第10話

結構ー時間飛びます~!
3,013
2020/05/27 06:53
ーそれから1ヶ月強経った時ー
カァーカァー緊急柱合会議ー早くイケー
霊夢
霊夢
はぁ~?もうめんどくさ~マリサ!
魔理沙
魔理沙
はいはい分かりましたよ!行けば良いんでしょ!行けば!
着いたー
親方様
やぁ。お早う。急に呼び出して済まないね。
親方様
今日は新しい柱を紹介したいんだ。
親方様
入って来て良いよ。
鰤 鰤子
鰤 鰤子
こんにちは♡鰤 鰤子ですぅ♡
鰤 鰤子
鰤 鰤子
宜しくお願いしまぁす♡
全員
全員
うざぁ
挨拶終わり
親方様
これにて柱合会議は終わりだよ。
宇随 天元
おい霊夢とマリサ?とアリス!ちょっと話聞かせてくれよ!
無一郎
無一郎
僕も~
しのぶさん
しのぶさん
私もいいですか?
レイマリ
レイマリ
いいぜ/いいわよ+アリス
鰤 鰤子
鰤 鰤子
(何であいつらばっか人気なんだよ…!)
鰤 鰤子
鰤 鰤子
すみませぇん♡マリサちゃんたち借りていいですかぁ♡
宇随 天元
?おう
アイコンタクト会議
霊夢
霊夢
分かるでしょ?
アリス
アリス
うん。攻撃してくるわねw
魔理沙
魔理沙
…おう!
霊夢
霊夢
ドライブレコーダーもって!
魔理沙
魔理沙
準備完了。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー1秒間ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ピッ
ピッ
ピッ
鰤 鰤子
鰤 鰤子
(なんか音が聞こえたような…?)
鰤 鰤子
鰤 鰤子
あのさぁ!何でお前らばっか人気あるわけ!?
アリス
アリス
さぁ?
鰤 鰤子
鰤 鰤子
はぁ!?さぁって何よ!私の方が可愛くて超絶美人で皆にチヤホヤされるべきお姫様なのよ!!
レイマリ
レイマリ
ヤバいなこいつ
鰤 鰤子
鰤 鰤子
い~ことかっんがっえたっ♡
ザシュ
鰤 鰤子
鰤 鰤子
キャーー!!!!!!!!!!!!!!
全員
全員
ぶり子以外(こう言うパターンですね…)
宇随 天元
どうした!?
しのぶさん
しのぶさん
どうしたんですか?
鰤 鰤子
鰤 鰤子
霊夢ちゃんたちがぁ♡いきなりぃ♡カッターでぇぇ♡切りつけてきたんですよぉ♡
しのぶさん
しのぶさん
そうだったんですか…
宇随 天元
お前らがそんなやつだとは…見損なったぞ!
無一郎
無一郎
ほんとに…
おはぎ川さねみ
どうしたァ?あっそゆことね←大体理解した。
鰤 鰤子
鰤 鰤子
(上手く行った…wこれであいつら虐め受けるだろww)
レイマリ
レイマリ
ぶっ…wふふぅww←結構笑うの我慢してる
アリス
アリス
ぅ…w←1番我慢出来てる
鰤 鰤子
鰤 鰤子
(は…!?何であいつら笑ってんの!?狂ってるんじゃね?)
宇随 天元
何笑ってんだ?
ドン←蹴ってる音
レイマリ
レイマリ
イターイ イタイナーーヤメテヤメテー
アリス
アリス
ホントニーヤメテヨー
全員
全員
東方以外(なんか棒読みじゃね?)
おはぎ川さねみ
まぁいいわ!宇随の一蹴りはかなり痛いからな
ミンナカエッタヨ☆
アリス
アリス
ぷっ…wwwwぶはwwww
レイマリ
レイマリ
wwwwwwwww
魔理沙
魔理沙
まじでおもろかったなw
霊夢
霊夢
ここ庭だから誰もいないわよww今のうちいっぱい笑っときなさいw
親方様
私がいるよ
魔理沙
魔理沙
ウワッびっくりした~
親方様
何がそんなに面白いんだい?
霊夢
霊夢
えーえと…
アリス
アリス
かくかくしかじか
ー少女説明中ー
親方様
…そう言うことだったのかい。
親方様
柱達には柱より1つ下の階級に下がってもらうよ。
