第49話

-全てを持って生まれた男の子-
2,762
2021/04/01 07:01
-1年A組、観客席-
プレゼント・マイク
プレゼント・マイク
〖早速、上位4チーム見てみようか!  1位、轟チーム!!〗
轟 焦凍
轟 焦凍
〖………くそっ…。〗
プレゼント・マイク
プレゼント・マイク
〖2位、爆豪チーム!〗
爆豪 勝己
爆豪 勝己
〖だあああイライラ〗
氷河 (なまえ)
氷河 あなた
(すんごい怒ってるじゃん……。)
プレゼント・マイク
プレゼント・マイク
〖3位、鉄て…アレェ!?〗
心操 人使
心操 人使
〖ご苦労様。〗
プレゼント・マイク
プレゼント・マイク
〖オイ!!  心操チーム!!?  いつの間に逆転してたんだよオイオイ!〗
麗日 お茶子
麗日 お茶子
〖デクくん。〗
緑谷 出久
緑谷 出久
〖あの…ごめん…本当に…。  !?〗
常闇 踏陰
常闇 踏陰
〖お前の初撃から轟は明らかな動揺を見せた。  1000万を取るのが本意だったろうが…そう上手くはいかないな。  それでも一本。  警戒の薄くなっていた頭の方を頂いておいた。「615Pのハチマキを見せる」  緑谷。  おまえが追い込み生み出した轟の隙だ。〗
プレゼント・マイク
プレゼント・マイク
〖4位、緑谷チーム!!〗
氷河 (なまえ)
氷河 あなた
や、やったー!
プレゼント・マイク
プレゼント・マイク
〖以上4組が最終種目へ…進出だああーーーーー!!〗
轟 焦凍
轟 焦凍
(攻撃には使わねえ。  そう決めたハズなのに。  気圧された…。)
〖いけねえ…。 これじゃ…。 親父の思う通りじゃねえか…。〗
プレゼント・マイク
プレゼント・マイク
〖一時間程、昼休憩挟んでから午後の部だぜ!  じゃあな!!  オイ、イレイザーヘッド飯行こうぜ…!〗
イレイザーヘッド
イレイザーヘッド
〖寝る。〗
プレゼント・マイク
プレゼント・マイク
〖ヒュー。〗
氷河 (なまえ)
氷河 あなた
(じゃあ私も、お昼にしようかな。)「立ち上がる」





~少し歩き回り~
氷河 (なまえ)
氷河 あなた
(………ここ、どこ……!!?  嘘、迷子になっちゃった……!!?)
緑谷 出久
緑谷 出久
あの…話って…何??
氷河 (なまえ)
氷河 あなた
(この声…緑谷くん……?)「耳を澄ます」
轟 焦凍
轟 焦凍
気圧された。自分の契約を破っちまう程によ。
氷河 (なまえ)
氷河 あなた
(…轟くん……。使えば有利な場面でも使わなかった…左側のこと…。)
轟 焦凍
轟 焦凍
飯田も上鳴も八百万も常闇も麗日も…感じてなかった。最後の場面あの場で俺だけが気圧された。
緑谷 出久
緑谷 出久
………それ、つまり…どういう…………。
轟 焦凍
轟 焦凍
おまえに同様の何かを感じたってことだ。なァ……。
氷河 (なまえ)
氷河 あなた
ゴクリ……
轟 焦凍
轟 焦凍
オールマイトの隠し子か何かか??
緑谷 出久
緑谷 出久
違うよ、それは……アセアセ
氷河 (なまえ)
氷河 あなた
(笑っちゃダメよ私……!)
轟 焦凍
轟 焦凍
俺の親父はエンデヴァー。知ってるだろ。万年No.2のヒーローだ。おまえがNo.1ヒーローの何かを持ってるなら俺は……尚更、勝たなきゃいけねぇ。
氷河 (なまえ)
氷河 あなた
(………。)
轟 焦凍
轟 焦凍
親父は極めて上昇志向の強い奴だ。ヒーローとして破竹の勢いで名を馳せたが…それだけに生ける伝説オールマイトが目障りで仕方なかったらしい。自分ではオールマイトを超えられねぇ。親父は次の策に出た。
緑谷 出久
緑谷 出久
何の話だよ轟くん…。僕に…何を言いたいんだ…。
轟 焦凍
轟 焦凍
個性婚、知ってるよな。
緑谷 出久
緑谷 出久
………!!
氷河 (なまえ)
氷河 あなた
(………?)
轟 焦凍
轟 焦凍
”超常”が起きてから第二〜第三世代間で問題になったやつ…。自身の”個性”をより強化して継がせる為だけに配偶者を選び……結婚を強いる。倫理観の欠落した前時代的発想。
氷河 (なまえ)
氷河 あなた
(……!!?)
轟 焦凍
轟 焦凍
実績と金だけは、ある男だ…。親父は母の親族を丸め込み。母の”個性”を手に入れた。俺をオールマイト以上のヒーローに育て上げることで自身の欲求を満たそうってこった。うっとうしい…!! そんな屑の道具にはならねえ。記憶の中の母は、いつも泣いている…。〚おまえの左側が醜い〛と。母は俺に煮え湯を浴びせた。
緑谷 出久
緑谷 出久
ゾッ…
氷河 (なまえ)
氷河 あなた
ゾッ…
轟 焦凍
轟 焦凍
ざっと話したが俺がおまえに、つっかかんのは見返す為だ。クソ親父の”個性”なんざ、なくたって……いや…使わず”一番になる”ことで奴を完全否定する。

プリ小説オーディオドラマ