第3話

11,226
2020/08/02 21:42
数十分後


ザクザク


と雪の上を歩く音が聞こえてきた

私は刀を構える


待って...なんの呼吸使おうかな...日の呼吸でいっかな


そして扉が開いた瞬間
あなた
ヒノカミ神楽 円舞
刀を振るが無惨に避けられる
無惨
誰だ貴様...日輪刀...鬼殺隊士か
あなた
ハッ!私が鬼殺隊士?笑わせないで
私が鬼殺隊士だったら鬼殺隊,すぐに
終わるわ!
そう言ってまた技を出そうとする
あなた
ヒノカミ神楽 烈日紅鏡
そして肩と頚を少し斬れた

しかし気がつくと私は後ろに飛んでいた


ドン!


と木に背中がぶつかり仰向けで倒れる

そして無惨に乗っかられ
無惨
なぜ始まりの呼吸の剣士がいる
始まりの呼吸を使えるものは私と
黒死牟で消したはずだ
そう言って爪を私のおでこに刺そうとしてきた


あ...私また死んじゃうのか


そう悟ると無惨の後ろから
義勇
水の呼吸 参の型 流流舞い
無惨は舌打ちをし私から離れた
あなた
ありがとうございます!冨岡さん!
義勇
なぜ俺の名を
あなた
今はそれどころではありません!
あと話変わりますが
無惨の心臓は1つではありません!
それに動きます!
義勇
...わかった
無惨
柱...それも強い方だな
すると
しのぶ
蟲の呼吸 蝶の舞 戯れ
しかし避けられてしまった
しのぶ
あら,避けないでくださいよ
あなた
しのぶちゃん...綺麗
しのぶ
これが無惨ですか?あと
君があなたさんですね
あと,どうして名前を?
あなた
はい!あなたです!
名前を知ってるのは気にしないでください!
義勇
胡蝶,鬼舞辻は心臓が1つではないらしい
あと動くみたいだ
しのぶ
あら,よく知っていますね
義勇
竈門から聞いた
しのぶ
そこは嘘でも調べたとか言っといた方が
かっこいいですよ
あなた
あ!無惨が消えた!
義勇
!
しのぶ
足跡があります!
義勇
辿っていこう
あなた
...この足跡...私の家に向かってる!
しのぶ
急ぎますよ!
そして家に向かってると


ずさぁーーーーー


と雪を引きずる音が聞こえた
あなた
大丈夫ですか!?
そして後ろを振り向くと冨岡さんが転んでいた
しのぶ
何やっているんですか?柱として
恥ずかしくないんですか?
義勇
...急ぐぞ
しのぶ
無視ですか...だから嫌われるんですよ
_____________……To be continued

次回は☆×20←いかなさそうだね

プリ小説オーディオドラマ