アリス
アリス
すぐに実力で上がってきそうですね。
親方様
そうだね
魔理沙
魔理沙
次期柱は誰なんだぜ?
親方様
五感組の5人と君たち3人になってもらう。
霊夢
霊夢
あの子達なら安心~
アリス
アリス
名前はどうするんですか?
親方様
カナヲは花柱、
げんやは-柱
善逸は鳴柱
いのすけは獣柱
炭治郎は日柱
3人は3人揃って幻柱
げんや何にするかコメちょーだいっ!
アリス
アリス
相変わらず親方様はネーミングセンス抜群ですね
親方様
(*^_^*)
親方様
ありがとう。もう帰っていいよ。家が荒らされてるかもしれないしね!
レイマリ
レイマリ
それは大丈夫ですよ。
親方様
なんでだい?
霊夢
霊夢
⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧
家に結界張ってるけど幻想郷にいたのバレたくない人の図
霊夢
霊夢
そっそれは~(°∇°;)
アリス
アリス
霊夢っ!もう話していいと思う!
霊夢
霊夢
じゃあ…説明しますね。
ー少女説明中ー
親方様
wow…じゃあ昨日話してたこも同じ幻想郷の住人なんだね。
魔理沙
魔理沙
そうなんだぜ
ーそこから問答しばらく続きー
アリス
アリス
取り敢えず今日は帰らせていただきますね(°∇°;)
親方様
あっ…
もう夕方
親方様
引き留めてしまってごめんね。帰っていいよ
帰るとやっぱり柱の皆がおったで!
鰤 鰤子
鰤 鰤子
霊夢ちゃんたちだぁ~♡こわぁぁ~い♡助けてぇぇ?
宇随 天元
随分と帰りがおそかったじゃねぇか…ポキポキ
アリス
アリス
ねー楽しかったよねー
霊夢
霊夢
ほんとにー
魔理沙
魔理沙
私のマスパの威力は凄いんだぜー
ビュオン
宇随 天元
…は?
霊夢
霊夢
また今度やろーよー
魔理沙
魔理沙
いいんだぜーいつでも大歓迎だぜー
アリス
アリス
私も混ぜてね~?
おはぎ川さねみ
い…ま瞬間移動したかァ…?
宇随 天元
ウミュ⇧ウミュ⇩
しのぶさん
しのぶさん
はい。確定的にしました。
しのぶさんが全部聞いた設定無しで☆
宇随 天元
((((゚д゚;))))
おはぎ川さねみ
俺らが何故か家に入れなかった理由も関係あるのかァ?
しのぶさん
しのぶさん
ありそう…ですね
無一郎
無一郎
ネェネエ僕のこと忘れてない?
ありそう…ですね
無一郎
無一郎
おいぃ
カッキーン
無一郎
無一郎
よっし
しのぶさん
しのぶさん
…で、話にもどりますね
しのぶさん
しのぶさん
私が少し調べて来ますね。
しのぶさん
しのぶさん
霊夢さん達について。分かったら弱点が見つかるかも知れないですし。
宇随 天元
おう!頼りになるぜ
霊夢
霊夢
ねぇねぇそこの4人~?早くかえってくんない?
おはぎ川さねみ
ピキッ(-_-#) 
スタスタ
霊夢
霊夢
よっし撃退完了
アリス
アリス
ありがと~こっちもご飯できたわよ!
魔理沙
魔理沙
よっしゃー!!アリスの飯上手いんだよな~!研究の疲れも取れるぜ!!
こんな感じで三日後 蝶屋敷にて
おはぎ川さねみ
なんだァ?朝っぱらから呼び出しやがってェ!56すぞ
宇随 天元
あ、もしかしてぇ!!霊夢たちの事で何か分かったのか!?
しのぶさん
しのぶさん
察しがいいですね宇随さん
無一郎
無一郎
ワク((o(^-^)o))ワク
しのぶさん
しのぶさん
………でもあまり良くない結果だったと言うか…
宇随 天元
???
しのぶさん
しのぶさん
1冊の本に霊夢さんたちが済んでいた所の事が記されていました。読みますね…
ー幻想郷ー
ここは忘れられし者、存在を否定されし者がゆく場所である。今回はその住人たちを紹介して行こうと思う。
まずこの地を守りし者。

