第3話

怖いものは怖い
474
2021/06/15 09:41
(なまえ)
あなた
面白い、早く2期してくれないかなー
本当にあっという間だった

面白くてしょうがなかった

早く続きが見たいと思えるぐらい
この気持ちを友人に伝えたくて携帯を手に取って電話した

友人
友人
もしもーし
(なまえ)
あなた
呪術廻戦みたよー!めっちゃ面白かったー!早く2期来て欲しーい!
友人
友人
だから面白いって言ってたじゃん!
いっつも見てくれないんだからー
(なまえ)
あなた
ごめんごめん
でもほんと出てくるキャラ皆かっこよかったー
友人
友人
でしょでしょー!
私は五条先生が1番好きなんだけど
あなたは誰が好き?
誰が好き…か

みんな好きというか魅力的だとは思うけど

強いて言うなら……
(なまえ)
あなた
強いて言うならパンダ先輩かなー
あのビジュアルが好きー
1番キャラクターとして興味深いのは
主役に取り憑いた?両面なんちゃらだけど

今後どうなっていくのか、何をしていくのか分からないから興味を持ってるだけで

他の人たちもそうだと思ったから口には出さなかった

友人
友人
えぇーーー!いや私も好きだけどさ!
かっこいいし最強の五条悟の方が良くない!?
(なまえ)
あなた
わかってないなー
パンダなのにあの強いとこが面白いから好きなんだよー
友人
友人
パンダいいけどパンダだよ!?
ワイワイ話してる中で毎回行き着く話題に入る
友人
友人
あーあー、呪い祓える力欲しーい
そしたら五条先生に教えて貰えるのにー
(なまえ)
あなた
いらなくない?お化け見えるとかめっちゃ怖いし
毎日戦うとか私なら無理無理
友人
友人
あなたって本当怖いの嫌いだよねー
DeadbyDaylightしようって誘ってもしてくんないよね
怖くないのにー
(なまえ)
あなた
見た目から怖いし
もう追いかけられるっていうのが嫌い
夢に出てくるレベルじゃん
怖いのは嫌い

怖いと思うのは全部

お化け屋敷も本当にあった怖い話も
心霊スポットも


全部嘘ぱっち、ありえないって信じてる
思い込んでるだけだけど



世の中には説明のつかない奇跡があるくらいだから
説明できない理解不能な事が起きるのは知っている


そういうとこに行きたがる人は理解不能を経験していないから

幼い頃、起きた説明ができない事……

親に真剣に言っても、狸に化かされたんだよって笑われたあの日


あの日から、私は怖いのは嫌い



友人
友人
じゃー明日宿題のために図書館集合ねー
(なまえ)
あなた
りょーかい
寝坊するなよー
友人
友人
だいじょーぶだって!
遅刻するかもだけどー
(なまえ)
あなた
1人で先にして早めに終わらしてやる
友人
友人
えーヤダヤダー!!待っててよー!
(なまえ)
あなた
待ってて欲しかったら今日はもうおやすみ!
また明日!



そう言って通話を切った


チャットで۹(◦`H´◦)۶プンスカ!とか届いていたけど

夜更かしする方が悪い


さっさと宿題終わらせてのんびり過ごそー




そう思い、今日は眠った

プリ小説オーディオドラマ