第17話

17話
3,303
2019/10/16 00:44
お昼すぎになると



ピーンポーン

あなた
あいてるよー!
相沢里菜
お邪魔しまぁす
わたしたちは学校がない日も一緒にいる。

そういえば樹も今日慎くんと遊ぶって言ってたな。。
樹に会いたい 







しばらく話し込んでいると16時になっていた
相沢里菜
今日泊まってってもいい?
あなた
うん!泊まってって!1人で寂しいし!
相沢里菜
久しぶりにあなたの両親にも会いたいなあ
あなた
なかなか帰って来れないからね、、でも毎日電話してるしメールもマメにしてくれてるから1人でも頑張れてるよ
相沢里菜
偉いねあなた。んで、樹のこと誘えた?
あなた
いやいや、まだ昨日の今日だよ???!誘えてないよ〜〜
相沢里菜
早くしないと誰かに取られるよ〜
あなた
頑張るけど、そんなことより、里菜ちゃんあなたはどうなの?
相沢里菜
???なんのこと???
あなた
とぼけるでない
相沢里菜
なにが????
あなた
あなた好きなんでしょ?翔平のこと。
相沢里菜
あー、やっぱりあなたにはバレてたか。。
わたし面白い人好きだし、何気にレディーファーストしてくれて席が前後だから話してたら好きになっちゃってた、、
あなた
そんなことだろうと思った!
だってさ、里菜モテるくせに誰とも付き合わないしさ、授業中とかもずっと翔平としゃべってるしさ目で追っちゃってるしさ
相沢里菜
え、わたしそんなにわかりやすい??
あなた
うん。わかりやすい!
相沢里菜
えー、翔平にばれてるかな?
あなた
んー翔平も鈍感なところあるからな〜〜
あなた
あ、翔平に電話してみよっか??
相沢里菜
いやー、やめてよ、、緊張するじゃん!



わたしには里菜が翔平に会いたいのがわかるから電話をかけた



幼なじみってやっぱりすごいよね!
里菜の考えてることが手に取るようにわかっちゃうんだもん。

プリ小説オーディオドラマ