第7話

通じる記憶
119
2021/07/30 13:51
うらたside
浦田 渉
浦田 渉
先生!これここでいいですか?
黄百合 センラ
黄百合 センラ
もうちょい右やな…でちょい前で、そこそこそこそこ。
坂田 優
坂田 優
先生〜ファイル1?それとも4?
黄百合 センラ
黄百合 センラ
どっちもちゃう。5。
坂田 優
坂田 優
おっけっけ〜。
学園祭も近くなり、全校生徒授業無しで準備に取り掛かる。

俺たちは今、自殺の真相を全世界配信で告げる準備で大忙しだ。
黄百合 センラ
黄百合 センラ
今日はこれでええよ。ありがとうな。
浦田 渉
浦田 渉
先生、聞きたいんですけど、全世界配信で言うってこと、校長達は承諾してるんですか?
黄百合 センラ
黄百合 センラ
してない。てか、自殺のこと話すとも言ってない。
坂田 優
坂田 優
なら、言っとかないと!先生クビになっちゃいますよ!
黄百合 センラ
黄百合 センラ
元々今年で辞めるつもりや。
クビになろうが逮捕されようが構わない。
これは、俺の教師人生最後の舞台や。
浦田 渉
浦田 渉
先生…
黄百合 センラ
黄百合 センラ
さ、下校時刻すぎるで。帰ろ帰ろ。
浦田 渉
浦田 渉
…先生、あとひとついいですか?
黄百合 センラ
黄百合 センラ
ん?
浦田 渉
浦田 渉
志麻の絵…借りていいですか?
黄百合 センラ
黄百合 センラ
ええけど…何に使うん?
浦田 渉
浦田 渉
ちょっと…ね。
美術室に向かうと、志麻の絵に布をかけ、専用のケースに入れた。
帰宅して、部屋でその絵を見つめる。
また…この前みたいに記憶が通じるかもしれない。
絵の中の志麻と額を合わせる。
ビリッ
浦田 渉
浦田 渉
ッあ!
一瞬、入って来た記憶…
泣いてた。部屋で1人。スマホを片手に泣いていた。

何となく、彼の自殺の原因がわかった気がする。
だが、それを告発するのは俺じゃない。












黄百合先生だ。

プリ小説オーディオドラマ