第242話

Last イェナンver
231
2020/11/02 00:49
you side

宿舎のリビングに行くとイェナンはいなかった
(なまえ)
あなた
あれ?イェナン見なかった?
ウソク
ウソク
ヒョンなら屋上にいると思うよ
(なまえ)
あなた
そっか、ありがとう
階段を駆け上がり、屋上に行くとマスターと天体望遠鏡を設置していた
マスター
マスター
あ、ちょうどいい時に来た

この組み立て方わかる?
(なまえ)
あなた
わかるよ

かして
ネジを緩めたり、閉めたりして三脚を組み立てる

レンズを見ながらピントを合わす
(なまえ)
あなた
これで見れるよ
イェナン
イェナン
ありがとう
(なまえ)
あなた
でもどうして天体観測?
イェナン
イェナン
ここでは星は見れないけど月なら綺麗に見れるでしょ?

ほら、今日満月だし
覗くと視界いっぱいに満月が見れる
マスター
マスター
じゃあ、俺は仕事に戻るからな
イェナン
イェナン
うん、マスターありがとう
(なまえ)
あなた
月、綺麗だね
イェナン
イェナン
だよね、綺麗
(なまえ)
あなた
ねえ、知ってる?

日本の文豪がI love youを月が綺麗と訳したこと

その文豪は日本人は愛してると愛情表現するのではなくその場の情景に合わせた言葉を用いて愛を伝えると言ってそう訳したの
イェナン
イェナン
なんか素敵だね
(なまえ)
あなた
だから

イェナン、今日は月が綺麗だね
イェナン
イェナン
そうだね

月が綺麗だね
(なまえ)
あなた
もう、鈍いな笑笑

我爱你
イェナン
イェナン
あ、そういうことね笑笑

うん、我爱你
(なまえ)
あなた
本当に?
イェナン
イェナン
嘘つくわけないじゃん

そんなこと
(なまえ)
あなた
今度、また星でも見に行く?

それとも上海の夜景を見に行く?
イェナン
イェナン
両方とも行きたいかな

だって星を見てる時も夜景を見てる時もあなたは楽しそうに笑ってるから笑笑
(なまえ)
あなた
欲張りだなぁ

実は私もイェナンが星を見たり、夜景を見てる時の顔が好きなんだよ

ううん、どんな顔してても好き

ただ泣き顔にはさせないから
イェナン
イェナン
なんで僕よりかっこいいこと言っちゃうかな笑笑
(なまえ)
あなた
いいじゃん笑笑
イェナン
イェナン
カッコよくなるから
(なまえ)
あなた
そのままが一番好きだよ
イェナン
イェナン
もう笑笑
イェナンは私を抱き寄せるとキスをした
(なまえ)
あなた
かっこいいとこあるじゃん
イェナン
イェナン
そういうあなただって可愛いよ
(なまえ)
あなた
ねえ、今つけてるお揃いの指輪

左手の薬指につけてもいい?
イェナン
イェナン
それなら、これをつけてよ
そういうとイェナンは私にリングが枝で鳥の羽の飾りがついた指輪をはめた
(なまえ)
あなた
どうして鳥の羽?
イェナン
イェナン
ほら、比翼の鳥、連理の枝になりたいって言ったことあるじゃん
(なまえ)
あなた
長恨歌ね

素敵だね
イェナンの指にも同じデザインのものが付けられている
イェナン
イェナン
明日は仕事でしょ?

今度はいつが休み?
(なまえ)
あなた
そうだね、来週の土曜日なら空いてるよ
イェナン
イェナン
その日は僕が仕事だった
(なまえ)
あなた
じゃあ休みの日、連絡するから
イェナン
イェナン
出来るなら毎日電話して
(なまえ)
あなた
うん、わかった
イェナン
イェナン
じゃあ、またね
(なまえ)
あなた
うん
イェナンにキスをして宿舎からマンションに向かう

ベランダに出てテキーラを飲む

見上げると月は大きく美しかった

私は指輪と共にその月を写真に撮り、インスタにあげた

月が美しいとハッシュタグをつけて













イェナンとは会えない日が続くが、夜の電話は欠かせない

今日はドラマの撮影で夜遅くまで続いていた

そろそろ電話をしたい時間だけどまだ撮影は続く

撮影が終わったのは深夜の2時だった

イェナンも寝てると思い、電話をかけなかった

マンションに帰ろうと思っていたが一緒に撮影していたチャニョル先輩から飲みに誘われた
チャニョル
チャニョル
ほら、撮影終わったし明日の撮影は午後からだから飲みに行こ?
(なまえ)
あなた
少しなら
チャニョル
チャニョル
さっきからスマホ確認してるけど、何かあったの?
(なまえ)
あなた
うん、けど大丈夫かな
チャニョル
チャニョル
じゃあ僕の家きて?
(なまえ)
あなた
わかった
車に乗り込み、チャニョルの車を追いかける

