第196話

Story193
192
2020/07/27 12:42
you side

ブランケットに包まれて1時間ほど眠った

起きて朝食の用意をしようとキッチンに行くとロイとホンソクが用意をしていた
ロイ
ロイ
おはよう

朝はスムージーとヨーグルトな

それ食べたらリーとレッスンだから
(なまえ)
あなた
わかった
ロイ
ロイ
あれからリーと何話してた?
(なまえ)
あなた
思い出話よ

あとこれからのスケジュールとか
ロイ
ロイ
そうか
(なまえ)
あなた
リーのレッスンだけど私も受けるから
ロイ
ロイ
どうした、急に
(なまえ)
あなた
きまぐれ
リー
リー
おはよう
(なまえ)
あなた
リー、私にもレッスンお願い
リー
リー
え?レッスン受けないとかありえないから
(なまえ)
あなた
だよねぇ
椅子に座って朝ごはんを食べる
リー
リー
あなた、ちょっと立って
リーの指示通り、リーの前に立つ
(なまえ)
あなた
どうかした?
リーは私のバスローブに手をかけ、脱がす
リー
リー
おかしい…
リーは何かを確認するように私の身体を触る
ロイ
ロイ
また始まった、リーの発作
ホンソク
ホンソク
始まったって?
(なまえ)
あなた
ねえ、リーの手冷たいよー
リー
リー
あなた、もしかして卒業したの?
(なまえ)
あなた
急にどうした?
リー
リー
骨格変わってるし、筋肉のつき方も変わってる

それにさっき歩く時も姿勢が変わってたから
ロイ
ロイ
流石リー、よくそこまでわかるな
リー
リー
相手は?
食卓を囲んでいたみんなの動きが止まる
リー
リー
そういうことね、わかった
(なまえ)
あなた
リー、もう服着ていい?
リー
リー
いいよ
バスローブを羽織り、バルコニーに出てタバコを吸う
ロイ
ロイ
リーにバレたな
(なまえ)
あなた
一番めんどくさい人にね
リー
リー
そりゃあわかるよ
ロイもリーもタバコに火をつける
(なまえ)
あなた
私の身体が崩れてるの?
リー
リー
違う

ようやく僕の理想的な身体になってる
ロイ
ロイ
ボディメイクをずっとしてた俺としては崩れてると思う

骨盤の開きが気になる
リー
リー
まあ、それはいくらでも矯正できる

けど今までは色気のないボディラインというよりは人工的な直線的な感じ

それが曲線美がいい感じで人間的

動きもよくなった
ロイ
ロイ
とりあえず、骨格は矯正する
(なまえ)
あなた
ならよかった

てっきり崩れたのかと思った
リー
リー
つか、昨日から気になってたけどタバコを電子に変えたのか
(なまえ)
あなた
そうよ

タバコの匂いがアイドルに移ったらダメでしょ?
リー
リー
なるほどな

そっちの方がいいよ

前のタバコ、ライと同じ匂いだから

つか、ロイのタバコの匂い、ライに似てるからイラつく
ロイ
ロイ
悪いな

甘い香りが好きなんだよ
リー
リー
俺はメンソールが一番だよ
(なまえ)
あなた
私もこれはメンソールだよ?
リー
リー
俺と同じだな
(なまえ)
あなた
まあね笑笑
吸い殻を灰皿に入れて、トレーニング着に着替える

リビングでストレッチしているとトレーニング着に着替えたみんなが集まる
リー
リー
さてとポージングレッスンだけどシアターでするぞ
シアタールームにはミニステージがあり、通路には長テーブルを置き、ランウェイを作る
リー
リー
いいか、ファッションショーのステージは不安定な所が多い

そのステージでもしっかりウォーキングとポージングを決めること

そしていつ、どの角度から撮られても洋服がよく見えるようにしろ
ロイ
ロイ
俺は照明とか当てとくな
(なまえ)
あなた
よろしく
リー
リー
はじめにあなた、ウォーキングしてやれ
(なまえ)
あなた
女性として?

男性として?
リー
リー
女性として歩け

それから男性歩きも

そこにハイヒールある
(なまえ)
あなた
ラジャー
ロイが照明を当てる

その中を歩く

次にヒールを脱ぎ、男性歩きをする
(なまえ)
あなた
どう?
リー
リー
違いわかったか?
ヨウォン
ヨウォン
女性の時は動きはゆっくり

男性の時はやや早め?
リー
リー
そうだ

他には?
キノ
キノ
男性は動きを外に

女性は動きを内側に

特につま先は男性の時は外を向いてるけど女性は内側を向いてる
リー
リー
いいぞ

脚だけじゃなくて手の動きもな
ホンソク
ホンソク
目線が男性は下から上

女性は上から下を見てる感じがする
リー
リー
そうだ、それもある

じゃあポージングで気になったことは?
ウソク
ウソク
女性は動きをクロスさせる

例えば髪を右耳にかけるなら左手でするとか
リー
リー
いいことに気付いてるな

他には?
イェナン
イェナン
男性はポケットに手を突っ込む?
リー
リー
それは何故だかわかるか?
イェナン
イェナン
カッコよく見せるため?
リー
リー
それもあるがほかに理由がある
ユウト
ユウト
女性は洋服をデザインで選ぶけど男性は機能で選ぶから?
リー
リー
そうだ

そして時計、カフスを見せるためだ

男性のアクセサリーは基本腕につけるもの

それを見せるには動きをつけないといけない

だからポケットに手を突っ込むことで見せるんだ
ジノ
ジノ
例えば背が低い僕はどうしたらいいですか?
リー
リー
手の動きを上半身に持ってくるんだ

例えば、首を撫でるような動きで目線を上に持ってくるんだ
フイ
フイ
これはしたらダメとかはありますか?
リー
リー
靴底をするようなことはしたらダメだ
シノン
シノン
そういえば笑顔はNGですか?

あなたが真顔だったんですけど?
リー
リー
例えば映像でのカタログとかはいいんだけどランウェイでのウォーキングやポージングは真顔だな

まあ、ショーのコンセプトにもよる
(なまえ)
あなた
シノン、ランウェイではかなりの照明やフラッシュがある

笑顔も素敵だけど、笑い皺が影を作ってしまうから真顔での方がいいんだよ
リー
リー
まあ、それもあるな

よし!

みんな、次は実践あるのみ

ウォーキングを始めよう

あなたはカメラマンになった気分で写真撮って
(なまえ)
あなた
はーい
リー
リー
じゃあ、始めよう
リーは手を叩き、順番にウォーキングを見つめた

プリ小説オーディオドラマ