博霊 霊夢
年齢不詳
マリサ、アリス、紅魔館組とは親友。
紅魔館組とは多分仲が良いとおも…う
なぜならたまにマリサのような行動をするからだ。
デカいなぁ
まぁこれが14代目博霊の巫女である。
いつもぐーたらして貧乏な生活をしているが博霊 霊夢は
        





歴代最強と言われている。
一応人間だか人間離れした能力だ
お金以外弱点は無し
彼女は霧雨 魔理沙。
元気いっぱいのやんちゃ少女である。
弾幕については

「弾幕はパワーだぜ!」
など
「私の手に掛かれば妖精なんか1匹も残らないぜ!」などと発言している。
実際に凄い火力だ。おっと!弾幕については後ほどご説明いたしましょう。
彼女も人間だか不老不死の薬を生み出し永遠に生きている。
霊夢と共に異変解決に精を出している。
霊夢やアリスとは親友である。
紅魔館の皆には嫌われている。ふらんとレミリアを除けば。
嫌われている理由は
「一生借りるだけだせ!」と言って
毎回門を破壊して突入し、パチュリーの魔導書を盗んでいるからだ。彼女は不老不死なのでただ盗んでますがw


弱点無し



アリス・マーガトロイド
年齢不詳(幻想郷の住人はほぼ年齢不詳である)
肩書き 七色の人形使い
彼女の名はアリス・マーガトロイド。
アリス・マーガロイドに間違われ易いがマーガ「ト」ロイドである。
粗大ゴミ(おもちとか言うゴミ)
粗大ゴミ(おもちとか言うゴミ)
主も一回間違えてるんで人のこと言えませんがww
粗大ゴミ(おもちとか言うゴミ)
粗大ゴミ(おもちとか言うゴミ)
ひっこみます~
一見すると人形のような顔立ちだ。
横の人形は上海人形or蓬莱人形だと思われる
種族 魔法使い 妖怪
手に付けている何輪もの指輪は人形を操るための物らしい。
人形に人形を操らせることも出来るが人形制作は自身で行っている。
コミュニケーション力も高いとされ、
道に迷った妖精を家に泊めてあげるなどしている。だが、家の中は人形だらけで、本人はあまり喋らないらしく、すぐに逃げたしたくなるらしい。
綺麗な七色の魔法を使うため七色の人形使いと呼ばれている
アリスは人形を操る魔法を基本にしている。
グリモワールオブマリサによると人形に拘らなければもっと強いらしい。

弱点無し
レミリア達とかこいしとかいっぱい書いて欲しいですかね?



豆知識のページ

弾幕
                  たま
攻撃をするためのわかりやすく言えば「弾」である。
スペルカードルールにも関係してくる。


紅魔館
こんな感じのでっかい屋敷だーレミリア、フラン、紅 美鈴、十六夜咲夜、パチュリー・ノーレッジ、妖精メイドなどが住んでいる










一部pixiv事典参考
しのぶさん
しのぶさん
…どうでしたか?
宇随 天元
すご…い…な
鰤 鰤子
鰤 鰤子
( ̄□ ̄)
しのぶさん
しのぶさん
鰤子さ~ん開いた口が塞がってないですよ~?
鰤 鰤子
鰤 鰤子
Σ( ̄□ ̄)!
鰤 鰤子
鰤 鰤子
ごめんなさいっ♡呆気に取られてました~♡
おはぎ川さねみ
あいつらの弱点は一体なんなんだァ?
無一郎
無一郎
本気で手合わせしてみたら?柱の俺たちよりは絶対、弱いでしょ。所詮3分の2人間なんだし
宇随 天元
そうだな!!派手に柱の俺たちに勝てる訳がないからな!
しのぶさん
しのぶさん
そうと決まれば明日行きましょうか。強かったら勝てないのでそれなりの準備を。
レイマリ
レイマリ
はーい
宇随 天元
っお!お前ら!
魔理沙
魔理沙
話聞かせてもらったぜ!
霊夢
霊夢
鬼舞辻と同レベの用意してきた方が良いよ~
レイマリ
レイマリ
そんじゃ!ばいばい!
ビュオン
しのぶさん
しのぶさん
空も飛べるんですね
宇随 天元
思ったより厄介そうだな
ーーー次回「歴代最強博霊の巫女の強さ」ーーー
粗大ゴミ(おもちとか言うゴミ)
粗大ゴミ(おもちとか言うゴミ)
BAIMOTI☆

プリ小説オーディオドラマ