第17話

嘘つき
2,060
2021/02/10 08:49
あなた
あなた
ドンギルダ後で話そう
二人はうなづいた
数時間後
みんなが寝た頃食堂に集まって
あなた
あなた
ドンギルダなにしてたの?
ギルダ
ギルダ
私たちママの書斎から秘密の部屋に行ったの
レイ
レイ
なんてことしてくれたんだ
もしもママにバレたら
ドン
ドン
バレたら出荷か?
エマ
エマ
はっ
あなた
あなた
どうしてその事
ドン
ドン
やっぱり本当なんだな
ギルダ
ギルダ
信じてたのに
ノーマン
ノーマン
うっ
ドン
ドン
何が助けに行くだ
俺たちをもっとひどい環境に連れていこうとしただけじゃないか
エマ
エマ
ドン聞いて
わざとじゃないの
ドン
ドン
ふんっ
ノーマン
ノーマン
うっ
レイ
レイ
ノーマっ
ノーマンとレイがどんに殴られた
私も胸ぐらを掴まれた
あなた
あなた
うっ
ドンは1歩手前で止めた
ドン
ドン
ちょっと頭冷やしてくる
ドンとギルタは外に出た
ドン
ドン
俺悔しんだ
役に立てなくて何よりあいつらに嘘をつかせた
でも手伝ってって頼まれた時嬉しかったんだこんな俺でも助けになるんだとおもってでも違った自分が情けなくてしょうがない
もっと強くなりたい
ドンは泣きながらギルタに話していた
ギルダ
ギルダ
私も悔しい信用してもらえなくて
あなた
あなた
ごめんドンギルダ
私は2人を抱きしめた
あなた
あなた
つらかったよね本当にごめん
ドン
ドン
あっ、うんそれよりすまん殴ったりして
レイ
レイ
いや大丈夫だ
その俺もすまん
ノーマン
ノーマン
さぁここからは嘘一切無しの話だ
エマ
エマ
外はどんなところかわからないだけど私たちと一緒についてきてくれる?
ドン
ドン
もちろん
ギルダ
ギルダ
うん
ノーマン
ノーマン
あともう1つ
レイ
レイ
おれとあなたは内通者だ
ノーマン
ノーマン
でもママの動きを把握出来て制御ができる
ドン
ドン
分かったお前らを信じる
ギルダ
ギルダ
私も信じる

プリ小説オーディオドラマ