第76話

Story75
377
2020/05/04 05:31
服を買い、帰路につく

家について上海へのパッキングをしているとマイケルから電話が入る

ガレージに着いたとのことで急いでガレージに向かう
マイケル
マイケル
ほら、約束の車な
(なまえ)
あなた
おおー、かっこいいねぇ
ユウト
ユウト
すげー、マセラティで揃えてる
(なまえ)
あなた
うん、デカいやつ以外はマセラティで揃えてみた笑笑
マイケル
マイケル
なぁ、あなた

お前の親が上海で花婿オーディションしてるらしいぞ
(なまえ)
あなた
明日から上海なのに〜

会いたくないな
マイケル
マイケル
いや、もう8年近く会ってないだろ

会いに行けよ
(なまえ)
あなた
顔だけ合わせようかな

それとも嘘でも恋人紹介した方がいい?
マイケル
マイケル
何で嘘の恋人紹介すんだよ
(なまえ)
あなた
そしたら、結婚諦めてくれるでしょ?
ユウト
ユウト
俺やるよ
シノン
シノン
僕もやるよ
マイケル
マイケル
親の結婚条件ってなんなの?
(なまえ)
あなた
中国語が問題なく話せる人で国籍不問

あと身長180cm以上
イェナン
イェナン
じゃあ僕だね?
(なまえ)
あなた
気難しい親だけど大丈夫?
イェナン
イェナン
あなたのためならね?
マイケル
マイケル
そういえば良いハーレー入ったけどいる?
(なまえ)
あなた
あとで持ってきてくれる?
マイケル
マイケル
ちょうどよかった

この後、香港に届ける予定だったんだけど先方がキャンセルしたんだ
(なまえ)
あなた
いくら?
マイケル
マイケル
7万ね
(なまえ)
あなた
そんな安くていいの?
マイケル
マイケル
手続きしたら持ってくるよ
(なまえ)
あなた
ありがとう
イェナン
イェナン
7万でハーレー買えるの?
(なまえ)
あなた
うん7万ドルね
イェナン
イェナン
ドル⁈
マイケル
マイケル
そんなもんだろ
(なまえ)
あなた
じゃあ、買い物ついでに一緒に行くよ
マイケル
マイケル
俺の車に乗れよ

そこ止めてるから
マイケルとマイケルの職場の人2人が乗っている車に乗り込む
(なまえ)
あなた
イェナン、私のバッグ持ってきて

リビングにあるから
イェナン
イェナン
うん、持ってくるね
(なまえ)
あなた
ありがとう
イェナンからバッグを受け取り発車する
(なまえ)
あなた
にしても良い車ね
マイケル
マイケル
レンタルしたんだよ

とりあえずヘルメット買うか
(なまえ)
あなた
ありがとう
マイケルとお店に寄りヘルメットを買う
空港に着きバイクを確認する
(なまえ)
あなた
かっこいい〜

ありがとう
マイケル
マイケル
反対側にはサイドカー付きな

これ取り外し可能だから
(なまえ)
あなた
うん、買い物したら荷物乗せることできるね
私はバイクに跨り買い物へと出掛けた

ホンソクとヨウォンに買い物に付き合ってもらったお礼と服を貸してくれたキノにバレンシアガのキャップとクラッチバッグをそれぞれ1つずつ買った

そして宿舎に帰った
(なまえ)
あなた
ただいま〜

プレゼントだよー
フイ
フイ
ありがとう
(なまえ)
あなた
ううん、ヨウォンとホンソクとキノにね
ホンソク
ホンソク
バレンシアガじゃん!
ヨウォン
ヨウォン
いいの?こんなのもらって
(なまえ)
あなた
今日のお礼
キノ
キノ
ありがとう


かっこいい
(なまえ)
あなた
うん、似合ってる

ねえ、ジノツーリング行かない?
ジノ
ジノ
え、乗せてくれるの?
(なまえ)
あなた
うん、今ならサイドカーついてるから
ジノ
ジノ
やったー

いこ!
ジノとバイクに乗り海へと向かった

プリ小説オーディオドラマ