第64話

陸拾肆
3,220
2020/08/11 10:56
可楽
おおおおこれは楽しいおもしろい,初めて
喰らった感触の攻撃だ
そして玄弥が床に着地し可楽の方へ走った
炭治郎
玄弥駄目だ!!どんなに強い武器でもこの鬼は
そして玄弥は炭治郎の声が聞こえてないのか

聞く耳を持とうとしてないのか日輪刀をふりザンと

頚を斬った
あなた
倒せないのに...
炭治郎
斬ったら斬っただけ分裂する
あなた
若返って強くなるんだよ......
炭治郎
頚を切らせるのはわざとだ!!
そして炭治郎が分裂した鬼を斬るために走り始めた

私もその後を着いていく,すると炭治郎が浮いた
禰豆子
うーーーーー!!!
空喜
カカカッ喜ばしいのう分かれるのは
久方ぶりじゃ
空喜が炭治郎の左足を持ち上げたのだ
あなた
炭治郎!!ちなみに全員使う能力違うからね!!!
炭治郎
何となく気づいてた!!禰豆子は俺に構うな,
玄弥を手助けし...
炭治郎の言葉が途中で止まったから玄弥の方を見ると
哀絶
悲しい程弱い
そして哀絶が持っていた十文字槍が玄弥の腹を突き刺さった
あなた
玄弥ーーーーーっ!!!
炭治郎
禰豆子助けろ!!玄弥を助けろ!!
あなた
お願い!!急いで
空喜
人の心配とは余裕があるのう
炭治郎
ハッ
あなた
!!
そして空喜が大きく息を吸った,攻撃してくる!!


ヒノカミ神楽 碧羅の天


そして何とか空喜の足を着ることが出来たが

空喜の攻撃が炭治郎に当たってしまった

そして炭治郎は意識を飛ばし,落ちていった
あなた
あ〜!!斬ったと同時に炭治郎を
連れ去ればよかった...!!!
そして空喜がこっちを見てきた
空喜
!ふふんやるのう,これはなかなか喜ばしいぞ
そして炭治郎が下に落ちたあと下から少し小さいが

発狂音が聞こえてきた,そしてその後空喜が下に降りた
あなた
え!私のこと無視!!?...なら本体探して
頚斬っちゃお〜!!
と大きな声で空喜に聞こえるように言った

すると可楽が私を狙ってきた
あなた
お前じゃない!!
そう言いながら攻撃を受け止めようとしたら

禰豆子ちゃんが守ってくれた
あなた
禰豆子!!
けど,その姿(体が大きくなり皮膚にツ(ry)......
可楽
カカカッ頑張れ娘もう少しじゃ,カカカッ,
ほらどうした
積怒
さっさと手足を捥いでしまえ,儂はさらに
苛々してきた
私空気なのは泣くよ!!?無一郎くんのところ行っちゃうよ!!?

蜜璃ちゃんもそろそろついてるところだから

行っちゃうよ????それとも本体狙ったろか?????
可楽
手を出すなこの娘は儂のものだ!!積怒おまえ
哀絶はよそへ行け!!
哀絶
儂が止めを指す
そして玄弥に刺さった十文字槍を抜こうとしたが玄弥が

力を入れていたため抜けなかった
哀絶
...!?
玄弥
テメェの相手は俺だろうが
そして玄弥が哀絶の頭を銃で撃った
積怒
何を喰らっているのだ哀絶腹立たしい,
愚かな
...いいや,私端っこで見てよ


そして玄弥に刺さっている十文字槍が抜けそうになった

そして哀絶は十文字槍を抜くと同時に玄弥を斬った
玄弥
ガハッ
そして哀絶が頚をくっつけた
哀絶
即死できぬというのは哀しいのう,
早く死ねるよう急所を狙ったが
槍を刺したままにしておいたので
死ねなかったか
玄弥がブツブツブツと何か言ってるのが聞こえた
哀絶
だがもうこれで死ねる...ん?
玄弥
...舎衛国,祇樹給孤独園,与大比丘衆
哀絶
...何だ?阿弥陀経か?何とまあ
信心深いことじゃ
積怒
まだ生きているだろうが頭をカチ割れ哀絶!!
哀絶
わかっているからいちいち怒鳴るな,
哀しくなる
哀絶がヒュンと十文字槍で攻撃をした,そして

玄弥の真上から十文字槍を振り落とした,ドンと

音が鳴ったがそこには玄弥がいなかった

玄弥は哀絶の後ろに回り込んでいた
玄弥
死ぬまで何度でも頚を斬ってやるぜ!!
虫ケラ共!!
そして玄弥の刃が哀絶の頚に近づいた時体中に電気が流れた
玄弥
ゲッ
あなた
ウ"ア"ア"!!,邪魔すんな!!!
私が積怒の頚を狙って刀を降ったら

頭から下に落ちそうになっている玄弥が、銃で

積怒の頚を狙った,が,しかし左手首に遮られてしまった,

そして私は銃の玉が当たりそうになり

体制を低くしてしまったため積怒に玉を遮られた後に

蹴られてしまった


哀絶が十文字槍を振り玄弥の左脇腹に

刃じゃない部分を当てた,メキメキと音がなりドゥッと

隣の部屋に飛んだ,すると禰豆子ちゃんを相手していた

可楽が反応した
可楽
何だ何だアイツの方が楽しそうだな,
カカカッ,お前はもういいぞ娘
そう言って可楽が左足を上げ禰豆子ちゃんを蹴り

体を貫通させた
あなた
禰豆子!!
可楽
積怒この鬼の娘は手足を捥いだ後
お前の錫杖で刺して,雷を落とし続ければ
動けまいな
積怒
ハア,儂は始めからそのつもりじゃ
そしてかが禰豆子ちゃんの右腕をつかみ捥ぎ取ろうとした
あなた
させるかぁ〜!!
私は立ち上がり可楽に向かって刃を降ったが禰豆子ちゃんが

右足で可楽の顎を蹴った


いや,私本当にいらないやん


しかし蹴ったと同時に禰豆子ちゃんの右腕が千切れた

そして禰豆子ちゃんの血が可楽にかかったのを見てから

禰豆子ちゃんは血鬼術を使った

可楽が燃え上がった,そして可楽の団扇を持っている右手,と

右足を引きちぎった
積怒
何をしているんだ馬鹿者が!!
_____________……To be continued

プリ小説オーディオドラマ