第8話

Story8
755
2020/04/16 12:15
タバコを吸ってると後ろから呼ばれた
フイ
フイ
あなたー! 手伝えー!
(なまえ)
あなた
今行くっ!
車に乗せていた荷物はキノが、降ろしていた

コテージに行くと、炭の準備やテーブルの組み立てでみんな四苦八苦
イェナン
イェナン
あーもう、わからないよ
(なまえ)
あなた
代わって
黙々と組み立てて行く

気付いたら全てやっていた
ホンソク
ホンソク
僕とキノで食材準備するね
(なまえ)
あなた
うん、よろしく。
火を起こしてくるね
かなりのメンバーが他のことで騒いでる
ユウト
ユウト
火起こし手伝うよ
(なまえ)
あなた
大丈夫、すぐ起きるから

ね?ほら?
ふと顔をあげるとユウトと顔がちかかった

起きた火よりユウトの顔が紅い
(なまえ)
あなた
ほら、日焼け止め塗らないと、赤くなってる
ユウト
ユウト
あー!塗ってくる!
シノン
シノン
ねえ、そろそろ焼こうよ
(なまえ)
あなた
いいと思うよ
pentagon
pentagon
いただきます!
みんながお肉を焼いたり、ビールを飲んだりしてる

私はワインを開け飲んでいた
ウソク
ウソク
ねえ、お肉食べないの?
(なまえ)
あなた
とりあえずワインかな?
イェナン
イェナン
じゃあ僕も同じの飲もーっと
(なまえ)
あなた
はい
私は飲んでいたグラスをイェナンに渡す

すると私の手からグラスは消えたいた
ユウト
ユウト
いただきまーす
イェナン
イェナン
あっゆうと!
ユウト
ユウト
飲みやすいね
(なまえ)
あなた
でしょー?
ホンソク
ホンソク
ねえ、何でさお酒そんな飲んでんの?
(なまえ)
あなた
いいじゃん、大好きなんだから
ホンソク
ホンソク
帰りはどうするの?
(なまえ)
あなた
泊まりでしょ?
さっきコテージの会社に電話したよ
ホンソク
ホンソク
え?
(なまえ)
あなた
社長いわく1週間もオフなんじゃん
ホンソク
ホンソク
じゃあ、ゆっくりしようか
(なまえ)
あなた
そうだよ、お酒飲んで美味しいもの食べてさ
そしたら小さな悩みも全て吹き飛ぶよ
ホンソク
ホンソク
ねえさ、話変わるけど何で事務所やめたの?
アイドルなれば、よかったじゃん
(なまえ)
あなた
うーんとね、女性には長〜い旬があるの
でもね、女性アイドルの旬は短いの
その短い旬で輝かないといけないの
20歳を迎えるってなった時に女性アイドルの旬の始まりはとっくに過ぎてて焦ってて
一ミリも幸せそうでもないし、マスターが言うブスだし
そう考えたら今は辞めて1人の女性としての長い旬を楽しんでるの
始めは楽しめなかったよ、だからタバコを吸うようにしたの
タバコに依存すればアイドルになんかなれない
2時間のライブなんて、息が切れてみっともないでしょ
だからタバコを吸ってるし、アイドルも諦めたの
ホンソク
ホンソク
それで吸ってるの?そんなことしてたら女性としての旬短くなるんじゃないの?
(なまえ)
あなた
あー、ど正論だわー
これは飲まなきゃやってけない
開けたワインの瓶に口をつけ一気に飲む

そしてタバコに火をつけた
(なまえ)
あなた
つぎは何にしようかなー?
テキーラでも飲もうかなぁ
くわえタバコでお酒を選んでると後ろから声をかけられた
ウソク
ウソク
もう、お肉も食べて
(なまえ)
あなた
お酒選んでからね?
テキーラを手に取り、プラカップにカップの半分程注ぎ、一気に飲む

喉に刺激が走る

その刺激を撫でるかのように煙を吸い込む
ウソク
ウソク
往年のロックスターかよ
(なまえ)
あなた
いいでしょ
いいからあーん!
箸でつまんでるのいいからちょーだい
あーん
シノン
シノン
はい!あーん
(なまえ)
あなた
美味しい♡
ウソク
ウソク
もう!シノニヒョン!
(なまえ)
あなた
ウソク拗ねないで、いいから飲もうよ
さっき飲んだカップに同じ量のテキーラを入れて渡す
ウソク
ウソク
多いって!
(なまえ)
あなた
じゃあ一口でいいよ
ウソク
ウソク
てか、そんなに飲んで酔わないのかよ
(なまえ)
あなた
いいから飲みなよ
ウソクはテキーラを一口飲むとカップを渡してきた

私はそれをまだ喉に流し込む
ジノ
ジノ
あなた!!!!こっちにきてよ!
出来上がったジノが呼んでいる

横ではフイも出来上がってた
(なまえ)
あなた
うん、今行く
テキーラをカップに注ごうと思ったけどめんどくさくなって瓶ごと持っていく

プリ小説オーディオドラマ