第29話

ただ1人の理解者 ✳
249
2021/07/04 06:32
(なまえ)
あなた
この手じゃない
私はそう言って手を振りほどいた
虎杖悠仁
虎杖悠仁
どうしたんだよあなた
両面宿儺
両面宿儺
アハハハハハハ!!ヒャハハッハハハ!
面白そうに宿儺が笑う
それがおかしくて私も笑ってしまう
虎杖悠仁
虎杖悠仁
宿儺!何したんだ!!
虎杖くんが宿儺さんを叱る

何もしていないのに
両面宿儺
両面宿儺
何度も言わせるな

お前たちがしたんだろう?
(なまえ)
あなた
宿儺さんそれは間違いではないけど

少し違いますよ
伏黒くんの呪術を払いながら宿儺さんの言葉を訂正する
(なまえ)
あなた
この世界自体が私を私では無くしただけですよ
野薔薇ちゃんが何かを叫んでいる気がする

それさえもどうでもいい
(なまえ)
あなた
宿儺さん

そこは窮屈ですよね

私たちは縛られたくないですもの

出してあげますよ
虎杖悠仁
虎杖悠仁
あなた!?何するんだ!!
伏黒恵
伏黒恵
やめろ!!虎杖ソイツから離れろ!
私から離れようとする虎杖くんに縋る
(なまえ)
あなた
私を1人にしないで

1人は寂しい
虎杖悠仁
虎杖悠仁
っ!離せ!
逃がさないように手を絡めとり

そのまま神様に祈るように手を組む
必死に逃げようとする虎杖くんは面白かった
(なまえ)
あなた
ひとりにしないで

宿儺さん

また頭を撫でて欲しいの
そう願いながら目を瞑る






遠くで誰かが叫ぶ声がする



どうでもよかった



暖かい手が私の頭を撫でる


両面宿儺
両面宿儺
良い子だ

あなた
そうやって頭を撫でられながら

両腕で抱きしめてくれる存在
(なまえ)
あなた
宿儺さん…
本当に腕が4本あったんですね
目を開くと

おそらく呪術師全員が畏怖すべき存在

呪いの王が優しく私を抱きしめてくれていた
両面宿儺
両面宿儺
意外と便利だぞ
そう言う宿儺さんの目は美しいと思った
(なまえ)
あなた
宿儺さんと私はよく似ていたんですね

だからこんなに落ち着く
その腕の中で微睡む

暖かい手が私を抱きしめてくれる
(なまえ)
あなた
私 宿儺さんの事が好きみたいです
おそらくアニメを見て気になった時から

無意識に気に入ったキャラだったんだと思う
両面宿儺
両面宿儺
この感情がそういうものならそうなのかもな

オマエの傍は心地が良い
より一層の抱きしめてくれる

もう無いはずの心がふわふわする

宿儺さんの言う通り

心地が良い
両面宿儺
両面宿儺
俺のいないこの世界はどうだった?
(なまえ)
あなた
人は醜いですね

愚かで浅ましい生き物でした

理解できないものはどう足掻いても理解できないんですね

疲れました
両面宿儺
両面宿儺
クククッ
(なまえ)
あなた
宿儺さんは意地悪です

私をこんなに苦しめるなんて酷いです
ぷんぷんとしていると

そっと顎を上に向かされて口付けされる
両面宿儺
両面宿儺
その顔も好ましいな
優しく笑う宿儺さんに縋った
(なまえ)
あなた
ごめんなさい

宿儺さんを独りにして

私がいるから

もう独りにさせないから
宿儺さんも人間だった


でもその容姿で生まれた時から人に呪われ続けた

人として受け入れられず名前さえ奪われて神としてこの世界で生きることを余儀なくされた

何も出来ない幼いうちに全てを神のせいだと言われ続けて

そして力を得た宿儺さんは

弱者を蹂躙した

呪いはかけられ続ける

呪術師からは呪いの王と言われ

また呪われ続けた

人は彼の呪術を神業と言ったらしいが




結局人がそういう風にしたんだ

愛を受けられず信仰という狂気に呪われ続けて




私たちはよく似ている



人なのに人ではなくなった私たちを理解できるのは





私たちだけ




============================
友人
友人
はいどうも
作者です


とりあえずBADENDになりました


ちょいちょいわかんない所あると思いますが

アニメ2回ぐらいしか見てないので

わからずに適当に書いてますので許してください


まぁそう設定なら面白いなーぐらいで

書いてるんで気にしないでください


次から主人公の特殊能力でループが発生するので
いつかハッピーエンドになるといいんですけどね

プリ小説オーディオドラマ