マンションのゲスト用駐車場に止め、入口で落ち合う
(なまえ)
あなた
素敵なマンションだね
チャニョル
チャニョル
でしょー?
部屋に入ると綺麗に整理整頓されていた
(なまえ)
あなた
ここに女の子連れてきてるの?
チャニョル
チャニョル
連れてきたのはあなたが初めてだよ
(なまえ)
あなた
嘘だね
チャニョル
チャニョル
本当だよ
ソファーに座る
チャニョル
チャニョル
何飲む?
(なまえ)
あなた
じゃあ、チャミスルとか?
チャニョル
チャニョル
あ、チャミスルはない
(なまえ)
あなた
何がある?
チャニョル
チャニョル
あ、そういえば美味しいテキーラもらったんだった

これ、カクテルにできる?
(なまえ)
あなた
フルーツは?
チャニョル
チャニョル
レモンとオレンジ、ライムもあったかな
(なまえ)
あなた
炭酸とかは?
チャニョル
チャニョル
あるよ
(なまえ)
あなた
キッチン借りてもいい?
チャニョル
チャニョル
いいよ
キッチンに立ち、ライムとレモン、オレンジを絞る

ライムとレモンの果汁にテキーラを入れ、ステアし、炭酸で割る

もう1杯にはライムとレモンの代わりにオレンジにした
(なまえ)
あなた
オレンジとライムならどっちがいい?
チャニョル
チャニョル
じゃあ、オレンジ
(なまえ)
あなた
はい
チャニョル先輩にグラスを渡す
チャニョル
チャニョル
これは何のカクテル?
(なまえ)
あなた
オリジナルカクテルかな

強いて言うならテキーラフィズ
チャニョル
チャニョル
飲みやすいね
(なまえ)
あなた
よかった
それから色んなことを話しながらお酒を飲み進める
チャニョル
チャニョル
ねえ、お酒飲んだから運転できないでしょ?

泊まる?
(なまえ)
あなた
帰りはマスターに迎えに来てもらおうと思ってたから大丈夫
マスターに迎えに来てもらうために電話をする
(なまえ)
あなた
📞マスター?
マスター
マスター
📞なんだよ

俺はロイと飲んでんだよ

迎えなら行けないからな
(なまえ)
あなた
📞どうして飲んでるの?
マスター
マスター
📞仲良いからかな

ということでじゃあな
電話が切れる
(なまえ)
あなた
やばい
チャニョル
チャニョル
どうしたの?
(なまえ)
あなた
マスター、飲んでるし他に迎えに来てくれる人いないや

マネも流石に勤務時間外でもう返しちゃったし
チャニョル
チャニョル
泊まりなよ

明日は昼から撮影でしょ?
(なまえ)
あなた
ごめんね、ありがとう
チャニョル
チャニョル
とりあえずシャワー浴びてきなよ

ほら、服
チャニョルから服を借りる

シャワーを浴びてトレーナーとスウェットに着替える

スウェットが大きくてずり落ちる

仕方なくトレーナーをワンピースみたいに着る
(なまえ)
あなた
さっぱりした

ありがとう
チャニョル
チャニョル
あなた、ズボンは?
(なまえ)
あなた
あ、ずり落ちるから履くの諦めた

これじゃあダメ?
チャニョル
チャニョル
まあ、いいけど

ねえ、セリフの練習しない?
(なまえ)
あなた
いいよ

どのシーン?
チャニョル
チャニョル
僕にあなたがキスするところ
(なまえ)
あなた
あー、このシーンね

私も何度も練習したけどなんかしっくり来なかったんだよね
チャニョル
チャニョル
じゃあ、やろ
(なまえ)
あなた
教授

私、教授が好きでううん、今はこう呼ばせてください

私、ジンヒョンオッパが好きなの

ずっと前から
チャニョル
チャニョル
ねえ、あの時とは俺は変わった

そしてオッパと呼ぶのはやめないか
(なまえ)
あなた
今だけそう呼ばせてよ

そしてここまで勉強頑張ってきたからご褒美もらってないよ?
私はチャニョルに顔を近づける
(なまえ)
あなた
いつも勉強教えてもらって、テストの点が良かったらご褒美くれたじゃん?

