第129話

Story127
262
2020/05/29 19:42
you side

翌朝、目が覚めてダンスの練習着や身支度を済ませてケイトの宿舎へと向かう

インターホンを押すとケイトは出てきた
ケイト
ケイト
どした?
(なまえ)
あなた
ほら、ダンスの練習でしょ?
ケイトを車に乗せてマンションへと向かう
ケイト
ケイト
何で事務所じゃないの?
(なまえ)
あなた
事務所だとpentagonのみんなに会うから

私のマンションのジムスペースで普段練習してるの

安心して貸切にしてるから外部の目はないよ
ケイト
ケイト
なるほどね
マンションに戻ってジムスペースに行く

ケイト
ケイト
すごーい、綺麗
(なまえ)
あなた
良かった
ケイト
ケイト
僕もデビュー出来たらこういうとこ住めるかな
(なまえ)
あなた
夢は叶うよ
ケイト
ケイト
あなたってpentagonのマネージャーなんでしょ?
(なまえ)
あなた
うん
ケイト
ケイト
すごいよね、先輩達
(なまえ)
あなた
うん、いつも努力してる
ケイト
ケイト
僕も頑張らないとな
(なまえ)
あなた
そうね
一緒にダンスの練習をする

ケイトのダンスのレベルは高かった

スローダンスの時の色気はすごかった
ケイト
ケイト
ここさ、もっとためたほうがいいよね?
(なまえ)
あなた
うん、一旦フリーズの方がいいね
ダンスの練習も終わり、そろそろ局に移動しなければならない
(なまえ)
あなた
そろそろ行かなきゃ行けないけどついてくる?
ケイト
ケイト
いいの?
(なまえ)
あなた
プロのダンス、見たいでしょ?
ケイト
ケイト
うん、色んな人のを見て勉強したい
(なまえ)
あなた
いいよ、おいで
ケイトと車に乗り込み、局へと移動する

移動途中でサラダをテイクアウトし、局入りする

控室に入り、自分で用意した衣装を着て自前でメイクする
ケイト
ケイト
普通、メイクさんいるんじゃないの?
(なまえ)
あなた
いるけど、1人だから断ったの

その方が楽だしね
ケイト
ケイト
なるほどね
リハーサルをして順番を待つ
ケイト
ケイト
さっきのリハーサルだけど
(なまえ)
あなた
気になるとこあった?
ケイト
ケイト
いや、ない!

すごかった
(なまえ)
あなた
ありがとう
ケイト
ケイト
本番も頑張ってね
(なまえ)
あなた
もちろん
本番までたわいのない話をする

するとスタッフさん呼ばれて本番を迎える

緊張することなく出来たと思う

控室に戻るとケイトは飼い主を待つ犬のように待ち構えていた
ケイト
ケイト
リハもすごかったけど本番も良かった!
(なまえ)
あなた
そんなに褒められると照れるよ
ケイト
ケイト
だってすごいんだもん!
(なまえ)
あなた
この後、どうする?

もうちょっとダンスの練習する?
ケイト
ケイト
うん、もっと高めたい!
(なまえ)
あなた
ケイトってやる気に溢れてるよね

尊敬する
ケイトと車に乗り込み、マンションのトレーニングルームに戻る

ダンスの練習に明け暮れる

なんだろう、ケイトとの練習は刺激的で新しい発想で溢れている
ケイト
ケイト
ねえ、あなたってポールダンスできるんだよね
(なまえ)
あなた
できるよ
ケイト
ケイト
ポールダンス教えて
(なまえ)
あなた
いいけどなんで?
ケイト
ケイト
そしたら、間奏のところで一緒に踊れるでしょ?

絶対ポールダンスのパート入れたほうがいいと思うんだけどどうかな?
(なまえ)
あなた
それ!

最高、だけどすぐ覚えられる?
ケイト
ケイト
こう見えてバレエかじってたからいける
簡単なスピンとポーズを教える
(なまえ)
あなた
足でポールを挟んで止める
ケイト
ケイト
こんな感じ?
(なまえ)
あなた
そう!読み込み早いね

スピンは腕の動きが大切で落ちないようにね
ケイト
ケイト
難しいなぁ
(なまえ)
あなた
けど筋はいいよ
ケイト
ケイト
これでどう?
(なまえ)
あなた
うん、出来てる!

すごいよ!
ケイト
ケイト
ポールダンスって難しいね
(なまえ)
あなた
うん、初めてやった時、ポールにぶら下がるのも出来なかった
ケイト
ケイト
そうなの?
(なまえ)
あなた
ケイト、バレエやってただけあるよ!
ケイト
ケイト
もうちょっと練習させて
(なまえ)
あなた
いいよ、付き合う
それから1時間ほどポールダンスをする

一緒に動きを合わせたりする
ケイト
ケイト
どうかな?
(なまえ)
あなた
完璧!

