第80話

Story79
384
2020/05/05 00:45
パーティーの会場に入る

するとそこにマスターはいた
マスター
マスター
馬子にも衣装だな

綺麗だよ
(なまえ)
あなた
ありがとう
父
久しぶりだね、ルイ君

君の噂は聞いてるよ
マスター
マスター
ありがとうございます

どっかの我儘娘にも彼氏さん出来たみたいですね

焦らなくても大丈夫ですね
父
そうみたいだね

今日は来てくれてありがとう
マスター
マスター
お招きありがとうございます

乾杯
父
乾杯

今日は楽しんでくれ
イェナン
イェナン
あなた、このパーティーの参加者って?
(なまえ)
あなた
うちのお父さんの会社の関係者よ

表向きはね?

本当は私のお見合いパーティーなの
イェナン
イェナン
そういうことね
(なまえ)
あなた
ねえ、着いて来て
イェナンの手を引いて母の元に行く
母
あら、あなた
(なまえ)
あなた
お母さん

元気?
母
素敵な彼氏さんね
(なまえ)
あなた
狙わないでよ笑笑
イェナン
イェナン
イェナンです
母
娘がお世話になってます
イェナン
イェナン
お母さんも綺麗だね
(なまえ)
あなた
この人、老けないからね
母
タバコ吸ってないからね

やめなよ?
(なまえ)
あなた
いつかね
イェナン
イェナン
やめた方いいけど今はまだいいよ
母
あら、優しいのね
(なまえ)
あなた
私の我儘に付き合ってくれるからね?
母
お父さんだってお母さんの我儘なんでも聞いてくれるよ?
(なまえ)
あなた
娘に惚気ないでよ
イェナン
イェナン
素敵なご夫婦ですね

なれるよう頑張ります笑笑
仲良く談笑していると名前を呼ばれた
マイケル
マイケル
あなた!

来てたのか!
母
あら、マイケルじゃない?
(なまえ)
あなた
マイケルも来てたの?

マスターも来てるよ?
マイケル
マイケル
さっき挨拶したよ
イェナン
イェナン
マイケルさん、昨日ぶりですね笑
マイケル
マイケル
イェナン君、スーツ似合ってるよ
イェナン
イェナン
ありがとうございます
母
あなた、ライ君が呼んでるよ
(なまえ)
あなた
ちょっとライのとこ行ってくる
ライの元へと駆け寄る
ライ
ライ
あなた、ドレス似合ってるよ

彼氏も来ているんだね

結婚式呼んでね?

写真撮るから
(なまえ)
あなた
ううん、彼氏じゃないよ

親を騙すために演技してもらってるの
ライ
ライ
じゃあ彼氏は居ないんだ
(なまえ)
あなた
うん、ライもマスターもパートナーいないけどさ親に言われないの?
ライ
ライ
言われてるけどまだ落ち着くには早いからさ
(なまえ)
あなた
なるほどね
ライ
ライ
またね

色々と挨拶まわりあるし
(なまえ)
あなた
またね
ライから離れてイェナンのところに行く
(なまえ)
あなた
イェナン、ごめんね

置き去りにして
イェナン
イェナン
大丈夫

お母さんからあなたの話聞いてた
(なまえ)
あなた
何言ったの?
母
秘密よ
(なまえ)
あなた
そろそろ、帰るね
イェナンの手を引いて会場を後にする

車に乗りヘリポートのあるビルの屋上へと向かう
イェナン
イェナン
どこ行ってるの?
(なまえ)
あなた
イェナンとの約束を果たしにね?
イェナン
イェナン
なるほどね
ヘリコプターに乗り込み、飛び立つ

窓の足元には美しい夜景が広がる
イェナン
イェナン
ほら?上海の夜景綺麗でしょ?
(なまえ)
あなた
本当だ

教えてくれてありがとう
イェナン
イェナン
さっきのお母さんとの話だけど

あなたのこと、幸せにするって言ったの
(なまえ)
あなた
彼氏役の演技上手ね
イェナン
イェナン
演技じゃないよ

本心だから

あなたのこと、幸せにするよ
(なまえ)
あなた
嬉しい、ありがとう
ヘリポートに戻る

ヘリポートからも美しい上海の夜景が見える
イェナン
イェナン
見て?

夜空も綺麗だよ?
(なまえ)
あなた
うん、綺麗
イェナン
イェナン
ねえ、夜景をバックに写真撮ろ?
2人で写真を撮る

次にイェナンをピンで撮ってインスタにあげた
イェナン
イェナン
写真、ホーム画面にしようっと
(なまえ)
あなた
恥ずかしいよ笑笑
イェナン
イェナン
夜景もあなたも綺麗だからさ
そういうとイェナンは唇を重ねた

プリ小説オーディオドラマ