第146話

Story144
264
2020/06/10 00:23
you side

あれから仕事続きで慌しく日々が動いた

そして今日は公開交際最終日

午前中は仕事をこなし、午後はケイトと共にオフになった

ケイトは荷物を宿舎に戻し、自分もマンションに戻った

ケイト
ケイト
これで最後なんだよね
(なまえ)
あなた
うん
ケイト
ケイト
またね
(なまえ)
あなた
またね
ケイトを宿舎まで送り届け、何もない自分の部屋に戻る

ソファーに座り、インスタライブを始めた
(なまえ)
あなた
こんにちは

今日は報告があります

私とケイトはこの度破局しました

たくさんの応援ありがとうございました

互いに仕事に集中したいと考え、結論に至りました

仲が悪くなった訳でもなく元の友人に戻りました

不器用な私が仕事とプライベートを一緒にすると両方をダメにしてしまうと考えました
コメント欄には別れないでという声がいっぱいになる
(なまえ)
あなた
しばらくは1人で頑張るので応援してください

それではありがとうございました
配信を止めた

1人の部屋が怖くて、タクシーに乗り込みマスターの元へと行く

マスターは開店準備中で髪の毛をセットしていた
マスター
マスター
何しに来た
(なまえ)
あなた
飲みにきたの

テキーラショットね
マスター
マスター
まだ開けてないんだけど
(なまえ)
あなた
お願い

1人になりたくないの
マスター
マスター
わかった貸切にしてやるよ
マスターはテキーラを注ぎ、私の前に置く

開店時間が近づいてもマスターは看板の明かりも開店のタグも変えずにそのままにしてくれた
(なまえ)
あなた
なんか、懐かしいね

初めて駆け込んだ時もこんな感じだったけ?
マスター
マスター
そうだな

ブサイクが迷い込んだ日な
(なまえ)
あなた
ブサイクって言わないでよ笑笑

今はどうかな
マスター
マスター
十分美しいよ
(なまえ)
あなた
なんか調子狂うじゃん

褒めないでよ
マスター
マスター
素直に喜べよ
(なまえ)
あなた
マスターにボロクソに言われたかったのに
マスター
マスター
強いていうなら痩せたな
(なまえ)
あなた
食事が喉を通らなくてさ
マスター
マスター
何恋する乙女みたいなこと言ってんだよ
(なまえ)
あなた
ねえ、マスターと飲みたいから部屋きてよ
マスター
マスター
マスコミ怖いからやだ
(なまえ)
あなた
一人であの部屋にいるの寂しいの
マスター
マスター
わかったよ、今日だけだからな
マスターは店の鍵を閉めてタクシーに乗り込み、私のマンションへと来た

リビングで2人座ってシャンパンを飲む
(なまえ)
あなた
マスターと2人きりで飲むの久しぶりじゃない?

バーテンダーの時以来だよね
マスター
マスター
そうだな

閉店後にバーの上の部屋で日の出を見ながら飲んだっけ
(なまえ)
あなた
そう、私が好きな日の出のオレンジ
マスター
マスター
よく言ってたよな

テキーラサンライズのオレンジよりテキーラサンセットの方が日の出の色だって
(なまえ)
あなた
うん、だからテキーラサンセットが好きなの
マスター
マスター
テキーラサンセットのカクテル言葉は?
(なまえ)
あなた
慰めて欲しい

今の私の心と合ってる
マスター
マスター
そうやって男を騙してきたんだな
(なまえ)
あなた
教えたのはマスターでしょ?
マスター
マスター
そうだな笑笑
(なまえ)
あなた
マスターってモテるのになんで彼女いないの?
マスター
マスター
俺に見合う女がいないからだ
(なまえ)
あなた
私は?
マスター
マスター
何調子乗ってんだよ笑笑
マスターが私に卍固めをする
(なまえ)
あなた
痛いって笑笑
マスター
マスター
それにしても細いな
(なまえ)
あなた
そう?

あまりわかんない
マスター
マスター
まあ、飲めよ
マスターがグラスにシャンパンを注ぐ

無駄のない動きで一滴も溢すことない

昔話をしながらお酒を飲むこの時間がとても心地よい
(なまえ)
あなた
シャンパン飲みきったし、マスターが作るカクテル飲みたい
マスター
マスター
わかったよ
マスターはキッチンに立ち、素早くカクテルを作る
マスター
マスター
ほらよ、マルガリータだ
(なまえ)
あなた
じゃあ、私も作るね
マスターが作ったマルガリータを一気に流し込む

シェイクも丁寧で飲みやすい

マスターにギムレットを作る

シェイクしてグラスに注ぐ
(なまえ)
あなた
はい、ギムレット
マスター
マスター
遠い人を想うねぇ

近いのに遠く感じるのはなんなんだろうね
(なまえ)
あなた
わからないけど、それって近いからこそ遠く感じるんじゃない?

遠いと遠さは感じれないでしょ?
マスター
マスター
なるほどな

カクテル、美味しいよ
マスターと互いにカクテルを作りあい、飲む

タバコを吸いにベランダに出ると柔らかいオレンジに空を染める日の出が見えた

マスターがグラスを2個持ってベランダに出た
マスター
マスター
ほら、テキーラサンセット

お前がいう日の出の色な
(なまえ)
あなた
サンライズ見ながらサンセット飲むってなんか面白いね
マスターが作ったテキーラサンセットを飲みながら煙で肺を満たした

プリ小説オーディオドラマ