第231話

Story247
179
2020/10/05 11:22
you side

飛行機に乗り込み、レイ姉さんとパリコレの打ち合わせや撮影した写真を見ながら楽しく話をする

レイ
レイ
あなた、ちょっと吸いに行くけど一緒に行く?
(なまえ)
あなた
ううん、大丈夫
レイ
レイ
そう
レイ姉さんが喫煙所に消える

すると私の席にイェナンがやってきた

小さな紙袋を渡してくれた

中を見ようとするとイェナンは私のおでこにキスをした

ふいをつかれて顔が赤くなる

中にはネックレスが入っていた

パーティーの時につけようと思った
レイ
レイ
なにそれ
(なまえ)
あなた
ネックレス

イェナンからのプレゼント
レイ
レイ
綺麗だね
(なまえ)
あなた
パーティーの時につけようかな
レイ
レイ
ドレス、それに似合うといいね
(なまえ)
あなた
リーとロイが選んだみたいだし多分合うんじゃないかな
機内に着陸のアナウンスが響く

機体は斜めに傾き着陸態勢に入る

窓を見るとエッフェル塔が輝いていた

見惚れているといつのまにか着陸していた

飛行機から降りて用意していた車に乗り込む

ホテルにチェックインをして部屋で休んでいるとリーとロイが訪ねてきた
(なまえ)
あなた
どした?
ロイ
ロイ
明日のパーティーのドレス、選べよ
リー
リー
先にロイの見せてやれよ
(なまえ)
あなた
え?2着から選ぶってこと?
マスター
マスター
いや、3着からだ
リー
リー
いつのまにルイも買ってたの?
マスター
マスター
昨日の夜の撮影の合間にな
ロイ
ロイ
じゃあまず俺からね
フリルが可愛いらしいドレスだった
(なまえ)
あなた
可愛いね
リー
リー
じゃあ次は俺ね
(なまえ)
あなた
リーらしいドレスだね
リー
リー
まあな
マスター
マスター
俺のは2人に比べてシンプルかな
(なまえ)
あなた
シャネルらしいクラシカルな感じだね
マスター
マスター
まあな
(なまえ)
あなた
ゆっくり選ばせて

明日のパーティーまでのお楽しみってことで
ロイ
ロイ
わかった
3人が部屋を出た後、ドレスを眺める

考えてるのが嫌になり、バルコニーに出てタバコを吸う

するとドアにロックをかけてなかったからかヨウォンとウソクが入ってくる
ヨウォン
ヨウォン
あのさ、これ僕たちから
ウソク
ウソク
ドレス用意してる時に買ったんだ
ヨウォンからはブレスレット、ウソクからピアスを貰った
(なまえ)
あなた
ありがとう笑笑

わざわざ、よかったのに
ヨウォン
ヨウォン
あなたのことだからあまりアクセサリー持ってないじゃん?

基本、僕たちとのお揃いのしかないし
ウソク
ウソク
シャネルのアンバサダーになったお祝いだよ
(なまえ)
あなた
じゃあパリコレ終わったらお祝いさせてね?
ヨウォン
ヨウォン
わかった

楽しみにしとく
ウソク
ウソク
おやすみ
(なまえ)
あなた
おやすみ
アクセサリーも並べてドレスと合わせる

するとレイ姉さんがシャンパンの瓶片手に部屋に入ってきた
レイ
レイ
もう撮影ないんだから飲めるよね?
(なまえ)
あなた
明日も一応仕事なんだけど?
レイ
レイ
まあ付き合ってよ
レイ姉さんがグラスを渡す
(なまえ)
あなた
少しだけなら
レイ
レイ
それにしてもどのドレスにするか悩んじゃうね
(なまえ)
あなた
そう?
レイ
レイ
全部着てみて
全てのドレスに腕を通す
(なまえ)
あなた
どれが良かった?
レイ
レイ
全部いいね

アクセサリーとも合うし

じゃあこうしちゃえ
そういうと姉さんはロイのドレスからリボン、リーのドレスからシャネルのチェーンを取り、マスターのドレスに合わせる

ロイのリボンは胸元につけられた
(なまえ)
あなた
姉さん、さすがだね

普通ドレスリメイクする?
レイ
レイ
全部似合うあなたが罪
(なまえ)
あなた
ありがとう笑笑
バルコニーに椅子を並べてパリの夜景を見ながらシャンパンを飲む
レイ
レイ
あのね、旦那と離婚するの
(なまえ)
あなた
どうして?

