第9話

真面目な話『テオくん』
1,173
2019/08/05 14:37
テオくん
テオくん
じんたんはさ俺の事信用できない?
じんたん
じんたん
え?…
テオくん
テオくん
座って
じんたん
じんたん
う、うん
テオくん
テオくん
じんたんさ、みやと遊びに行った日、なんかあったんでしょ?
じんたん
じんたん
なんもないよ!ちょっと感動する映画観てただけだから
テオくん
テオくん
嘘だ
じんたん
じんたん
ほ、ホントだってば!
テオくん
テオくん
いや、あれから絶対おかしい。
泣いてたのもあれから何回も見たし、それに俺と目を合わせて話さなくなった。
電話だって…なんかあるんだろ!?
じんたん
じんたん
なんなんだよ!!さっきから!
なんもないって言ってんじゃん!
じんたん
じんたん
仮にあったとしても関係ないじゃん!なんなの?!!ほんとに
関係ない?は?




さすがに頭にきた。

関係ないとか言われると思ってもなかったよ
テオくん
テオくん
関係あるに決まってるだろ?!!
テオくん
テオくん
おれの相方なんだから!!!
じんたん
じんたん
………(ボソッ)
テオくん
テオくん
なに???
じんたん
じんたん
じゃあ、相方じゃなかったら、言わなくてもいいの?関係ないの??
テオくん
テオくん
は?
まさかそんな事言われると思ってなかった…。

なんで?そんなこと言うの?
テオくん
テオくん
じんたん。それは冗談でも笑えないよ??
じんたん
じんたん
冗談じゃない。
俺は相方じゃない。テオくんの相方じゃない。
もうさ、ビジネスパートナーでいいじゃん。
テオくん
テオくん
ふざけんな!!!!じゃあ、スカイピースはどうなっちゃうんだよ!!なぁ!
よほど騒がしかったのか、
たくまとまこさんが駆けつけてきた



今まで俺達は喧嘩なんてしたこと無かったから、2人とも驚いて動けないでいた。
じんたん
じんたん
動画上だけでいいじゃん
テオくん
テオくん
は?
テオくん
テオくん
ふざけんなよ??
俺の怒りは頂点だった。


ほんとに悔しかった。


俺は反射的にじんたんを殴ろうとしてた
テオくん
テオくん
おまえぇ!
まこと
まこと
やめてくださいテオさん
たくま
たくま
そ、そうだよ2人とも落ち着いて
2人とも顔がぐちゃぐちゃだった
じんたん
じんたん
ごめん俺、頭冷やしてくる
たくま
たくま
じんたん……俺不安だから見てくるよ
テオくん
テオくん
ごめん…ごめんみんな
テオくん
テオくん
俺間違ってたのかな…
テオくん
テオくん
おれ、じんたんと相方じゃなくなるのかな?
ほんとに悔しかった。
涙が止まらなかった
まこと
まこと
大丈夫です、テオさん。
テオくん
テオくん
ありがとうまこさん。
テオくん
テオくん
俺達前みたいに戻れるかな

プリ小説オーディオドラマ