第11話

-護衛-
7,078
2020/05/24 04:15
そしてきつい鍛錬をこえ___










私達は、また皆で柱になる事ができた。
私が柱になったのは14歳だった。




そして2年がたち私は16歳になる頃だった__





カァカァ ヒメ!キンキュウチュウゴウカイギヤ!!イソイデウブヤシキテイニ!
氷河 (なまえ)
氷河 あなた
わかりました。




-産屋敷邸-
甘露寺 蜜璃
甘露寺 蜜璃
あっ!!
あなたちゃん!
氷河 (なまえ)
氷河 あなた
あっ蜜璃!!
緊急柱合会議ですよね?
甘露寺 蜜璃
甘露寺 蜜璃
そうなんだけどね??
炭治郎くん達もいるの。
柱だけじゃないのかしら?
伊黒 小芭内
伊黒 小芭内
おい甘露寺にあなた、もうすぐ御館様が来るぞネチネチ
全員
「跪く」
産屋敷 耀哉
産屋敷 耀哉
やぁ皆、元気かい。
悲鳴嶼 行冥
悲鳴嶼 行冥
御館様におかれましても御創建で何よりです。益々のご多幸を切にお祈り申し上げます。
産屋敷 耀哉
産屋敷 耀哉
ありがとう行冥。
急に集めてしまって、すまないね。
少し話があるんだ。
竈門 炭治郎
竈門 炭治郎
『話』とは??
産屋敷 耀哉
産屋敷 耀哉
うん。
今回ね雄英高校ヒーロー科の護衛をしてほしいと頼まれてね。
全員
!?
産屋敷 耀哉
産屋敷 耀哉
もちろん皆がヒーローを好まない事を知っているけど、たくさんの命がかかっているんだ。
どうかな。
栗花落 カナヲ
栗花落 カナヲ
…指名など、ありますでしょうか…?
産屋敷 耀哉
産屋敷 耀哉
いいや、あちらからは指名はない。
けど私はあなた。
君が適任だと思うんだ。
どうかな。
全員(あなた抜き)
!?
氷河 (なまえ)
氷河 あなた
私ですか…
不死川 玄弥
不死川 玄弥
どうしてあなたなんでしょうか。
産屋敷 耀哉
産屋敷 耀哉
あなたは鬼殺隊最強だ。
雄英高校の護衛に柱を複数人おくっても、こちらの任務は減る訳ではない。
だったらあなたが1人、行けば壮大な戦力になると思うんだ。
でも護衛に行ったとしても普通の任務はしてもらう。
そして雄英高校に十二鬼月が行ったとしても、あなたの鎹烏を使い柱をおくる事もできる。
そうゆうのに適任なのは、あなた、君なんだ。
胡蝶 しのぶ
胡蝶 しのぶ
で、ですg((
氷河 (なまえ)
氷河 あなた
わかりました。
私が護衛に行きます。
全員(あなた抜き)
!?
宇髄 天元
宇髄 天元
おいおい、いいのか、あなた!?
お前だってヒーロー好きじゃねぇーだろ!?
氷河 (なまえ)
氷河 あなた
はい…
ですが人の命がかかってますので。
全員(あなた抜き)
ッ…
産屋敷 耀哉
産屋敷 耀哉
あなた、いいんだね。
他の子達も。
氷河 (なまえ)
氷河 あなた
はい。
冨岡 義勇
冨岡 義勇
俺はあなたが決めたなら止めない…。
煉獄 杏寿郎
煉獄 杏寿郎
うむ!!
俺もだ!
伊黒 小芭内
伊黒 小芭内
それに御館様の言ってる事も正しいネチネチ
産屋敷 耀哉
産屋敷 耀哉
ありがとう3人とも。
では護衛はあなたにするね。
じぁこれで柱合会議を終わる。

プリ小説オーディオドラマ