第4話

episode 3
2,205
2018/12/16 15:07
次の日の朝
ツリメ
あなたー、起きてる?
あなた
起きてるよー?
リクヲ
入っていい?
そらちぃ
俺もいるよー笑
あなた
いいよー!
3人
おはよー!
あなた
おはー!
ツリメ
あのー、単刀直入に言うとねー
リクヲ
昨日の夜のやつー、
そらちぃ
全部聞こえてたんすよ?
あなた
え、、。
ツリメ
それでですねー、えいちゃんに罰を与えたいと思います!笑笑
リクヲ
だから、あなたにも協力して欲しいなってお願いで来た!
あなた
これは、断れないやつだなw
そらちぃ
まぁ、そーなるよね笑
んで、罰ゲームっていうかドッキリに近いんだけどー、内容は!
3人
「エイジを嫉妬させる!」
あなた
おぉー笑笑
いいねー、それ!
ツリメ
でしょー?
考えたの俺だから笑
あなた
さすがだわ笑
リクヲ
んで、今まだえいちゃん寝てるから、起きてきた時から、ドッキリ開始ね!
あなた
おけおけ!
そらちぃ
んで、俺とイチャイチャして、嫉妬させるから笑
2人は、誘導させるから!
あなた
わ、わかった!
(そらとかー。ちょっと気まずいなぁ。)




_____________________


ダッダッ
ツリメ
あっ、えいちゃん起きた(小声)
リクヲ
よし、ドッキリ開始!
エイジ
おはよー
ツリメ
おはよー((PCを見る
リクヲ
おはよー
あなた
あははっw
朝からテンション高すぎて、こっちまで高くなるわ笑笑
そらちぃ
そーでもなくね?
これが俺だから笑
あなた
あっ、はよーw
んでさー、今日2人で買い物行かん?
そらちぃ
いいよー笑
けど何買うの?
エイジ
いや、ちょっと待て?
なぜ、お前らが2人で?
あなた
別にいいじゃんーw
そらのほうが趣味合うから笑笑
そらちぃ
それなー笑
エイジ
、、。

なら、行ってくれば。
あなた
はーい笑笑
いってきまーす!
そらちぃ
いや、まだ朝だわ!笑
するとエイジが
エイジ
ねぇ、りっくん?
2人は俺が起きる前からこんな感じなの?
リクヲ
うん、まぁそーだね!
なんか、止めるに止めずらくてねぇー
エイジ
そっか。。

もぅ、いいや。((部屋に戻る
バタッ
ツリメ
よし、いい感じだw
リクヲ
もうネタばらしするの?
そらちぃ
いや、買い物行った方おもろくね?
あなた
それな!
んでさ、えいちゃんにサプライズでプレゼント買ってきて、渡すのは?
ツリメ
おー、いいね〜笑笑
そらちぃ
んじゃ、準備して、いこー!
_____________________
あなた
そらー!
準備できたから行こぉー
そらちぃ
おっけー!
2人
いってきまーす!
そのころエイジは?
エイジ
(はぁ、やっぱり俺の事好きじゃないのか。
また、こうなるじゃん。なんでいっつもいっつも。前と変わらねぇーじゃんかよ。)
2人
いってきまーす!
エイジ
(はぁ。もう帰ってきたら、別れを告げた方がいいな。)
_____________________

買い物へ
そらちぃ
ねぇー、何買うのー?
あなた
んーとね、とりあえず服を買う!
んで、エイジとペアルックのやつ買う!
そらちぃ
おぉー、いいじゃんw
(やっぱ、えいちゃんのこと好きなんだなぁ。)
あなた
そらは行きたいとこある?
そらちぃ
んー、最後に行きたいとこあるから、その時教えるわ笑
あなた
わかった!
そらちぃ
(なぜ怪しまない!?)




買い物終了
そらちぃ
ねぇ、あのさ俺の行きたいとこ行っていー?
あなた
いいよ!どこ行くの?
そらちぃ
ここ!
あなた
おーって、プリ撮るの!?
そらちぃ
え、だめ?かな?
あなた
エイジに怒られんかな?
そらちぃ
まぁ、帰ってからのドッキリの材料として笑笑
あなた
なら、いっか!
そらちぃ
そーだ!

よし、いこー!
あなた
プリとかなついー笑
そらちぃ
それなー笑笑

何で撮る?
あなた
んー、コレカワがいい!
そらちぃ
おっけーw
プリ機
お金を投入してください。
あなた
あ、お金!
そらちぃ
俺、出すからいいよ!
あなた
いや、でもー。
そらちぃ
俺が行こって言ったからいいのー!
入って待ってて?
あなた
んじゃ、お言葉に甘えて!
プリ機
モードを選んでください。
通常モード/カップルモード
そらちぃ
んー、こっちでいっか!

よし、はいろー!
あなた
今の流行りとか、着いてけないわ笑笑
そらちぃ
なわけだろ!
プリ機
撮影するよ!

彼氏と彼女、2人でハートを作っちゃお!
そらちぃ
ほら、ハートだって!
あなた
え?カレカノモードにしたの!?
そらちぃ
だってー、ドッキリの材料だからこんくらいはしないとね!((ヒヒッ
あなた
エイジに絶対に怒られるじゃんー!
なんだかんだで5枚撮り終わり
プリ機
最後は2人の愛の印を表すポーズ!
そらちぃ
ねぇー
あなた
なに?
そらちぃ
((目隠し
あなた
キャッ!
そらちぃ
なんでえいちゃんなの?俺じゃだめ?((耳元で小声
あなた
ご、ごめん。
うちは、何回言われてもエイジのことが好き。
そらちぃ
そっかー。だよな!これで何回目だろ笑
そろそろ諦めろってね!
あなた
でも、今日楽しかったよ!

あとは、帰ってネタばらししよ!
そらちぃ
それはよかった笑

だな!
あなた
うんっ!((ニコッ
そらちぃ
(笑顔とか可愛すぎる。けど、えいちゃんにも悪いし、もう諦めよう。)
そらちぃ
んじゃ、帰るか!
あなた
はーい!



_____________________

『次回予告』

あなた&そらちぃ、帰宅!
エイジは2人がいない間、何を思っていた?

次回、episode 4 (←🔞入る予定です!)



そして、『次次回予告!』

ついにあなたとアバンティーズの出会いについて、明かされる!

次次回 episode 5







更新は遅いですが、お楽しみに!

プリ小説オーディオドラマ