仲良かったじゃん
レイ
レイ
相手が浮気しててさ父が別れろって

バツがついても貰ってくれる人がいるから他のやつと結婚しろって

今回は父の会社の出世コースのエリートなの
(なまえ)
あなた
姉さんは結論出てるんでしょ?
レイ
レイ
私はね、好きだった人がいたの

その彼は私が高校生の時の家庭教師で大学院で研究してる学生だった

大学行きながらメイクの仕事してる時も付き合ってて大学卒業と共にパリコレのモデルの仕事も入ってパリコレが終わったら駆け落ち同然で結婚するつもりだった

けどパリから帰ると父が彼に破局を迫って彼は私の前から消えたの

その同時に今の旦那と結婚した

今ね、その時の彼は研究が認められ大学の教授してる

メッセージ送ったら結婚もしてない、また一緒にならないかって
(なまえ)
あなた
それで姉さんは?
レイ
レイ
今回は愛に生きてもいいよね?
(なまえ)
あなた
というと?
レイ
レイ
私は彼が好きなの

彼のためなら世界を飛び回るこの仕事を辞めて支えてあげたい
(なまえ)
あなた
優秀なメイクさんがいなくなるのは惜しいけど仕方ないかな
レイ
レイ
だからあなたも愛に生きて
(なまえ)
あなた
わかった笑笑
レイ
レイ
私は家を捨てて1人の女性、レイとして生きる

このパリコレが終わったら私はメイクを引退する

最後にあなたのパーティーのメイクさせてよ
(なまえ)
あなた
ありがとう

姉さん、結婚しても飲みに付き合ってよ
レイ
レイ
もちろんよ、あなたは私の妹みたいなものだから
(なまえ)
あなた
マスターとかライとかロイには言ったの?
レイ
レイ
ううん、まだ笑笑

兄弟達はなんで言ってくれるかな
(なまえ)
あなた
普通に応援してくれるんじゃないかな
レイ
レイ
結婚式、来てね?

前みたいな派手な結婚式じゃないけど
(なまえ)
あなた
もちろん行くよ
レイ
レイ
まさか、浮気されるとは思ってなかった笑笑

確かに家に帰っても前は一緒にご飯を食べて色んなこと話してたのが最近はご飯も別だし、会話しなくなってた

離れてでも電話してたのにその電話も無くなってた

子供欲しがってたのも気づけばその会話すら無かった

忙しさを言い訳にして大切なことを忘れてたの

だから忙しくても相手もだけど自分も大切にしてね
(なまえ)
あなた
私が姉さんに仕事をたくさん頼むから忙しかったんだよね

本当にごめんなさい
レイ
レイ
ううん、旦那はもともと好きだった人がいたの

浮気相手はその女性だってさ

相手が妊娠したから父に頭を下げて離婚を頼んだらしいの

もし、旦那が最初に私に頭を下げたらきっと許したと思う

けど旦那は私と結婚したのではなく父の娘である私と結婚したのよ

だから父に頭を下げた

もうこんな思いはしたくない、だから私という女性をみてくれる彼と結婚を決めた

これは父にとっても旦那にとってもいい仕返しよ

もちろん、旦那にはたっぷり慰謝料もらうから
(なまえ)
あなた
やっぱり姉さんは姉さんだね
レイ
レイ
レイはそんな簡単にへこたれないの
(なまえ)
あなた
姉さんは私にとって生きる教科書だなぁ
レイ
レイ
それで?

彼にはいつ伝えるつもり?
(なまえ)
あなた
姉さんは勘がいいな
レイ
レイ
あなたが彼を見つめる目、マジだもん

わかりやすすぎ
(なまえ)
あなた
私も姉さんみたいに決めないとなぁ
レイ
レイ
そうよ笑笑

出来ればあなたの子と私の子が同い年にしたいんだから
(なまえ)
あなた
どうして?
レイ
レイ
そしたら禁酒期間、一緒になるじゃない?
(なまえ)
あなた
流石だなぁ 
レイ
レイ
じゃあ私はこれで

クソ生意気な弟と従兄弟に報告してくるね
そういうと姉さんは部屋を出た

私は静かに残ったシャンパンを飲み干し、ベッドで眠りについた

プリ小説オーディオドラマ