第221話

Story218
158
2020/09/11 03:41
you side

空港に着くと事前にリリースを出したからか、記者で溢れていた

写真を撮られながらもプライベートジェットのゲートを通り、専用ラウンジに入る

マスター
マスター
すごい記者の数だな
(なまえ)
あなた
当たり前でしょ?

今回はプライベートではなくて仕事だから

マスコミは上手く使わないと
マスター
マスター
流石だな
(なまえ)
あなた
それはそうと車の中で余計なこと言ってないよね?
マスター
マスター
余計なことって?
(なまえ)
あなた
私がマネージャーを兼務すること
マスター
マスター
ああ、言ってないぞ?
マスターの眉毛があがる

嘘をつくと眉毛があがる
(なまえ)
あなた
言ったね
マスター
マスター
ああ、言ったさ

けどそれもあるのか顔が真剣になっただろ?
(なまえ)
あなた
まあ、遊び気分はやめてもらいたいしね
時間が来て飛行機に乗り込む

内装は豪華でロングフライトにも耐えれそうだ
シノン
シノン
座席、広い笑笑
(なまえ)
あなた
そりゃあね笑笑

フライトはゆっくり休んで
ウソク
ウソク
あなたの隣は?
(なまえ)
あなた
マスターだよ

それに窓みたいし
ウソク
ウソク
残念
座席に座り、スケジュールの確認をする

ある程度確認が終わり、喫煙ルームに入りタバコを吸う

するとキノが入ってきた
(なまえ)
あなた
どうした?
キノ
キノ
ちょっと話したくて
(なまえ)
あなた
周りの席、寝てるの?
キノ
キノ
うん
(なまえ)
あなた
それで?

緊張してるの?
キノ
キノ
それもあるけど

あなたがマネージャーが出来なくなるって聞いたから
(なまえ)
あなた
一緒に現場入りとかは出来なくなるけど活動には付き合うよ

私のことは気にしなくていいから仕事に専念してね
キノ
キノ
分かってるけど離れたくなくて
(なまえ)
あなた
どうして?
キノ
キノ
好きな人と離れるのは嫌だから
(なまえ)
あなた
あれ?

キノは好きな人いるんじゃなかったの?
キノ
キノ
だからそれはあなたなの

どこまで鈍いの?
(なまえ)
あなた
ごめん笑笑

自分のこととなると鈍くて
キノ
キノ
あなたは誰か決めたの?
(なまえ)
あなた
この仕事終わったら伝えるよ

それまで待ってほしいかな
キノ
キノ
そっか

そうだよね、あなたも仕事に集中したいよね
(なまえ)
あなた
まあね笑笑
キノ
キノ
じゃあ、今だけは
キノが私を抱きしめる

香水の匂いが心地よい

しばらく抱き合ってるとロイが入ってきた
ロイ
ロイ
取り込み中ごめん

あなた、フライトできるか?

機長と副機長が体調不良なんだ

どうやら、機内食のテイスティングで当たったらしい
(なまえ)
あなた
わかった

機内食はストップして

非常食のレトルト出してくれる?

マスターは?
ロイ
ロイ
兄さんならもう操縦席だよ
(なまえ)
あなた
わかった
急いで操縦席に向かい、副機長の席に座る
マスター
マスター
遅いぞ

いつまで吸ってんだ
(なまえ)
あなた
まさか、テイスティングであたるとは
マスター
マスター
テイスティングであたるっておかしくないか?
(なまえ)
あなた
確かに

なんで?
マスター
マスター
それなら、調べたけど食材が傷んでた

デリバリーの会社が間違えたらしい
(なまえ)
あなた
なるほどね

よかった、飲んでなくて
マスター
マスター
気長にロングフライトやるか
(なまえ)
あなた
そうね笑笑

管制塔への連絡は?
マスター
マスター
それならロイがやった
(なまえ)
あなた
ありがとう
操縦桿を握り、フライトに集中する

余計なことを考えなくて済むのが不幸中の幸いだ

マスター
マスター
せっかく寝ようと思ってたのに
(なまえ)
あなた
残念ね、私の寝顔見れなくて
マスター
マスター
ああ、惜しいことをした
(なまえ)
あなた
ルイがいてくれてよかった
マスター
マスター
そうか
(なまえ)
あなた
じゃなきゃ1人では飛ばせないから
マスター
マスター
そこかよ

まあ、ファーストフライトできて良かったじゃないか
(なまえ)
あなた
まあね
機内に機長と副機長の変更のアナウンスをし、イタリアに向かった

プリ小説オーディオドラマ