よし、そろそろ夜ご飯にしようか
ケイト
ケイト
うん
(なまえ)
あなた
なに食べたい?
ケイト
ケイト
あなたの手料理
(なまえ)
あなた
食材ないから買い出しに行かなきゃ
ケイト
ケイト
いいよ、行こう
ケイトとスーパーに行き食材を買う

身バレしないようにサングラスをつけて買い物をする
ケイト
ケイト
サングラスしてても、あなたってわかるよ?
(なまえ)
あなた
そんなことないよ
食材を買い終えて自分の部屋に入る

鍵を刺すと鍵は開いていた

もしかしてと思いドアを開ける
マスター
マスター
よっ
(なまえ)
あなた
何でいるの?
マスター
マスター
コンシェルジュに彼氏と言って開けてもらった
(なまえ)
あなた
コンシェルジュ納得させるためにお母さん使ったでしょ?
マスター
マスター
ああ、お母さんにコンシェルジュに電話してもらった
ケイト
ケイト
あなた、この人は?
マスター
マスター
彼氏
(なまえ)
あなた
ふざけないで

元私の雇用主
マスター
マスター
あなたが働いていたバーのオーナーのルイだ

よろしく
ケイト
ケイト
cubeの練習生、ケイトです

あなたさんとは先程までダンスの練習をしてました
マスター
マスター
そっか
(なまえ)
あなた
それで何の用?
マスター
マスター
顔見たくなったから
(なまえ)
あなた
気持ち悪くて寒気走る
マスター
マスター
違うよ、伝言だ

よくやった
(なまえ)
あなた
お父さんね?
マスター
マスター
ああ、お前がやっていたリゾート開発の事業発表した途端、株価爆上がり
(なまえ)
あなた
それだけ?
マスター
マスター
あと、メンバーがよくない動きしている

気を付けろ
(なまえ)
あなた
というと?
マスター
マスター
タイムアップだ

公開された
マスターはネット記事を私に見せる

そこには昨日のケイトと2人で撮影していた写真と撮影場所のホテルに行くところ、今日2人で動いていた一部始終だった
(なまえ)
あなた
これって
マスター
マスター
たまたまメンバーがいたんだろう

写真の流失元はキノとヨウォン
(なまえ)
あなた
なんで2人とわかったの?
マスター
マスター
俺の情報網舐めるな
ケイト
ケイト
僕、やばいですか?
(なまえ)
あなた
安心して、ケイトの顔は隠れてる
マスター
マスター
昨日の写真はメンバーが撮ったものだと思われる

けど今日のは明らかプロだ

そして、今日いたコンシェルジュは偽物だ
(なまえ)
あなた
どういうこと?
マスター
マスター
コンシェルジュは僕が入るときに何も疑わずに入れた

お母さんの電話を信じた

普通、電話だけでは入れない
(なまえ)
あなた
やられた

移動するよ
マスター
マスター
安心しろ

表に俺の車を置いてる

それ乗って他のところに移動しろ

俺はここで鍵を取り替えてから行く

それと、まだコンシェルジュはこの部屋に入っていない

やつは鍵は持ってなかった

けど一応保険で変えとく
ケイト
ケイト
マスターはどうやって入ったんですか?
マスター
マスター
こいつが持ってる鍵、全てコピーを持っている

ただ、今日はコンシェルジュが気になってカマかけたらこのザマだ
(なまえ)
あなた
なんで気になったのか教えて
マスター
マスター
俺を知らなかったから
(なまえ)
あなた
そういうことね、普段なら顔パスで入れるのに止められたってことね
マスター
マスター
そう
ケイトの手を引き、マスターのポルシェに乗り込む
(なまえ)
あなた
法定速度限界まで飛ばすから気をつけて
普段、車を置いたり、ワインを保管している一軒家に移動する
ケイト
ケイト
どこ行くの?
(なまえ)
あなた
倉庫
一軒家は郊外の高級住宅地にある

到着して入る

ケイト
ケイト
おじゃまします

ってデカ!
(なまえ)
あなた
地下1階に防音設備が整ったトレーニングルームあるし、地下2階はワインの保管場所なの
ケイト
ケイト
ご飯を食べたら宿舎戻るね
(なまえ)
あなた
いや、今戻ると記者が張り込んでるから今日は泊まって

迷惑かけてごめんね
ケイト
ケイト
わかった、大丈夫

ところで何作ってくれるの?
(なまえ)
あなた
パスタとサラダにしようかな
ケイト
ケイト
楽しみ〜
キッチンに入り、料理を始める

大豆の粉で生パスタを作る

出来たパスタをカルボナーラにする

コブサラダを作った

2人で食卓を囲む
(なまえ)
あなた
めしあがれ
ケイト
ケイト
いただきます

美味しい!
(なまえ)
あなた
そう?よかった
ケイト
ケイト
料理上手なんだね
(なまえ)
あなた
料理は好きよ

あと、このパスタは小麦じゃなくて大豆だから気にせず食べてね
ケイト
ケイト
流石マネージャー、体型管理も上手だよね
(なまえ)
あなた
たくさん褒めても何も出ないよ笑笑
ケイト
ケイト
えー笑笑
手料理を食べてもらったの、いつぶりだろうか

ふとpentagonのみんなとの食卓が思い出される

楽しかったなぁ

プリ小説オーディオドラマ