第21話

お誘い
1,821
2018/09/03 11:36
あれから毎日暇で、

宿題をしてた時

prrrrrr……
電話が掛かってきて

画面を見たら亜嵐先輩だった
貴方
貴方
…もしもし
亜嵐
亜嵐
あ!あなたちゃん!
貴方
貴方
どうしたんですか??
亜嵐
亜嵐
いや何してるかなーって思って!笑
貴方
貴方
あ、、、宿題です、、笑
亜嵐
亜嵐
ふはっ笑
真面目ちゃんだ笑

まぁ用事はそれだけじゃないんだけど
貴方
貴方
え、?
亜嵐
亜嵐
あなたちゃんさ
花火大会誰と行く??
貴方
貴方
あ、笑
花火大会行かないんです、、笑
行く人居ないんで、、笑
亜嵐
亜嵐
えっ!!まじ?!
貴方
貴方
……バカにしてます?笑
亜嵐
亜嵐
してないしてない!笑

……良かった~~
貴方
貴方
え、何がですか、、?
亜嵐
亜嵐
あなたちゃん

俺と花火大会行かない??
貴方
貴方
、、、、、えっ?!?!
亜嵐
亜嵐
うわ!びっくりした笑

どう?あなたちゃんが良いなら!

どうしよう……

男の人とお祭りなんて行ったことないし…

でもお祭りは行きたいし、、、
貴方
貴方
………行きたいです
亜嵐
亜嵐
えっ!うそ!
やった!!
亜嵐
亜嵐
いやなんかさ
周りの奴らがリア充ばっかで
俺、気づいたら一人だったんだよ笑
貴方
貴方
私も友達と行こうと思ってたんですけど
彼氏と行く。って……笑
亜嵐
亜嵐
だよねー!
俺らなんか似てるね笑
亜嵐
亜嵐
まぁその、
行く人が居ないからあなたちゃんと行く
ってわけでもないけどね、笑
貴方
貴方
ん、?
亜嵐
亜嵐
いや、気にしないで!笑
貴方
貴方
あ、はい!笑
亜嵐
亜嵐
あなたちゃん浴衣??
貴方
貴方
ん~、、、
今年せっかく買ったので浴衣でも良いですか??
亜嵐
亜嵐
えー!うん!大丈夫!!
ていうか、むしろ浴衣が良い!

なぜか、すごくテンションが上がってる先輩
そんな姿に少し笑って

やべ、はしゃぎすぎた
ってまた急に落ち着くからそれにも笑って
亜嵐
亜嵐
もー、あなたちゃん笑いすぎ笑
貴方
貴方
だってなんか先輩、
ころころ変わるんですもん、笑
亜嵐
亜嵐
これが俺、笑
貴方
貴方
なんでそんなかっこつけたんですか?笑
亜嵐
亜嵐
かっこつけてねぇわ!笑
貴方
貴方
でもまぁ良いんじゃないですか?
実際かっこいいですし
亜嵐
亜嵐
え、珍しく素直じゃん
貴方
貴方
珍しくお世辞言いました
亜嵐
亜嵐
おい!!笑

こんな冗談も言い合えるようになって

亜嵐先輩と話してる時は
何でも忘れられて

今私が何で悩んでるのかなんて
この時間は忘れてる
亜嵐
亜嵐
急に電話してごめんね!
楽しみにしてる!
貴方
貴方
私もです、!

待ち合わせは駅に17:30

って決めて電話を切る
貴方
貴方
お母さん
浴衣出しといて!
あら、お祭り行くことになったの?
貴方
貴方
うん!
分かった、笑

お世辞でもなく、
本当に楽しみで

先輩どんなの着てくるかな
とか
先輩かっこいいから色んな人に見られるんだろうな
とか

そんなことばっか考えて
結局宿題はあまり進まなかった笑

カレンダーに
”花火大会”とだけしか書いてなかった
寂しい枠に

”亜嵐先輩と”
って書き加えて

その予定を見てまた笑った

プリ小説オーディオドラマ