合格のご褒美もらってないよ
チャニョル
チャニョル
じゃあこれでいいか
チャニョルが私にキスをする
(なまえ)
あなた
私が苦手なコーヒーの味がする

まだ子供な私は大人なコーヒーは苦いな
チャニョル
チャニョル
本当、綺麗になったな
(なまえ)
あなた
ご褒美、ありがとう

次の試験も頑張るから
チャニョル
チャニョル
うん、あなたよかったよ
(なまえ)
あなた
ありがとう、でもキスはフリで良かったのに
チャニョル
チャニョル
カメラがどう撮るのかなって思ってさ
(なまえ)
あなた
そっか

次はカメラを回してみる?

動きもちゃんと入れてさ
チャニョル
チャニョル
うん、そうだね
スマホを定点カメラのようにしてもう一度演技をする

撮れた映像を確認する
チャニョル
チャニョル
ここのシーンはフリでだとフリってバレるね
(なまえ)
あなた
うーん、確かに

じゃあ本番の時もお願いね?
チャニョル
チャニョル
わかったよ

もうこんな時間だ

そろそろ寝ないとアルコール抜けないぞ
(なまえ)
あなた
本当だ

じゃあソファー借りてもいい?

そこで寝るから
チャニョル
チャニョル
いいよ、普通にベッドで一緒に寝よ?
(なまえ)
あなた
じゃあお言葉に甘えて
チャニョルのベッドに入り、眠る

アルコールが回っているのもあってかすぐに眠りについた

翌朝、携帯の電話で目が覚める

画面をみるとヨウォンとある
(なまえ)
あなた
📞もしもし
ヨウォン
ヨウォン
📞いまどこ?
(なまえ)
あなた
📞どこって…

家だよ
ヨウォン
ヨウォン
📞誰の?
答えようとすると携帯が奪われる
チャニョル
チャニョル
あなた、僕がいるのに電話?
(なまえ)
あなた
ちょっと、まだ繋がってるから返して
チャニョル
チャニョル
こうしたらいいよね
電話をテレビ電話に切り替え、私と一緒に映る
チャニョル
チャニョル
こういうことだから、ね?
そういうとチャニョル先輩は電話を切って私に投げた
(なまえ)
あなた
あ、あのちょっと…
チャニョル
チャニョル
何?

あなたこそ、僕といる時は他の人と電話はしないでよね
(なまえ)
あなた
ごめんなさい
チャニョル
チャニョル
あなた、彼氏は?

正直に答えて
(なまえ)
あなた
いるよ

事務所にもマスターにもメンバーにも教えていないけどいるよ
チャニョル
チャニョル
それってさっき電話をかけてきた彼?
(なまえ)
あなた
ではないよ

誰かは教えないけど
チャニョル
チャニョル
そう…

今、幸せ?
(なまえ)
あなた
幸せだよ?
チャニョル
チャニョル
どうして疑問形なの
(なまえ)
あなた
それは、昨日の夜

毎晩電話するって約束なのに電話出来なかったらからかな

約束破ったみたいで後ろめたいかな
チャニョル
チャニョル
なるほどね
(なまえ)
あなた
私、一旦自宅戻ってから現場行くから

ほら、服着替えないといけないし
チャニョル
チャニョル
問題は服だけなんだよね?

じゃあちょっと待って
チャニョル先輩が私に大きいパーカーを渡す
(なまえ)
あなた
なにこれ
チャニョル
チャニョル
今日の服
(なまえ)
あなた
いや、悪いから
チャニョル
チャニョル
ほら、現場行くよ
(なまえ)
あなた
あ、ちょっと待ってよ
急いでパーカーに着替えてチャニョル先輩を追いかける

私は車に乗り込むとチャニョル先輩は助手席に座った
チャニョル
チャニョル
ちょっと天井低くない?

