第5話

私が鬼殺隊に、、、?
3,366
2019/09/19 09:15
あなた

ぎっちゃんと離れて、私がおばあちゃんと暮らし始めて2年。もう私も9歳。ぎっちゃんとは連絡も取れてない。ぎっちゃん元気かな?鬼殺隊になれたのかな、、、

おばあちゃん
あなた、外にこれを出してくれないかい?
あなた

あっはい!分かりました!

あなた

今出します!

おばあちゃん
(あなたも可哀想な子だ。親を殺され、義勇くんとも離れ離れなんて)
おばあちゃん
(この子の為に私が出来ることはこれしかない。)
ごめんね。あなた。
あなた

ふー!重かったー!

あなた

疲れたなー、水でも飲みに行こ

通りすがりの人
通りすがりの人
おい、また鬼が隣町で出たらしいぞ。最近は物騒だなー、、、
通りすがりの人
通りすがりの人
なんか若い女を狙うみたいだぞ。
通りすがりの人
通りすがりの人
怖いなー
あなた

鬼!?!?

あなた

鬼なんて、、、鬼なんていなくなればいいのに、、、

あなた

そしたらみんな幸せに暮らせるのにな

??
??
おい、そこの女
あなた

はい!!

??
??
お前に鬼を殺せる覚悟はあるか?
あなた

鬼を殺せる覚悟、、ですか?

??
??
そうだ。お前には鬼殺隊になる力を充分に持っている。
あなた

鬼殺隊!?

あなた

私が鬼殺隊にですか!?

??
??
どうだ?私の継子にならないか?継子というのはまぁ、そうだな、、弟子みたいなものだ
あなた

あなたの弟子にですか??

あなた

なりたいです!!私、鬼殺隊になりたいです!

??
??
よし!じゃあ行こう。
あなた

ちょっと待ってください!まだおばあちゃんにこのことを話さないと、、、

??
??
お前のおばあさんが私を呼んだんだ。どうかあなたを鬼殺隊にしてくれと。
あなた

おばあちゃんが!?

??
??
お前の為にとな。でも、おばあさんはもう一つお前を鬼殺隊にしたい理由がある。
あなた

もう一つの理由、、、?

??
??
それはな、おばあさんの夫を殺した鬼を倒してほしいらしい。
あなた

え!!おじいちゃんもじゃあ鬼に殺されて、、、

??
??
そうだ、それにその鬼は十二鬼月だ。
??
??
両目に傷があったそうだ。
あなた

十二鬼月ってなんですか??

??
??
鬼の頂点の直接の配下だ。
あなた

じゃあとても強いということですね。

??
??
ああ。その十二鬼月をお前が倒す為に俺はお前を鬼殺隊にしてやる。
あなた

はい!よろしくお願いします!

あなた

私が鬼殺隊になるってことはぎっちゃんにも会えるのかな、、、?

あなた

ぎっちゃん、私もう一度あなたに会いたい。

プリ小説オーディオドラマ