第49話

Story48
464
2020/04/25 09:38
事務所に着きモンテーニュを持って車から降りる

社長室に向かった
社長
社長
あなた〜、よく来てくれた

メンバーにはバレてない?
(なまえ)
あなた
はい、大丈夫です
社長
社長
今日、これから雑誌のインタビュー受けて欲しいんだ

働く女性としてのインタビューだからよろしく頼む
(なまえ)
あなた
いいんですか?!

ありがとうございます
社長
社長
タレント兼マネージャーなんだからメディアの露出も増えるから頑張って
(なまえ)
あなた
はい、頑張ります
社長
社長
じゃあ、ここのスタジオに行って
(なまえ)
あなた
わかりました
私は車に乗り、タバコを吸いながら指定されたスタジオまで走らせた

スタジオに入ると知ってる顔があった
(なまえ)
あなた
ライっ〜!
ライ
ライ
あなた⁈

今日の取材はお前だったのか
(なまえ)
あなた
うん、そうよ
スタッフ
スタッフ
まず、セットをしましょうか

メイクとヘアセット、メイクさんお願いします
(なまえ)
あなた
よろしくお願いします
セットをしてもらい、指定された席に座る
スタッフ
スタッフ
まず、質問させて頂いてから写真撮影になります
(なまえ)
あなた
わかりました

今日はよろしくお願いします
スタッフ
スタッフ
あなたさんって本当にお綺麗ですよね
(なまえ)
あなた
本当ですか?

ありがとうございます
何個か質疑応答をしている間も何枚か写真を撮られてインタビューは終わった
(なまえ)
あなた
もう、ライに写真を撮られてると意識しちゃうよ
ライ
ライ
こう見えて、カメラマンだからね?
そう、マスターの兄であるライは世界を飛び回るファッションカメラマンなのだ
スタッフ
スタッフ
では、撮影に移りたいのでまず仕事着スナップいいですか?
カメラの前に立ち、カメラを見つめる
ライ
ライ
肩の力を抜いて

まっすぐ見て
フラッシュが焚かれる
スタッフ
スタッフ
次に働く女性のオフという写真を撮りたいので着替えてもらっていいですか?
メイクルームに行き、着替える
用意されてたのは黒のベビードールだった
(なまえ)
あなた
これ着るのか…
とりあえず着て、メイクさんがさっきのメイクを落とし、すっぴん風メイクを施す

スタジオに行くとスタジオにはベッドが用意されてた
ライ
ライ
じゃあ、横になって寝起きの演出ね?
(なまえ)
あなた
こんな感じ?
ライ
ライ
そうそう!

その表情!

ちょっと誘惑する感じね?
(なまえ)
あなた
綺麗に撮ってね
ライ
ライ
最高の被写体だよ
ベビードールでの撮影が終わり、控室に行こうと思っていると、後ろから騒がしい声が聞こえる
ライ
ライ
どういうことだ?

このインタの後に入ってたブランドプロモ撮影のモデルが来ないって何が起きてるんだ?

俺は明日、ミラノで撮影があるんだよ?
スタッフ
スタッフ
プロモ撮影のモデルがNGを急に出してきたんです
(なまえ)
あなた
困ってるなら、私で良ければプロモ撮影いいですよ?
スタッフ
スタッフ
ブランドイメージにぴったりなのでお願いしてもいいですか?
(なまえ)
あなた
ええ、大丈夫です
ライ
ライ
まあ、あなたよろしく
スタッフ
スタッフ
すぐ衣装用意します
(なまえ)
あなた
控室で待ってるから
控室でバスローブに着替えて電子タバコを吸う

するとウエディングドレスを持ったスタッフさんが来た
マーメイドラインが綺麗なドレスだった

袖を通し、スタジオに向かう
ライ
ライ
流石、My Angel

美しいよ
(なまえ)
あなた
ありがとう

次着る時は相手は誰なんだろうね
ライ
ライ
ルイがいるじゃないか
(なまえ)
あなた
マスターとは何もないから笑笑
ライ
ライ
俺なら一緒に暮らしてたら確実に俺のものにしてるな
(なまえ)
あなた
口が上手いのは兄弟だから似てるのね
ライ
ライ
さあ、撮るぞ

最高に幸せな顔しろ
指定されたポーズを取り、フラッシュが焚かれる

気付いたら撮影が終わっていた
ライ
ライ
俺と写真を撮ってくれるか
そういうとライは横に立ち写真を撮る
(なまえ)
あなた
私に送ってね
ライ
ライ
あなたのピンショットも携帯で撮らせてくれ

ルイに送る
(なまえ)
あなた
マスターに送ってどうするの笑笑
ライ
ライ
え?あてつけ

よし、撮影も終わったからもうちょっと作業してから行くから先に着替えてカフェにでも行ってて
(なまえ)
あなた
わかった
私は車に着替えが入ったバッグを取りに行き、着替えた

プリ小説オーディオドラマ