ほら、晴れてるしフルオープンにしてよ
(なまえ)
あなた
いいですけど

サングラスして先輩だとわからないようにしてください
チャニョル
チャニョル
はーい
私もサングラスをして現場まで車を走らせる

その間、先輩はスマホでずっと誰かに連絡を取っているようだった

今日の撮影現場は大学だった

大学の中まで入り、車を止める

すると大学生に囲まれる

人混みの中、先輩は私の手を引いてキスをした
チャニョル
チャニョル
ごめんね、あなたは僕のだから

それにこれから撮影だから道開けてくれる?
それからも先輩は私の手を繋いでいた

撮影クルーが見えたところで手を振り払った

今日の撮影は昨日の夜、練習したところだった

すんなりと撮影が進む

撮影が終わり、私は家に戻った

家でくつろいでいても暇に感じ、みんながいる宿舎に向かおうとガレージに降りる

車がガレージから出た瞬間、記者の人たちに囲まれた
記者
ドラマで共演中のチャニョルさんと付き合ってるんですか?
記者
半同棲と聞きましたがいかがですか?
記者
昨夜、泊まられたみたいですね、どんな夜を過ごされたのでしょう?
記者
これからどちらに向かわれるのですか?
たくさんの質問が飛び交う

車も出せずに困っているとコンシェルジュ達が記者さんを車から剥がした

私は車を走らせ、ひとまず私のビルに向かった

そこで車からバイクに乗り換え、宿舎に入る

リビングに入るとそこにはヨウォンとイェナンがいた
(なまえ)
あなた
イェナン、昨日はごめんなさい

電話に出れなくて
イェナン
イェナン
いいよ

気にしてない

だって僕はあなたにとってそんな存在だとわかってるから
(なまえ)
あなた
イェナン

本当にごめんなさい
マスター
マスター
ドラマの制作会社とチャニョルの事務所と社長がお前とチャニョルの熱愛を公言した

というのもその方がドラマの視聴率アップするからだ
(なまえ)
あなた
それはあんまりよ

私はイェナンのこと、好きだから
マスター
マスター
わかってる

だからドラマが終わるまでだ
(なまえ)
あなた
でも
マスター
マスター
イェナンの気持ちもわからないのか!

昨日の夜、ずっと起きてたんだぞ

あまりに起きているからヨウォンがイェナンの携帯取り上げてまでして寝かせたんだ

朝からお前が電話をすると思うからそれまで寝かせてたんだ

けどお前から電話をすることなく、ヨウォンがかけたらチャニョルが出た

極め付けはドラマの現場入りの時にチャニョルと手を繋いでたろ?

なぜその手を振り払えなかった
(なまえ)
あなた
わかった

ドラマが終わるまでイェナンとは会わない

イェナン、本当にごめんなさい
私はイェナンからもらった指輪を外し、テーブルに置いた
イェナン
イェナン
あなた、本当に僕のこと、好き?
(なまえ)
あなた
好きよ

けど私は事務所に所属する社員なの

社長の指示に逆らうことはできない
イェナン
イェナン
わかった

けど毎日電話して

そして、指輪もつけてて
指輪をはめなおし、宿舎を出てバイクに乗り込む

するとヨウォンに呼び止められた
ヨウォン
ヨウォン
あなた、頑張って

応援してるから

イェナンのことは任せて
(なまえ)
あなた
ヨウォン、ごめんね

ありがとう
バイクにまたがり、マンションに戻る

部屋のベランダに出てタバコを吸い込もうとすると新月だからか月は見えなかった















それからドラマの撮影も続き、先輩とは仕事でもプライベートも一緒に過ごす

デートの様子がネットニュースに上がるたびにドラマの視聴率は上がっていく

毎日イェナンとの電話は欠かせなかった

ただネットニュースを見たイェナンは明らか声は沈んでいた
イェナン
イェナン
📞ドラマ、すごい話題だね
(なまえ)
あなた
📞うん、ありがたいことにね
イェナン
イェナン
📞僕のこと、好き?
(なまえ)
あなた
📞好きだよ
イェナン
イェナン
📞じゃあ、またね
イェナンにどうしても会いたくなって月を見つめる

きっと見てくれてるだろう











ドラマの撮影最終日

撮影も終わり、打ち上げに行く

打ち上げは盛り上がり、思いの外お酒が進む

打ち上げが終わり、自分のマンションに帰る

リビングのドアを開けると強く抱きしめられた
イェナン
イェナン
おかえり
(なまえ)
あなた
ただいま

ずっと会いたかった
イェナン
イェナン
僕も
(なまえ)
あなた
今度こそ手を離さないから
イェナン
イェナン
うん、だから明日オフだから行こ
(なまえ)
あなた
どこに?
イェナン
イェナン
日本

あなたが見てた夜景を見に行こ
(なまえ)
あなた
うん
嬉しくて目から涙が溢れた
イェナン
イェナン
あなた、愛してる
(なまえ)
あなた
私も
並んでベランダに出ると満月が私たちを見守っていた
イェナン
イェナン
月が綺麗だね
(なまえ)
あなた
本当、月が綺麗

プリ小説オーディオドラマ