第24話

-過去の事-
5,877
2020/05/25 13:21
-寮-
葉隠 透
葉隠 透
ここが1年A組の寮だよ!
氷河 (なまえ)
氷河 あなた
へぇー。(案外、広いのね……。)
イレイザーヘッド
イレイザーヘッド
おぉ、来たか…。
氷河 (なまえ)
氷河 あなた
相澤先生…。
イレイザーヘッド
イレイザーヘッド
お前の部屋は耳郎の隣だ…。
荷物は全部、部屋の中だ…。
今日は部屋つくってろ…。
耳郎、案内よろしく……。
耳郎 響香
耳郎 響香
あっはい。
行こ、あなた!!
氷河 (なまえ)
氷河 あなた
うん。






-自室の前-
耳郎 響香
耳郎 響香
ここが、あなたの部屋!
うちは、その隣のここ!!
なんかあったら言ってね!
夕食まで時間あるし部屋つくってな!!
氷河 (なまえ)
氷河 あなた
うん。




-自室内-
氷河 (なまえ)
氷河 あなた
(洋室か……畳にしよう…フローリングは落ち着かないし……。)
カァカァ ヒメ!
氷河 (なまえ)
氷河 あなた
どうかしましたか??
テガミヤ!オヤカタサマカラノテガミヤ!!
氷河 (なまえ)
氷河 あなた
御館様!?「手紙を読む」
”あなたへ

雄英高校の護衛1日目どうかな。
あなたが護衛を引き受けてくれて本当に助かったよ。
これから辛い事もあるかもしれないけど頑張ってね。
それと寮生活も。
たまには自分の屋敷に帰っておいでね。
皆、寂しがってるからさ。

産屋敷耀哉より。”
…グスッ「涙を拭う」(泣いてられないな!まずは部屋づくり。頑張ろう!!)











~夕食の時間~
耳郎 響香
耳郎 響香
「コンコン」あなた〜?
もう夕食の時間になるからさ一緒に行こー。
氷河 (なまえ)
氷河 あなた
うん。
耳郎 響香
耳郎 響香
あなたさ部屋どんな感じ??
氷河 (なまえ)
氷河 あなた
えっ?
うーん……和風。
耳郎 響香
耳郎 響香
和風!?
轟みたいな感じか……。
氷河 (なまえ)
氷河 あなた
轟さん??
耳郎 響香
耳郎 響香
うん。
轟も和室なんだよねー笑
氷河 (なまえ)
氷河 あなた
そうなんだ。




-リビング-
緑谷 出久
緑谷 出久
あっ!!
あなたさん!
氷河 (なまえ)
氷河 あなた
「振り向く」はい。
緑谷 出久
緑谷 出久
あの…訓練の時ありがとね!!
止めてくれなくて助かったよ…。
氷河 (なまえ)
氷河 あなた
…別に、お礼を言われるような事はしてないよ。
それに私のせいでボロボロにしちゃったし。
緑谷 出久
緑谷 出久
いや、あなたさんのおかげで少し自分に自信がついたというか乗り越えれたというか……。
氷河 (なまえ)
氷河 あなた
そっか。
なら良かった。
緑谷 出久
緑谷 出久
…っあと!
氷河 (なまえ)
氷河 あなた
はい。
緑谷 出久
緑谷 出久
なんで僕が『優しそう』って思ったの??
氷河 (なまえ)
氷河 あなた
……それは気配だよ。
緑谷 出久
緑谷 出久
気配?
瀬呂 範太
瀬呂 範太
気配で優しさとか、わかんのか??ボソッ
切島 鋭児郎
切島 鋭児郎
わかんねえボソッ
氷河 (なまえ)
氷河 あなた
私、気配でどんな人か、わかるの。
鬼かどうかも判断できるよ。
芦戸 三奈
芦戸 三奈
そんな事できるの!?
すごぉ!?
氷河 (なまえ)
氷河 あなた
まぁこれでも鬼殺隊の柱だからさニコッ
緑谷 出久
緑谷 出久
ッ…無理に笑わないでいいよ…。
氷河 (なまえ)
氷河 あなた
(!?)
八百万 百
八百万 百
な、何を仰っているのですか緑谷さん??
緑谷 出久
緑谷 出久
僕、思ってたんだ。
いつも皆に笑顔、向けてるけど…。
無理に笑ってるなって思ったんだ。
その笑顔は仮面だよね………?
上鳴 電気
上鳴 電気
……おいおい緑谷…。
氷河 (なまえ)
氷河 あなた
………そうだよ
これは仮面……。
正直に言うと私ヒーロー好きじゃないの。
全員(あなた抜き)
!?
轟 焦凍
轟 焦凍
…どうしてだ……。
氷河 (なまえ)
氷河 あなた
……私の大切な人は鬼に殺された。
全員(あなた抜き)
!!??
氷河 (なまえ)
氷河 あなた
その近くには、たくさんのヒーローがいたの。
でも、そのヒーロー達は棒立ち。
助けてくれなかった。
私は言いましたよ『ヒーローなんだから助けてよ』って。
でもヒーロー達は『あれは敵じゃない。それに個性が効かないから無理だ。』って。
ヒーローは人の命を助けるんでしょう。
なのに助けてくれなかった。
鬼殺隊の皆さんもヒーローは、あまり好まないよ。
同じような感じで裏切られてるからね。
切島 鋭児郎
切島 鋭児郎
そ…そんな……。
緑谷 出久
緑谷 出久
っでも、きっと良いヒーローはいるよ!!
氷河 (なまえ)
氷河 あなた
そうだね。
いると思う。
……いつか会えれば、いいな。
沈黙が続く_
カァカァ ヒメ!
全員(あなた抜き)
うわっ!?
烏が喋った!?
氷河 (なまえ)
氷河 あなた
この子は私の鎹烏の雪。
ヒメ!!ヒメ!
氷河 (なまえ)
氷河 あなた
どうかしましたか??
ロジウラニオニガシュツボツ!タダチニムカエ!
氷河 (なまえ)
氷河 あなた
では私は任務なので失礼するね。
緑谷 出久
緑谷 出久
あっ………。

プリ小説オーディオドラマ