はい!
来夏
来夏
じゃあ荘園にいく前にキイは誕生日だったってことですかー?
音朱(作者)
音朱(作者)
いや、行く前の1~2ヶ月前に誕生日だったんだけど、忘れてたみたい!w
冬華
冬華
まじかw
音朱(作者)
音朱(作者)
っていうことで次に行こー!
音朱(作者)
音朱(作者)
2の解説は、キイに弟が出来たってところだね!
でもキイみたいな狐の耳はついていないことに違和感を感じたキイは、お母さんに聞いたけど「きくな!」って言われたんだんだよね。
冬華
冬華
んー、じゃあ弟はキイみたいな狐の子じゃなくて、普通の子だったんだね。
音朱(作者)
音朱(作者)
まぁそうだね。
音朱(作者)
音朱(作者)
じゃあ次ぃ!
音朱(作者)
音朱(作者)
3の解説は、、、
…キイのお父さんが息を引き取ったっていうところだね、、
皆はお父さんが息を引き取ったら、普通は泣くよね。
しかも、5歳の時だったらなおさらね。
冬華
冬華
そうだね、、
来夏
来夏
でも、一人だけ泣いてないって書かれてなかった?
音朱(作者)
音朱(作者)
うん、その人が、キイの言う、「あの執事」なんだよ。
冬華
冬華
じゃあ何で泣いてなかったの?
音朱(作者)
音朱(作者)
わからんの?その、キイの言う「あの執事」は、キイのことを虐待していた、本人ってこと。
そして、泣かなかった理由は、お父さんがいなくなったら、邪魔がなくなるから。虐待が簡単に出来るからだよ。
冬華
冬華
でもお母さんいるやん
音朱(作者)
音朱(作者)
お母さんは仕事に行くと9時まで帰らないの。
しかもお父さんは観察力が高いからね。
冬華
冬華
あーー
来夏
来夏
え?じゃあお母さんめっちゃ鈍いやん
音朱(作者)
音朱(作者)
www
音朱(作者)
音朱(作者)
じゃあ次!
音朱(作者)
音朱(作者)
4の解説は、キイが3年生の話だね。
1年生の頃なら、皆からは「可愛い!」できっと済むだろうけど、3年生になれば、いじめぐらい発生するよね。
それに、「あの執事」もいるから、キイにとっては家でも外でも地獄だったんだね。
冬華
冬華
つらいなー
来夏
来夏
私だったらやんでるわー
冬華
冬華
そんなにつらい人生なのに、よくキイは生きてこれたね~
音朱(作者)
音朱(作者)
ねー。
ってことで次ぃ!
音朱(作者)
音朱(作者)
5の解説は、1の解説でもいったとおり、お母さんも息を引き取ったところだね。学校でも、家でもつらい人生なのに唯一支えてくれた人が一人減って、二つの意味で悲しいね。
普通の人間だったら耐えられんな。
音朱(作者)
音朱(作者)
てことで次!
音朱(作者)
音朱(作者)
6の解説は、あそこまで耐えられていたキイもさすがにもう限界がきて、暗い性格になったところだよね。
冬華
冬華
キイ、良く耐えたよ、ママ嬉しい。
来夏
来夏
www
音朱(作者)
音朱(作者)
ふふw
音朱(作者)
音朱(作者)
てことで次!
音朱(作者)
音朱(作者)
7の解説は、キイが恐れていた「あの執事」が、逆に怖がったようになったところだね。それに加えて、記憶が途切れ途切れになったんだね。
音朱(作者)
音朱(作者)
(ちょっとおちゃ飲も)
冬華
冬華
普通なら謎すぎて逆に怖いな。
音朱(作者)
音朱(作者)
(ズズ
来夏
来夏
ママ、それな。
音朱(作者)
音朱(作者)
ブッフゥーー!!www
冬華
冬華
大丈夫?w
てか誰がママだ!w
来夏
来夏
はははwwww
音朱(作者)
音朱(作者)
まぁ、気を取り直して
次行こー
音朱(作者)
音朱(作者)
8の解説は、7の謎が解明されたところだね!
多重人格なら条件が一致するね!
来夏
来夏
てか最後に「早くその人格の子と話さないと。」って書いてあるけど話せるの?
音朱(作者)
音朱(作者)
それは知らん
冬華
冬華
それで解決すんな
音朱(作者)
音朱(作者)
まぁあの子、まだ言ってなかったけど超能力者だし、話せるんじゃない?
来夏
来夏
まーじか!
音朱(作者)
音朱(作者)
酵素プラス
冬華
冬華
wwww
音朱(作者)
音朱(作者)
ってことで次ぃ!
音朱(作者)
音朱(作者)
9の解説は、その裏人格と契約がおわったところだね!
文では、「オハナシ」って書いたけど!w
冬華
冬華
まじで「オハナシ」のところが怖かった…
音朱(作者)
音朱(作者)
ごめんなーw
雰囲気だしたくてw
音朱(作者)
音朱(作者)
ってことで次!
音朱(作者)
音朱(作者)
10の解説は、契約が済んだあとの生活の風景だね!
来夏
来夏
でも、「まれに人が変わったように、目の光りが無くなる。」ってあるよ?
音朱(作者)
音朱(作者)
それがキイの裏人格だよ!
冬華
冬華
おーう。
怖ーい。
来夏
来夏
言い方が外国人みたいw
冬華
冬華
オーウ、ワタシニホンゴワカラナーイ
来夏
来夏
wwwww
音朱(作者)
音朱(作者)
ははw
ってことで次!
音朱(作者)
音朱(作者)
最後の11の解説は、10の時のあとの話だね!
解説するところはあまりないけど、初めての友達って言うのは、シャルのことだね!
来夏
来夏
はーなるほどー
冬華
冬華
なるほどー
音朱(作者)
音朱(作者)
えー
ここまで見てくれた方、こんなに長い話につきあってくれてありがとうございます!
音朱(作者)
音朱(作者)
ということで、ばいちゃ!
冬華
冬華
ばいばいちゃ!
来夏
来夏
ばーいばい!

プリ小説オーディオドラマ