第37話

-そういうことね お茶子さん-
4,969
2020/06/20 05:03
-1年A組内-
全員(あなた抜き)
体育祭…!
クソ学校っぽいの来たぁぁ!!
耳郎 響香
耳郎 響香
待って待って!
敵に侵入されたばっかなのに大丈夫なんですか!?
イレイザーヘッド
イレイザーヘッド
逆に開催することで雄英の危機管理体制が磐石だと示す…って考えらしい。
警備は例年の五倍に強化するそうだ。
何より雄英の体育祭は……最大のチャンス。
敵ごときで中止していい催しじゃねえ。
峰田 実
峰田 実
いや そこは中止しよう??
イレイザーヘッド
イレイザーヘッド
ウチの体育祭は日本のビッグイベントの一つ!
かつてはオリンピックがスポーツの祭典と呼ばれ全国が熱狂した。
今は知っての通り規模も人口も縮小し形骸化した…そして日本に於いて今。
『かつてのオリンピック』に代わるのが雄英体育祭だ!!
八百万 百
八百万 百
当然 全国のトップヒーローも観ますのよ。
スカウト目的でね!
イレイザーヘッド
イレイザーヘッド
当然、名のあるヒーロー事務所に入った方が経験値も話題性も高くなる。
時間は有限。
プロに見込まれれば、その場で将来が拓けるわけだ。
年に一回…計三回だけのチャンス。
ヒーロー志すなら絶対に外せないイベントだ!!
緑谷 出久
緑谷 出久
…………。











~昼休み~
麗日 お茶子
麗日 お茶子
デクくん飯田くん…。
緑谷 出久
緑谷 出久
飯田 天哉
飯田 天哉
!!
麗日 お茶子
麗日 お茶子
頑張ろうね体育祭。「眉間にシワをよせながら」
緑谷 出久
緑谷 出久
顔がアレだよ麗日さん!!?
芦戸 三奈
芦戸 三奈
どうした?
全然うららかじゃないよ麗日。
峰田 実
峰田 実
生…
蛙吹 梅雨
蛙吹 梅雨
「舌で峰田の頬をビンタする」
麗日 お茶子
麗日 お茶子
皆!!
私!
頑張る!!
切島 鋭児郎
切島 鋭児郎
おお___けど、どうした キャラがフワフワしてんぞ!
瀬呂 範太
瀬呂 範太
そういや相澤先生は言ってなかったけどよ。
あなたは体育祭どうすんだろなー。
芦戸 三奈
芦戸 三奈
確かにー!!
観戦とかかな?
切島 鋭児郎
切島 鋭児郎
かもな!!
まぁでも無事で良かったな!
砂藤 力道
砂藤 力道
そうだな!!
緑谷 出久
緑谷 出久
(本当に無事で良かった……。そういや…麗日さんに聞いてなかったな…。)






-食堂に行く途中-
緑谷 出久
緑谷 出久
お金…!?
お金欲しいからヒーローに!?
麗日 お茶子
麗日 お茶子
究極的に言えば。
なんかごめんね不純で…!
飯田くんとか立派な動機なのに私恥ずかしい。
飯田 天哉
飯田 天哉
何故!?
生活の為に目標を掲げる事の何が立派じゃないんだ??
緑谷 出久
緑谷 出久
うん…でも意外だね…。
麗日 お茶子
麗日 お茶子
ウチ建設会社やってるんだけど…全っ然、仕事なくってスカンピンなの。
こういうの、あんま人に言わん方が良いんだけど…。
飯田 天哉
飯田 天哉
建設……。
緑谷 出久
緑谷 出久
麗日さんの”個性”なら許可取ればコストかかんないね。
麗日 お茶子
麗日 お茶子
でしょ!?
それ昔、父に言ったんだよ!
でも…。











-小さい頃-
麗日お茶子の父親
【ウチに就職する!?】
麗日お茶子の小さい頃
【うん!!大きくなったら父ちゃんと母ちゃんの、お手伝いする!】
麗日お茶子の父親
【気持ちは嬉しいけどな、お茶子。親としては、お茶子が夢叶えてくれる方が何倍も嬉しいわ。したら、お茶子にハワイ連れてってもらえるしなー!!】
麗日 お茶子
麗日 お茶子
私は絶対ヒーローになって、お金稼いで父ちゃん母ちゃんに楽させたげるんだ。
緑谷 出久
緑谷 出久
(憧れだけじゃなくて現実を加味した上で…。)
オールマイト
オールマイト
おお!
緑谷少年がいた!!
緑谷 出久
緑谷 出久
麗日 お茶子
麗日 お茶子
!!
飯田 天哉
飯田 天哉
オールマイト
オールマイト
ごはん…一緒に食べよ??
麗日 お茶子
麗日 お茶子
乙女や!「吹き出す」
緑谷 出久
緑谷 出久
(何だろう…。)ぜひ…。






-食堂-
麗日 お茶子
麗日 お茶子
デクくん何だろね。
飯田 天哉
飯田 天哉
オールマイトが襲われた際 一人、飛び出したと聞いたぞ。
その関係じゃないか??
蛙吹くんが言ってたように超絶パワーも似ているしオールマイトに気に入られてるのかもな。
轟 焦凍
轟 焦凍
………。

プリ小説オーディオドラマ