第23話

真昼の月11
635
2021/10/03 00:30
照「ただいま…」


あなた「おかえりなさい…」


照「おまえ具合大丈夫か?
マジで病院行けって…」


あなた「大丈夫……ただのつわりだから」


照「え……何、」


あなた「…赤ちゃん、できたみたい…妊娠検査薬陽性だった…」


照「……」



あなた「……明日、病院に行ってみるね…」



照「……」


あなた「おやすみなさい…」


俺の横を通り過ぎていこうとするあなたを
引き寄せて抱きしめる。


照「マジで…もしそうなら、…めちゃくちゃ嬉しい」

あなた「照…っ、喜んでくれるの…?」


照「…何、おまえ俺が堕ろせって言うと思った?」


あなた「…ちょっと思った…」


照「言うわけねーし。ギュ」


あなた「照……っ」



照「…チュ…明日病院行こう、着いてくから」


あなた「うん……」









(妊娠10週目ですね、おめでとうございます)


あなた「…ありがとうございます」


(出産を希望される場合は、2週間に1度程度診察にいらして下さい。)


あなた「はい…」


(つわりが酷いですかね、4ヶ月目くらいにはだいぶラクになると思いますから頑張りましょうね)








照「……どうだった?」


あなた「妊娠10週目だって…」


照「……ギュ……」


あなた「照……」



照「やっぱりめちゃくちゃ嬉しいもんだな…父親になるって言われるのは」


あなた「ふふ……そうだね」


照「…間違いなく、俺の子供だから。」


あなた「照……」


照「万が一、あいつの子である可能性があったとしても……俺の子供だから。」


あなた「…っッ照…」


照「チュ……やばい、俺赤ちゃんに赤ちゃん言葉で話しかけたりするかも」


あなた「ふふ…ありえるね」


照「ベビー服買いに行く?」


あなた「まだ早いよw」









プリ小説オーディオドラマ