第4話

第3話
491
2019/07/16 09:45
作者
作者
さっきねーすとぷりのTikTok見てたんすよーそしたらさぁLIVEの時の動画が出てきてさぁダメとわかってても尊くなってしまった...
りぃぬにぃ
りぃぬにぃ
それは嬉しい...
もぅどーでもいいから初めてよっ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コンコンコンっ(ドアを叩く音)
さとみお兄ちゃん
さとみお兄ちゃん
おじいちゃんいますかー?
先生
先生
はーいいますよー
先生
先生
校長先生、お孫さんがご用事があるそうで、
おじいちゃん
おじいちゃん
あーはいはい。
なんじゃね?さとみ、と、莉犬。と、あなたじゃないか!
おじいちゃん
おじいちゃん
なになに?みんなで来てまで!どうしたんじゃ
さとみお兄ちゃん
さとみお兄ちゃん
えと...話し合いに来ました。
りぃぬにぃ
りぃぬにぃ
あなたのことでご相談が
さとみお兄ちゃん
さとみお兄ちゃん
あなたのこと、本当に大事に思っているからこそこの男子校に入れたんですよね?
おじいちゃん
おじいちゃん
おぉそうじゃよ?
りぃぬにぃ
りぃぬにぃ
だけど、俺達、兄達は2年と3年で、もしあなたに何かあった時に何かしてやれない。って思ったんだ
おじいちゃん
おじいちゃん
ほぉ。それで
さとみお兄ちゃん
さとみお兄ちゃん
出来れば、でいいんだけど、俺と莉犬を新一年生としてくれないかな。
りぃぬにぃ
りぃぬにぃ
おねがいっ!絶対にあなたを危ない道へと進ませたくないの。
おじいちゃん
おじいちゃん
考えとく。だがお前たちはそれでいいのか?留年と同じことじゃぞ?
さとみお兄ちゃん
さとみお兄ちゃん
俺たちのことはいい。今はあなたのことで精一杯なんだ。
りぃぬにぃ
りぃぬにぃ
今日の入学式はいまの学年のままで、明日からは1年生として、登校させて欲しいんだ。
おじいちゃん
おじいちゃん
うん。だから考えとくって
男子高校生
男子高校生
こーちょーせんせー!!
おじいちゃん
おじいちゃん
おーどうした。
男子高校生
男子高校生
かくかくしかじかでー
おじいちゃん
おじいちゃん
わかった。すぐ行く。
先生
先生
あ。ちょっ入学式はー??
おじいちゃん
おじいちゃん
やるから待ってろよー
てかやっといてー( ´•ᴗ•ก)
あなた
あなた
なんか若いなぁおじいちゃん
先生
先生
こら。お前ら!入学式だぞ?行くぞ!
ーーー入学式終了後ーーー
男子高校生
男子高校生
え?まじ?あってみてぇんだけどー
先生
先生
おい!2年だろ?お前ら!2年は後片付け!!早く行けぇー!
おじいちゃん
おじいちゃん
あっ。田中先生。さとみと、莉犬と、あなたを、放送で校長室に集めてくれ。
先生
先生
はーい。
ピンポンパンポーン
えー、3年A組 さとみさん。 2年C組莉犬さん、 1年生のあなたさん。至急校長室まで来てください。
ピンポンパンポーン
男子高校生
男子高校生
でも1年生のあなたさんってみたことねぇなぁ
校長室にて
おじいちゃん
おじいちゃん
じゃあ、さとみと、莉犬、1年生からやっていいよ
あなた
あなた
軽っ(小声)
さとみお兄ちゃん
さとみお兄ちゃん
ええ!ほんと?
りぃぬにぃ
りぃぬにぃ
ありがとー!おじいちゃん!!大好きっ!
おじいちゃん
おじいちゃん
ついでに同じクラスにしといたぞ。
でも林間学習とかは違うからな?
あなた
あなた
はいっ!ありがとうございます!校長先生!!
おじいちゃん
おじいちゃん
ほっほっほ。あなた。男は狼じゃからな?気を抜くんじゃないぞ
あなた
あなた
分かってるって(*^^*)
下校中
りぃぬにぃ
りぃぬにぃ
やったね!明日からは、一緒のクラスだよ!
さとみお兄ちゃん
さとみお兄ちゃん
絶対まもるからな!
りぃぬにぃ
りぃぬにぃ
あっそうだ!さとみくん1年生だから上履き赤色にしないと!
さとみお兄ちゃん
さとみお兄ちゃん
あーそいえばそうだなぁよしっ!あとで買いに行くかぁ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
作者
作者
ここで終わりです!さっきよりかは長くなったんじゃない!?なんか俺のスマホ、充電の減りがはえぇんだよなwww明日ーーー投稿できるかなぁ笑不安です。でも頑張って毎日投稿できるようにします!
りぃぬにぃ
りぃぬにぃ
いつもおもうんだけどさぁ!
俺らの言葉より作者の方が言葉、長文だよねー!
作者
作者
えぇーそこぐらい許してよー莉犬くん!
さとみお兄ちゃん
さとみお兄ちゃん
お仕置きで!明日は絶対に投稿してね!!
作者
作者
えーまじかぁ笑笑
あなた
あなた
そんな茶番は別の話でしてくれる!?
あなた
あなた
せーのっ!
作者
作者
おつぷりっ!
さとみお兄ちゃん
さとみお兄ちゃん
おつぷりー
りぃぬにぃ
りぃぬにぃ
おつでーす
あなた
あなた
おつぷり!
また次回も絶対に見てね!

プリ小説オーディオドラマ