第25話

好奇心
251
2021/07/11 12:56
伊地知 潔高
伊地知 潔高
気をつけてください
虎杖悠仁
虎杖悠仁
はい
私たち1年生は

上層部の命令でとある場所へ派遣された


私は少年院かな?と思ったけどそれとは別だった


そこは古い御屋敷だった







(なまえ)
あなた
なんかすごいね

日本家屋と西洋のお屋敷がドーンと建ってる
伏黒恵
伏黒恵
ここは昔から続く華家の一族が

所持していたようだが……

なぜ呪霊が出たかは分からないな
虎杖悠仁
虎杖悠仁
でっけぇー家だなー

どっちもでけぇのに一緒にくっついてる

どっちから入ればいいんだ?
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
おしゃんな方からに決まってんでしょ

こういうドールハウスっていうの

憧れるわー!
野薔薇ちゃんは西洋風のお屋敷の白い可愛い扉の前に立つ

それに続く私たちに向かって


釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
さーーいくわよ!
ちゃっちゃと終わらして原宿行くんだから!
伏黒恵
伏黒恵
ちょっと待って貰っていいか

提案があるんだ
そうやって扉を開こうとした野薔薇ちゃんを伏黒くんが止める






釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
なによ
いい気分だったのに
伏黒恵
伏黒恵
屋敷は2つあるんだ

全員がひとつのとこに行くのは効率が悪い上に

もう1つの屋敷の方が異常事態になった時に対処出来ないと思うんだ
虎杖悠仁
虎杖悠仁
あーたしかにそれはあるかもな
(なまえ)
あなた
えーっと、じゃあ二手に分かれる?
伏黒君は私の言葉にこくりと頷く
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
じゃああなたと組むわ
伏黒恵
伏黒恵
いや、それなんだが

俺とあなた

釘崎と虎杖の方がいいと思う
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
はぁ!?
なんでこんな筋肉バカと
一緒に行かなきゃなんないのよ!
虎杖悠仁
虎杖悠仁
そうだぞー!
なんで伏黒が勝手に決めてんだー!
伏黒くんは私をしばらく見てからため息つきながら二人に言った
伏黒恵
伏黒恵
まず虎杖と組めないのは

あなたが両面宿儺と関係があるからだ

別にあなたが悪いことをするとかの意味じゃない

両面宿儺を監視する役割として関係の無いやつが組んだ方がいいと思っているんだ
伏黒恵
伏黒恵
そして釘崎と組めないのは

確かにあなたは近距離戦が上手くなってきているが

呪霊を祓う場数が圧倒的に少ないんだ

釘崎もあなたも中遠距離を得意とした戦い方だから

近距離戦特化している虎杖の方が組み合わせ的にいいと思ったんだ
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
今回の呪霊は3級レベルでしょ

そんなに気にしなくて良くない?
伏黒恵
伏黒恵
いや、俺達は以前、それで虎杖を失ってるんだ

慎重に行くべきだ
(なまえ)
あなた
え?
虎杖悠仁
虎杖悠仁
あーあなた知らなかったっけ?
俺1回死にかけたんだよ

今は元気なんだけどな
あっはっはーと笑う虎杖くん


まさか少年院事件?はもう終わってたの!?

って事は確か虎杖くんが次出てきたのって
合同試合みたいなやつだったよね


って事は合同試合は終わってるのか

その後すぐに私が来たって感じだったのね



てっきり最初ら辺だと勝手に思ってた……
(なまえ)
あなた
大丈夫だったの?
虎杖悠仁
虎杖悠仁
あぁ、大丈夫だったんだけど

伏黒達と再開した時の方が大丈夫じゃなかったな
遠い目どこかを見ている虎杖くん


まぁ、あれは感動の再会ではなかったシーンだったよね

可哀想になったから頭を撫でてあげた
(なまえ)
あなた
元気なら良かった
虎杖悠仁
虎杖悠仁
お、おう
少し照れている虎杖くんを野薔薇ちゃんが殴っていた
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
ダサ男の言い分は分かった

ダサ男とあなたを一緒にしたくないけど

このバカと一緒にさせるのも嫌だからその案でいくわよ
伏黒恵
伏黒恵
あぁ

じゃあ俺達はあっちに行く

一通り回ったらここに集合しよう
そういって伏黒くんの向かう日本家屋の方へ一緒に歩いていく


こんな呪霊退治のシーン
アニメにはなかったと思うんだけど




私が来たことでちょっと変わったのかな?


なんもないと良いんだけど





玄関に手をかけた伏黒くんが私を見て言う
伏黒恵
伏黒恵
あなた……お前は…
(なまえ)
あなた
ん?
しばらく無言が続く
伏黒恵
伏黒恵
……いやなんでもない
(なまえ)
あなた
そう言われると気になるんだけど
伏黒恵
伏黒恵
どうでもいいことだ

開けるぞ
(なまえ)
あなた
う、うん

(なんだったんだろう)
そうして玄関の戸を開けた

プリ小説オーディオドラマ