第10話

#9 デート
17
2018/08/26 10:30
-ピコン


朝は1件の通知音で目が覚めた。
花恋
光ー!おはよう!
花恋だ。今は8時。行くにしてもまだ早すぎる。
どうしたー?
花恋
ちょっと今から家きてもらえる?
なんでだよ!
花恋
服が選べなくて!
いや選べよ!
花恋
いいから!これもお願いだよ!
わかったよ、着替えたりとか色々済んでから行くから、先に考えとけよ!
花恋
ありがとー!
-数十分後。


やっと準備が出来た。今からは花恋の家に行ってなぜか、花恋のふくえらび。
おーい!来たぞ!
花恋
あー、私の部屋にきてー!
わかったー
 花恋の家に来るのは2回目。花恋の部屋のドアを開けると、着替えた花恋がいた。
えっ!白っ!
花恋
んー?
なんで全身白だよ!
花恋
考えた結果だよ!
他ねぇの?他!
花恋
あるよ!というか、光が選んでよ!
はぁ!?
花恋
ほらはやく!女の子は準備が長いの!
分かったよー
 というわけで、結局俺が花恋の服を選ぶことになった。
じゃあ俺いったん家戻るから!
花恋
わかった!
 帰っても何もすることはないんだけど、かと言って花恋の家にいるのもおかしいから帰ってちょっとゲームでもしよう。
 9時半頃、家のインターホンがなった。
はーい
小走りに玄関まで向かい、ドアを開けるとなぜか準備万端の花恋がいた。
え?どうした?
花恋
いや!どうした?じゃなくて!
一緒に行くんだよ!道わかんないもん!
あー、そういうことか!(笑)
じゃあちょっと待って
花恋
うん!
よし、いくか!
花恋
うん!
 20分くらい歩くと、集合場所に着いた。
花恋
ここ?
そうだけど?
花恋
ここなんかいいね!すき!
そうかなぁ?
花恋
うん!
茉絢
おーい!おはよー!
花恋
あっ!茉絢ちゃん!蒼井くんもいっしょ!
おはよう!
夏希
うん、おはよう!
 やっぱりか、と思ったけど夏希は内心嬉しそうだしいいか。
茉絢
うーん、じゃあ最初はどこ行く?
まだ腹は空かねぇしなー
夏希
足立さんはどこか行きたいとことかないの?
花恋
あー…まだ何があるかわかんないんだけど、買い物したいなぁって!
茉絢
そうだね!あ!おソロとか買っちゃう!?
花恋
うんうん!
え、俺らは?
夏希
光~わかんないの?
こういうときはお供するんだよ~
え、めんど!
花恋
いいから!
はーい
 そして俺と夏希は花恋と茉絢の買い物に付き合うことになった。
花恋
あっ、ねーね!このTシャツ可愛くない!?
茉絢
えっ!?面白いね!(笑)
はぁ!?お前らこんなのが可愛いのかよ!?
夏希
こら、光
いやいや!(笑)
 ちなみに花恋が手に取ったTシャツは、顔はうさぎで体が人間のキャラクターのTシャツだった。ロゴでTARAKOと書いてある。
夏希
あ、ほら!こういうのとかは?
茉絢
え!夏希くんセンスいいね!
花恋
ほんとだ!みんなが着てるみたいなやつだ!
だな、普通はこういうのを可愛いって言うんじゃねーの?
花恋
うるさいなぁ!
茉絢
あっ、じゃあさ!茉絢たちがおソロにする服、夏希くんと…ついでに光に選んでもらおうよ!
ついでにってなんだよ!
夏希
まぁまぁ(笑)
花恋
いいの!?
夏希
俺はいいよ
まぁ、俺もいいけど!
茉絢
やったー!
花恋
楽しみだね!
というわけで、今は花恋と茉絢の服を選んでいる。
夏希
ねー、光、こういうの2人に似合うんじゃない?
あー、そうだな。後はこれとか?
夏希
だねー
茉絢
あっ、ちょっと2人とも選んどいてくれる?
夏希
いいけど、どうしたの?
花恋
ちょーっと、買いたいものがあって!
行ってこいよ、早く戻ってこいよ!
花恋
はーい!
茉絢
はーい!
 10分くらいして、ちょうど俺達も2人の服を決め終わったくらいに花恋と茉絢が戻ってきた。
花恋
おまたせ!
茉絢
ごめんね!もう決まった?
夏希
うん、決まったよ!どうかな?
茉絢
おー!かっわいー!!
花恋
ほんと!可愛いね!
じゃあ、買ってくれば?
花恋
うん!
茉絢
行こっか!
 2人は服を買うと、走って戻ってきた。
茉絢
あのね!実は、2人に渡したいものがあって!
夏希
うん?
花恋
はい!光!今日は選んでくれてありがとう!
お、おう!俺ほとんど選んでないけど、ありがとな!
茉絢
はい!夏希くんも!ありがとう!あと、これからもよろしくってことで!
夏希
あ、ありがと
じゃあ、次どうする!?
花恋
えー!いっぱい行きたいとこあったよ!
夏希
元気いいね(笑)
茉絢
ほんと(笑)
【続く】
あめぶどう
あぅー。私も1回はデートというものをしてみたいです。締切やべえ……笑

プリ小説オーディオドラマ