第8話

#7 デートしちゃう!?
28
2018/08/25 13:02
 今日は、先生達の会議とかで部活はなかった。
夏希
あっ!光!一緒に帰ろーぜ!
おう!ちょっと待って!
国語の課題…どこやったっけな?
夏希
探せよ、待つから!
さんきゅーな!
夏希
あっ、足立さんも一緒に帰らない?
花恋
えっ!いいの!?
夏希
いいよいいよー!な?光
別にいいけど、余計なこと話さないなら!
夏希
もちろん!
あっ、あった!ちょっと提出してくる!
夏希
ついていくよ、足立さんもおいでよ!
花恋
うん!
じゃあ早くいこーぜ!
 ここの学校はクラス数少ない割に、校舎が無駄に大きい。職員室も、場所を覚えたのは1年の中頃。


階段を降りて、角を曲がって、職員室に入った。
出してきた!
夏希
おかえり!
???
失礼しました!
花恋
あっ!茉絢ちゃんだ!
茉絢
あー!花恋ちゃん!お昼ぶり!
夏希
えっ、葉山さん…!?
どうしたんだよ(笑)茉絢だけど
夏希
えっ、お前いつから葉山さんのこと茉絢って!
だって俺ら幼なじみだし。
夏希
あ、そうなんだ
茉絢
えっと~…蒼井…蒼井夏希くんだね!
花恋
茉絢ちゃん知ってるんだ!
茉絢
うんー!それは知ってるよ!モテモテだもんね!うんうん!
夏希
えっ、知ってたの?
茉絢
もっちろん!よろしくね!
夏希
よろしく…!
こいつ-。夏希、なんかおかしい。もしかして好きだったりして。

そう思って夏希の方を見てみると、明らかに赤くなった夏希の顔があった。
花恋
ねぇ、蒼井くんって茉絢ちゃんのこと好きなの?
あー、みたいだな!
花恋
うんうん!応援しないと!
夏希
なんだよ!?光!
なんでも~?(笑)
茉絢
花恋ちゃんと夏希くんと光は一緒に帰るの?
花恋
うん!誘ってくれて!
私、クラスで浮いてるから…(笑)
茉絢
いや、そんなことないでしょ!
夏希
うんうん!
おい!帰るんだったら早く帰ろーぜ!
花恋
あっ!茉絢も一緒に帰ろうよ!ね?蒼井くん!
夏希
う、うん!
茉絢
ありがとー!じゃあ荷物取ってくるね!
茉絢はそう言うと、階段を走って上っていった。
そう言えば夏希……お前さ
夏希
なに?
茉絢のこと、好きだろ!?
花恋
私も思ってた!
夏希
えっ!?なんで2人して-
隠さなくていーって!なっ?(笑)
花恋
うんうん!
夏希
す、すきっていうか…気になるなって
へー!モテ男が好きになる茉絢って、どこが魅力なんだよ(笑)
花恋
光!茉絢ちゃんは優しくて可愛くて…最高だよ!ね?蒼井くん!
夏希
ま、まぁ、そうだね~
茉絢
おまたせ!さっ!帰ろっか!
俺たちは、学校を出た。
茉絢
暑っついねー!
花恋
うんうん!ジュース飲みたい!アイス食べたい!
夏希
そうだね~、ちょっと坂の前の自動販売機寄る?
花恋
行きたい行きたい!
茉絢
うんうん!
俺も!
夏希
えーと、もちろん光が奢ってくれるんだよな?
えっ!?俺いつ言った!?
茉絢
じゃあそゆことでよろしく~
花恋
この前、私、光に奢ったもんね!
いや!ジャンケンだろ!?
夏希
しょうがないなぁ~
いいかな?葉山さんと足立さんは
茉絢
うん!いいよ!
花恋
私、ジャンケン強いよー!
茉絢
それ私も!
 結局、ジャンケンになって俺たちはずっと話しながら歩いた。
なぁ、お前。今茉絢のこと可愛いとかおもっただろ?
夏希
えっ!?
そーかそーか!まぁ、応援するぜ!?
夏希
ありがと…
茉絢
着いたね!意外とあっという間!
花恋
だね!
じゃあジャンケンするか!
夏希
うん!
夏希
ジャンケン-
ジャンケン-
花恋
ジャンケン-
茉絢
ジャンケン-
ぽい!と出した瞬間、俺は負けていた。
まじかよ!!
茉絢
ジャンケンしなくてもよかったじゃん
夏希
そうだね(笑)
花恋
じゃあ、私、イチゴのあのアイス!
茉絢
あっ、私、グレープフルーツのパピコみたいなやつ!
夏希
じゃあ俺、いつものグレープのナタデココ入ってるやつ!
お前ら、決めるの早くね…?
花恋
買ってもらえなくなったらどうするの!?
いや!ちゃんと買うって!
茉絢
じゃあよろしく~!
 茉絢がそう言うと、俺のお金は一気に自動販売機に吸い込まれていった。クソ-。
茉絢
いただきまーす!
花恋
光ありがとー!
夏希
さんきゅー!
くそ……!
花恋
ほらほら~!負け惜しみしてないで!
-っ!
 花恋はそう言うと、アイスの乗ったスプーンを俺の口の中に突っ込んできた。
おまえっ!
茉絢
ラブラブなんだね~!
花恋
ち、違うって!茉絢ちゃん!
夏希
やるじゃん、光
まじで……
茉絢
なんか腹立つな~!
光に先越されるなんて(笑)
いやいや!喧嘩売ってんじゃねーよ!
花恋
じゃあ、茉絢ちゃんもやっちゃえ~!
茉絢
えっ!?
花恋
ね?蒼井くん(笑)
だなっ!俺だけなんか変な感じなるの嫌だ!
夏希
えっ、葉山さんはいいの?
こいつ、したいけどできないみたいなやつだな。見てて面白い。
茉絢
いいよ!やっちゃおう!
はい!どーぞ!
茉絢が思いっきり夏希の前までアイスを突き出す。夏希はなぜか、迷ったような顔をしてそっとかぶりつく。
夏希
っ!
茉絢
おいしい?
花恋
お?
おー?
夏希
お、おいしいよ
茉絢
だよね!よかったよかった!(笑)
花恋
ラブラブだね~
茉絢
初めて男の子とラブラブしたよ(笑)
茉絢きもい……
茉絢
光!ほんとにすり潰すよ!?
ごめんて!(笑)
夏希
あー、えっと、俺はこっちなんだけど
茉絢
あっ!私も!
花恋
そっか!じゃあ2人はここで!
私たちは坂の上だもんね!
茉絢
じゃあまた明日ね!
花恋
うん!茉絢ちゃんばいばい!
蒼井くんも!
じゃあな!
茉絢
じゃあ行こっか!夏希くん!
夏希
う、うん!
花恋
じゃあ私たちもいこー!
おう!
すると花恋いきなり俺の手を引いて坂を走って上りはじめた。
はやくない!?お前!
花恋
暑いから!
そうだけど!
数分走った頃には家の前まで着いていた。
花恋
着いた!じゃあまたね!
おう、じゃあな!
俺たちは同じタイミングで家に帰った。
【続く】
あめぶどう
んんんんん!青春!私もこんなことしたかったぁ!!!!!!ンア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!
なんか、夏希の性格好きぃ!!!!
茉絢もすきぃ!!!!!

プリ小説オーディオドラマ