第11話

#10 デート(2)
19
2018/08/26 12:40
 4人で遊び始めて、約2時間。女子は疲れておらず、あっち行こう!こっち行こう!と、随分ふりまわしてくれる。一方夏希は、茉絢がいるからか、いつもに増して上機嫌。俺はついて行くのに精一杯。
夏希
お腹空かない?
あー、俺結構腹減ったわ
花恋
私もー!
茉絢
だねー、どこで食べるー?
そこでいいんじゃねーの?
茉絢
えー!なんか光めっちゃオシャレなお店選ぶじゃん!
花恋
だね!そこいいかも!
夏希
うんうん、じゃあそこ行こうか
茉絢
うんうんっ!
 約1時間、昼食をとった。その後は、今あってる映画を観ることになった。
花恋
楽しみだね!茉絢ちゃん!
茉絢
うんうん!私、あの映画に出てる、ヒロインの好きな人やってる俳優さん、すごく好きなんだよね!
花恋
あー、今人気だもんね!確かにかっこいい!
あれは負けるね……(笑)
だってよ、夏希
夏希
えっ!?俺!?
その俳優に取られるとかどんまいだな!
夏希
えっ!まぁ確かにかっこいいよね(笑)
花恋
見てみて!茉絢ちゃん!あそこに茉絢ちゃんの好きな俳優さんの大っきいパネルがあるよ!
茉絢
わー!ほんと!
夏希
そんな好きなんだね(笑)
茉絢
うんうん!
ほんと夏希ってどんまい(笑)
花恋
何言ってるの?光、あれは蒼井くんの方がかっこよくない?お?お?
お?ってなんだよ(笑)
夏希
ねぇ、光何言ってるの?
あああ!ごめんって!
茉絢
すっごいかっこいいよね!
夏希
そうだね!って、葉山さん、シャツのボタン外れちゃってるよ
茉絢
えっ!どこどこ?
花恋
ねぇ、光。蒼井くんエロいね(笑)
はぁ!?お前まじ何言ってるんだよ!
夏希
ほら、ここ。
茉絢
あっ-。
夏希
はい!できたよ
茉絢
あっ、ありがとー!
なんか、恥ずかしいな(笑)
やっぱり、モテ男は違うな!
花恋
おっ!光嫉妬!?(笑)
違うわ!
夏希
え、いや-。(笑)
茉絢
ていうか、思ったんだけど、あの俳優さんより夏希くんかっこよくない!?やばいね!
夏希
えっ!?
なに、お前、照れてるの?
夏希
えっ、いやあれはさすがに……
花恋
あっ!時間だね!行こっか!
夏希
そうだね
茉絢
よし!いこいこー!
あっ、おい!置いていくなよ!
 映画中、花恋は声出して笑うし、茉絢は後半号泣だし、夏希は茉絢をなだめるのに必死で、俺はその空気についていけなかった。
花恋
めーっちゃ面白かったね!
あれ、コメディじゃないだろ!
花恋
ラブコメだからコメディも入ってる!
茉絢
やばかった、最後は号泣ものだよ~
夏希
大丈夫?葉山さん
茉絢
うん、ありがとね
花恋
楽しかったね~!
茉絢
うん、でももう時間だし帰ろっか!
花恋
そうだね!
じゃあ帰るか!
茉絢
あうー!ちょっとまってよ!
なんだよ!?
花恋
写真写真!撮ろうよ!
茉絢
そーだよ!
夏希
いいね!
茉絢
はいチーズ!
はずいんですけど!
夏希
まぁまぁ!
花恋
茉絢ちゃん!それ後で送ってね!
茉絢
もっちろん!光にも送るよ!
おう、さんきゅー!
茉絢
あっ、そういえば夏希くんの連絡先知らないや!この後一緒に帰ろうよ!
夏希
い、いいよ?
茉絢
ありがとう!じゃあ、花恋ちゃん、光、ばいばい!
花恋
うん!今日はありがとう!ばいばい!
じゃあな!
夏希
またね
 結局、帰りも俺たちは分かれて帰ることになった。そしてなぜか、花恋はさっきからスキップで歩いている。
おい、なんでスキップ?
花恋
だって、楽しかったんだもん!
まぁ、わかるけどー!
花恋
今度は…今度は2人で遊ぼうね!
お、おう!
 なんか、今結構でかい約束してしまった気がするけど……。
花恋
じゃあ、またね!光!
おう、またな!
 家に帰って、昼に花恋からもらったプレゼントを開けてみた。


中身は、リストバンドだった。メッセージカードまで入っていた。


【光へ。今日はありがとう!これはお礼だよ。日頃のね!あと、リストバンドの裏見てみてよ!見たらLINEしてね。花恋】
なんだ、あいつ。
 そう思いながら、リストバンドの裏を見てみた。


【サッカー頑張ってね!】


最初はそれだけかと思った。
あれ?なんかちっちゃく書いてある。
【すきだよ】
えっ!?
 動揺して声に出てしまった。
とりあえず、LINEしてみるか。
おーい
花恋
あっ!光!どうだった?みてくれた?
見たけど
花恋
そっかー、もう分かるよね?
でもあれって友達としてってことだろ?
花恋
いや?男の子としてだよ
えっ
花恋
大丈夫!返事とかはいらないよ
でも俺もお前のこと嫌いじゃねーから!
花恋
ほんとに!?ありがとー!
おう
花恋
じゃあ、今日はおやすみ!
おう、おやすみ
 どうしよう、と思ったけど本心にはかわりない。これからも、こうやってやっていけたらなってちょっとだけ思った。
【続く】
あめぶどう
いよいよ最終章です!

プリ小説オーディオドラマ