前の話
一覧へ
次の話

第1話

⭐️ 1 ⭐️
474
2019/08/13 14:01
宍戸 星(ししど ひかり)
宍戸 星(ししど ひかり)
えっ…?!
……絶句。


おっと、いきなりゴメンナサイ。
わたし、宍戸 星。常星附属高等学校1年D組3番。


なんで絶句しちゃったかっていったらね ───

入学式が終わって、教室で担任の先生の話のあと、生徒手帳が配られた。当然、パラパラとページをめくって見るじゃん。
そしたらね!校則の最後のところ!!
何食わぬ顔で、『男女の交際は認めないこととする』って書いてあんの!
上嶋 菜々子(かみしま ななこ)
上嶋 菜々子(かみしま ななこ)
どしたの、ひかり。固まっちゃって。
くるりと黒板に背を向けて、前の席の菜々子が声をかけてきた。
あ、菜々子は中学校時代からの友達!
(よく2人でバカ騒ぎしてます🙇‍♀️)

菜々子が声をかけてきてくれるまで、衝撃的すぎてフリーズしちゃったみたい……。
宍戸 星(ししど ひかり)
宍戸 星(ししど ひかり)
なっ菜々子!
見てよ、コレ!!
上嶋 菜々子(かみしま ななこ)
上嶋 菜々子(かみしま ななこ)
はぁぁぁぁぁぁ??!⤴︎
で、我に返ったわたしはすぐさま菜々子に生徒手帳のあのページを見せる。
すると、菜々子選手、思ってた以上のリアクション。
杉山 宏大(すぎやま こうだい)
杉山 宏大(すぎやま こうだい)
え!??
これ、マジ…え、嘘でしょ?!
周りのみんなも気づき始め、口々に不満や疑問を言い始める。
あっという間にヒートアップして、もう教室はとりかえしのつかない状態に。
松原 翔(まつばら しょう)
松原 翔(まつばら しょう)
えー!
可愛い女の子いっぱいいるのにもったいなくね?!
上嶋 菜々子(かみしま ななこ)
上嶋 菜々子(かみしま ななこ)
ああ。高校ではカレシできると思ってたのにー!
さんざん文句を言って、騒いで暴れて……入学式の日からD組はお祭り。でもほかの教室からも不満の声が多く上がったらしく ────。

後日、学年集会を開くことになりましたとさ。


…と、ここまでが前置き。
宍戸 星はその学年集会から、高校生活が大きく変わることになるのです……!

プリ小説オーディオドラマ