第58話

伍拾捌
3,869
2020/07/25 07:00
炭治郎
玄弥はまだ来ないですね,本人と少しでも
話せるといいんですが
蜜璃
あの子来ないみたいよ
おんおん
蜜璃
全然食事しないって里の人が話してた,何か
持ってきてるのかしら
のーのー,持ってきてるわけでは無いのよ〜←
炭治郎
...大丈夫かな後で握り飯でも持っていこう
蜜璃
そうね!そうしましょう
鬼の肉の塊なら食ってくれんじゃね←


数分後

ご飯を食べ終わった後にオニギリ2つとお茶を持ち

玄弥の部屋に向かった

向かってる最中の廊下で蜜璃ちゃんが歌ってくれた
蜜璃
あれは朝敵征伐せよとの♪錦の御旗じゃ
知らないか♪トコトンヤレトンヤレナ♪
すると急に炭治郎が
炭治郎
甘露寺さんはなぜ鬼殺隊に入ったんですか?
いや,急
蜜璃
ん?私?恥ずかしいな〜,えーどうしよう
聞いちゃう?あのね...添い遂げる
殿方を見つけるためなの!!
そう言って両頬に手を当て顔を赤らめた


え,かわよ...その願い叶えるためあなたちゃん頑張る!!
蜜璃
やっぱり自分よりも強い人がいいでしょ
女の子なら
炭治郎の顔を見ると顔中,汗が凄かった
炭治郎
...。
...まぁ,分からなくはないよ,うん
蜜璃
守って欲しいもの!分かる?この気持ち
男の子には難しいかな,あ,でも
あなたちゃんは分かるわよね
...大丈夫,炭治郎これを聞いた者はみんな

同じ気持ちになってるみたいだから
蜜璃
ほら柱の人は強いでしょ
でもなかなか会えない
からね自分も柱にならないとね
だから私すごい頑張ったのね
はい,強制終了〜〜〜!!←


玄弥の部屋に到着,ドアを開けると誰もいなかった


鬼でも食ってんのかな←
蜜璃
玄弥くんいないわねー
甘露寺様,間もなく刀が研ぎ終わるそうです,
最後の調整のため工房の方へ来て
いただきたく...
蜜璃
あらー,もう行かなきゃ行けないみたい
炭治郎
気になさらず!お見送りします
蜜璃
いいのよ多分深夜発つことになるから
炭治郎
いやでも,そうですか...うーん
蜜璃
炭治郎君,今度また生きて会えるから,
頑張りましょう,あなたは上弦の鬼と戦って
生き残った,それに鬼舞辻無z
私は蜜璃ちゃんの口を抑えた
あなた
あーあーあー!!
炭治郎
どうしたのお姉ちゃん!!?
あなた
ちょいと蜜璃ちゃんおいで〜
蜜璃
え?えぇ??
私は蜜璃ちゃんと一緒に玄弥の部屋に入った
蜜璃
ど...どうしたの?
あなた
炭治郎には,未来のこと言わないで...
蜜璃
わ...わかったわ...
そして蜜璃ちゃんは私に「ごめんね」の

意味を込めてかお辞儀をし部屋を出た
あなた
......ありがとう,理由を聞いてきて
くれなくて
そして私も部屋を出た
蜜璃
炭治郎君,ごめんね
炭治郎
いえ!!構いません,人の話を遮るお姉ちゃんが
悪いんです
あなた
あ,うん...そうだね,ごめんね
蜜璃
いやいや!!あなたちゃんは謝らないで???
...じゃあ話を戻して,さっきの
上弦の鬼と戦って生き残った,これは凄い
経験よ,実際に体感して得たものはこれ以上
ないほど価値がある五年分十年分の修行に
匹敵する
そう言いながら蜜璃ちゃんは禰豆子ちゃんの頭を撫でた

_____________……To be continued

プリ小説オーディオドラマ