第10話

答えのない質問
696
2020/09/09 07:57
私はどうすればいいの?
周りの人達が次々と死んでいっている
私も失敗すれば死んでしまう
翠川 あなた
人狼は誰なの?
翠川 あなた
ねぇ
そう自分に問いかけてももちろん答えは帰ってこない
でも一つだけわかっている
私に今できること、それは人狼を見つけて殺すことだ
でももしも結愛だったら?箕輪だったら?木和田さんだったら?
私は誰も殺せないよ
――――――――――
また一人人を殺してしまった
本当は嫌なのに
だけど殺さないとこっちが殺される
私はげーますの正体を知っている
でもこれは自分が人狼だからわかっていること
人狼はげーますの正体がわかるようになっている
でも人狼じゃない人達が触れたら
その人は死んでしまうんだ
――――――――――
げーます
ではでは!
処刑のお時間になりましたねぇ〜
昨日の犠牲者は山城慧君!
今日の処刑者は誰かな?
ワクワクしちゃうね?
箕輪 卓志
それはお前だけじゃないか?
げーます
えー悲しい
こんなにも楽しいのにぃ
そう言ってげーますはぶーっとふくれる
こいつはなんなの?
げーます
まあいいやゲームすたーと!
翠川 あなた
今残ってるのは
翠川 あなた
私と
夢川 結愛
箕輪 卓志
俺もだ
木和田 新華
私もだよ
役職を言ってみるか?
でもそれは意味が無い
死んだ人の役職が分からないから
こういう時はどうすれば?
私がうんうん唸っていると新華が話し出した
木和田 新華
ねぇげーますって一体誰なの?
翠川 あなた
今それ話す?
木和田 新華
大事だよ
そう言ってずんずん歩いていく新華
なんだか嫌な感じしかしない
翠川 あなた
待ってよ!
木和田 新華
聞かないと私の気が済まないの
木和田さんは少し正義感の強いところがある
だからこそ聞きたいのだろう
人を間接的に殺しているから
そして傍観者だから
夢川 結愛
やめた方がいいよ!
箕輪 卓志
何が起きても知らないぞ!
げーます
ん、なあに?
げーますの所まで来てしまった
やばい止めないと
翠川 あなた
うわぁぁぁ!
私が何も無いところでド派手にずっこけた
とても恥ずかしい
みんなが少し笑っている
…じゃなくて止めなくちゃ!
げーます
悪いけど処刑なしは無理だよ〜
木和田 新華
違うのあなたの正体についてよ

プリ小説オーディオドラマ