第3話

2
988
2020/03/30 02:45
2

ドッキリGP ※ オリジナル入り

今日、康二に連れられてあるマンションに入ることになった。

あなた)ここ?

康二)そうやで!

ラウ)あなたちゃん、楽しみだね!

あなた)うん!!











ラウとあなたは手を繋いでいる。

撮影されてるとも知らずに。















エントラスに入り、エレベーターに向かっている時、男の人が康二にぶつかった。

康二)わぁっ!?

康二はよろけて翔太にぶつかる。

あなた)しょっぴ、大丈夫、?

翔太)平気。

なんで塩か後で教えてあげる。
















そしてエレベーターに乗り、部屋に入る。


いい部屋だねーってみんなでうろついてて、

くつろいでいた。




その時チャイムがなった。



ピンポーン















佐久間)誰だ?

宮舘)警察が来てる








康二)うるさすぎたのかな


あなた)なんで??

ラウ)僕の後ろにいて。

あなた)うん、











警察)あのー聞きたいんですけど、ここのマンションで殺人事件がおきまして、ここの住人たちに事情聴取を行ってるんですけど入ってもいいでしょうか。


















あなた)えっ、殺人事件!?












ラウ)あなた落ち着いて。


佐久間)あなたを向こう側に連れてって落ち着かせてやって。

ラウ)分かった!あなた来て。

あなた)ラウ…。



















宮舘)とりあえず開けた。

翔太)こえーんだけど。

警察)来ました。開けてもらってもいいでしょうか。

そしてみんなはドアを開けて 警察が家に入った。

あなた)ビクビク

警察)ありがとうございます。お話だけ聞かせてもいいでしょうか。怪しい人がいたとかなどで。

翔太)言う??

康二)そうやな。

あなた)ニット帽を被っていて、メガネをしてマスクをしていました。

警察)ありがとうございます。







そう言って警察は帰った。











宮舘)でもおかしい、あの人だと思うんだけど。

あなた)私もそう思う…

ラウ)悪そうな顔だったもん。


























考えてる時、NEWSをやっていた。


速報です。



このマンションで殺人事件が起こりました。犯人は警察の制服と警棒を持って逃走しているということです。速報です。

















翔太)これは終わった。。。あいつじゃん!












あなた)なんで家に入れさせたの、

宮舘)んー入れさせなきゃ良かったか…

あなた)礼状がないと入れないよ

佐久間)こわっ、、







その時メールが来た。マネージャーからだ。














康二)え、これはダメだ…









見せてもらうとさっきの警察の顔が映っていた。

あなた)もう嫌だー

そういって、あなたはラウに抱きついた。


ラウ)怖い…










ピンポーン

チャイムがなった。







佐久間)みんな武器持って!!











翔太)お前はここにいろ。危ねぇよ。

ラウ)お前ってねぇ、、、

翔太)あ?

あなた)やめて!今はそんなのやってる場合じゃないでしょ!!


翔太)……チッ

ラウ)ごめんね、、、あなたはここにいて?















あなた)わかった…











みんながドアを必死に抑えていると、

いなくなったらしい。。
















ラウ)いなくなったみたい。

あなた)やった、、、












その時、バアアアンっと音がした。

警察が飛び込んできた。

その時手に取りだしたものが


リモコン??














あなたはラウに抱きついたままテレビを見る。















ヒロミ)みなさんこんにちは。ヒロミです。これはドッキリです。っていうことはドッキリGPです笑 滝沢さんにも言われてます。
みなさん、これからも頑張ってください。


















入ってきたのは

いなかったメンバー。

深澤 目黒 岩本 阿部






















岩本)ほんとごめん。笑

阿部)ふは、笑笑

目黒)何仕掛け人してんのに(

康二)うるさいなー!

深澤)本当はここにいる予定だったのが寝坊して来れなかったから仕掛け人 (






















あなた)もう!!ドッキリ大成功!!!




















@sasaki_0703

みなさん、ドッキリGP見ましたか?
本当は辰さんもドッキリ食らう予定だったらしいけど、まさかの珍しい寝坊で来れなかったそうです笑 本当に怖かったですよ。みなさんも気をつけてくださいね。

ではばいばい!

(ラウとあなたの手)








@aaa

ラウちゃんとあなた付き合ってる?













この一言がきっかけに。。。。


新たな壁が出来上がったのだ。





























深澤くんに関してはオリジナルを入れておきました。そして、ドッキリGPに関しても、記憶が曖昧になったので、セリフもオリジナルが多いです。これからも暖かいめでご覧下さい。

プリ小説オーディオドラマ