第2話

あのプロヒーロー!?
29,398
2021/04/17 02:26
気がつくと私はベッドで寝ていた。




??? 「気づいたかい?少女よ」


そして、目の前には、


2本の触角のような前髪、ボディービルダーのようなマッチョボディの人が立っていた。



私は瞬時にその人が誰かを理解した。



あなた 「は、はい…って、オールマイト!?」


オールマイト 「いかにも!HAHAー!」




No.1ヒーロー・オールマイト

彼の存在そのものが犯罪の抑止力になっているといわれる「平和の象徴」。



そんな人が、何で私の前に…………?



あなた 「あの‥‥何でオールマイトが私の前に…。まず、ここはどこなんですか‥‥?」


聞きたい事が沢山ありすぎる。


オールマイト 「ここは、雄英高校の保健室だ。 私が通勤中に少女が倒れているのを発見し、そのままここに連れてきたって訳だ」


頭が全然働かない。

何が何だか全く分からない。



あなた 「私が倒れていた‥‥? 」


たしか私は、家を出て学校行こうとして、それで……火事を見て個性を使った。




…………………あ!!!!



あなた 「あっ、火事はどうなりましたか!?あの子供は大丈夫なんですか!!?」


途中で記憶が途絶えている為、あの後どうなったのか私は知らない。

どうなったのか聞かないと………。


オールマイト 「大丈夫だ。火事は奇跡的にも雨が降ったため大事にならずに済んだし、けが人はいたものの死亡者などは出ていない。」


あなた 「良かった‥‥‥。」



本当に良かった………。


オールマイト 「…もしかして、君が雨を降らせたのか‥‥?」



私の態度に表れていたのか、オールマイトはそんな事を聞いてきた。



あなた 「!?何で分かるんですか…!?」


オールマイト 「やっぱり、そうなのか。その
反応でも分かるし、あの話からすると‥」



流石プロヒーロー。

何でも、お見通しだな………。





それより気になったのは、



あなた 「あの話とは‥‥?」


オールマイト 「いや、何もない。いずれ分かることだろう。」(ほんとにこの少女が‥‥)


あなた 「……………?」




あの話………?

何だろう……………。









あの話‥‥…………。


これは13年前ほどに起きた話。





しかし、これを話すのはまただいぶ先の話‥‥

プリ小説オーディオドラマ